僕は、前の職場で障害者虐待防止法に抵触するいじめを受けた。


いろいろあって、今の職場に異動させられた。


今の職場の人は、みんないい人ばっかり。


でも、向かいの課に、僕をいじめた同僚がいる。


罪の意識がないんだよね、全然・・・。


そいつの声が、僕の聴覚障害があっても聴きやすい周波数帯みたい。


だから、そいつの声だけ聴覚障害の僕にはよく聞こえちゃう。


これで、そいつに「しゃべるな!」って言うのは、6年前の僕かな。


でも社会的行動障害も我慢して抑えるようになったから大丈夫だと思うでしょ?


全然違うんです。


それで、僕の脳くんはいらいらしちゃうんですよね。


だから、感情失禁が増えてきちゃったのかなぁ。


感情失禁っていうのは、号泣しやすくなる障害です。


今思えば、兵庫だったかな、号泣県議がいたでしょ。


あれも、感情失禁なんだろうな。


でも、税金を使用に使ったから刑事告発されたんでしょ。


僕は福山さんのラブソングで、泣きそうになったし、今バリバラ観てるんだけど、涙が流れてます。


これは、つまらないことだと思われちゃうけど、いろいろあるから、大変なんです。


というわけで、最近なんかダメみたいです、僕・・・。