こないだのブログでお披露目したラパンちゃんの猫除け対策を

またお披露目しちゃいます。


ではどうぞご覧ください~!





猫除け


続いては、これもAmazonで買った「猫にはネコだ」です。


では、ご覧ください~!


猫にはネコだ


これ、目がビー玉でできてて、光を当てると猫みたいに反射するんですよ。


だから、付けた本人もビックリしちゃうんです。




続いては、猫よりもたちが悪いあおり運転を避けるステッカーです。


では、どうぞご覧ください~。


ゆっくりでごめんなさい


ラパンちゃんの「ラパン」って「うさぎ」っていう意味なんですよ。


フランス語だったかな・・・?


それで、うさぎさんが「ゆっくりでごめんなさい!」って泣いてるんです。


これは、ヤフオクで見つけて買ったんです。


でも、本来は、赤ちゃん乗せてるママさん運転用なんです。


どっちにしても、あおり運転してくる悪い奴は許せないですよね。


だいたい、そういう悪い奴って、暴走族系の奴らです。


怖いのが、物流関係の大型車ですよね。


まぁ、物流関係でもいい業者さんもいますよ。


でも、悪い奴の恐ろしさったら、酷いですよね。


このステッカー、文字が小さくて近くで見ないとわからないんです。


悪い奴って言うのは、それこそ、1m位まであおってきますよね。


で、そういう奴らに読めるようになってるんです。


まぁ、首都高だったら、僕だって怖いから、制限速度プラス10~20キロくらいで走ってますよ。


だから、僕でも、制限速度違反なんです。


だから、それをあおってくる悪い奴っていうのは、危険運転で取り締まってほしいですよね。


でも、危険運転って、事故が起きなきゃ立件されることってほとんどないですよね。


で、障害者虐待防止法違反でも検挙できるように、障害者マークも付けてるんです。


こないだ、ディズニーリゾートに行ってわかったんです。


障害者の僕に、対応できるのは80キロまでだってことが・・・。


まぁ、ラパンちゃんは軽自動車だから、制限速度は80キロまでなんですけどね。


7番くんが退院して来たら、制限速度は80キロじゃないんです。


だから、7番くん用に、「ゆっくりでごめんなさいステッカー」買っちゃおうかな。