僕は、先週、また事故に遭った。

 

バイパスに交差する道路の交差点。

 

結果的に言えば、相手方もこちらも動いているので過失割合10:0はあり得ないのはわかってる。

 

保険屋さんの話では、相手方の方が過失割合は高いそうだが、要は、こちらにも過失があるってこと。

 

勤務先の役所は、過失があるってことは、僕が悪いらしい。

 

毎日定時で帰宅してたのに、その日だけは残業をさせられたから、いつも行ってる接骨院に行けなかった。

 

それでも、僕が悪いらしい。

 

前にも事故を起こして左遷させられて、自転車で来いと言われた。

 

たけど、僕は平衡機能障害も負わされてるから、自転車には乗れるわけがない。

 

だから、僕にはクルマでしか通勤はできない。

 

出会い頭の事故だったけど、切符は切られなかった。

 

最近って、安全運転義務違反で切符切るんじゃないんだね。

 

ってことは、道路交通法上、僕は悪くないんだよね。

 

でも、上司からは怒られまくった。

 

あのさぁ、僕を分限免職にでもしたいつもりなのかい。

 

「雇う価値なし」っていう分限免職にね。

 

そこまで僕を辞めさせたいんなら、辞めてやるよ!!!

 

その代わり、公文書偽造した悪い奴らは全員刑事告発してやるから覚えてろよ。

 

分限免職は退職金があるけど、刑事告発されたら退職金なんか一円もない懲戒免職になるってことを自覚してるのかよ!

 

なんで、頑張ってる障害者の公務員はこんなに叩かれるんだろうな。

 

仕事しないで遊んでる公務員をどうにかしろよ!

 

とは言え、また、怪我しちゃったから、今度は右側もいたくなってきたよ。

 

でも、どこもかしこも痛いから、どれが今回の事故の傷害かはわからないよ。

 

あんなにキレイにしてたラパンちゃんにも怪我させちゃったのは辛いなぁ。

 

でも、事故直後の「大丈夫ですか?」と相手方から聞かれた時「首にも障害があるので首がいたい」って答えたんです。

 

そしたら相手方は「障害があるからって痛くなるかよ」みたいなことを言ってきたから「このやろ~~!!!」ってイノシシ攻撃が出そうになったけど頑張ってそれはこらえた。

 

なんで、まず最初に「ごめんなさい」が言えないのかなぁ。

 

まぁ、「事故に遭ったとき、「ごめんなさい」と謝っちゃうと、事故の過失を認めたことになるから、事故現場では謝るな」っていうのを聞いたことはあるけど、それは全然違うよね。

 

こっちの怒りは増すばかりだったから、現場ではそいつとは極力話さなかったよ。

 

前にこの左遷をくらわされた原因の事故を起こしたとき、僕に「事故起こしちゃったんだって?ははははは。」って笑ってきた奴がいたけど、そいつが公文書偽造の実行犯なんだよ。

僕のことをどうこういうんなら、あいつを懲戒免職にしてからにして欲しいね。

 

お前のおかげで、障害者の僕が毎月50時間も残業さえられたことが原因で起きた事故なんだってことを、そいつは全然わかってなかったよ。

 

また左遷させられるのかなぁ・・・。