タクシー運転手など、人を運ぶ運転手は、2種免許が必要なのはわかる。

 

でも、物を運ぶ、物流運転手にも同じような免許が必要なんじゃないかな。

 

ダンプとか大型車は特にそう思う。だって、それ自体が凶器そのものだから・・・。

 

ナイフだってそうでしょ?

 

意味もなく持ち歩けば銃刀法違反で逮捕される凶器なんです。

 

でも、料理人が使えば、立派な仕事道具です。

 

自動車道で事故対応の男女、後続にはねられ死亡

 

そもそもの元は、物損事故を起こした若いお姉さんなんです。

 

そのお姉さんが、三角停止板が置いてたかどうかわからないけど、40歳代の男性が運転する別のクルマが停車して事故処理のお手伝いをしてたそうなんです。

 

でも、二人は轢かれて亡くなりました。

 

轢いたのは「トラックを運転をしていた60歳代の男性」とのことですから、素人じゃないですよね。

 

40歳代の男性が気付くくらいなんだから、職業運転手なら、絶対に気付かなきゃいけない状況だと思います。

 

僕を轢いた信号無視野郎も、「トラック運転手しかやったことがないから1日でも早くハンドル握りたい」なんてほざいてた奴だから職業運転手です。

 

しかもこいつは、僕を轢く前に二人以上轢いてやがるんです。

 

執行猶予付き有罪判決だったから、本人の望む通り、一日でも早くハンドルを握って、また誰かを轢いてるかもしれません。

 

最近は、人を轢き殺すバスも多いから、職業運転手は厳罰化するような法整備が必要なんじゃないかと、強く思う。

 

職業運転手じゃなくても、自動車運転過失致死傷罪を適用するのは、もっと厳しくした方がいいと思う。

 

人身事故を起こしたら、原則、危険運転致死傷罪とかね。