僕は先月、自損事故を起こした。

毎日の残業で目グルグルになって縁石に乗り上げた。

なんで僕がこんな目に遭うのか。

職場の連中がやらかした不法行為の後始末をするのに、僕は残業しすぎてた。

今日は、僕の平衡機能障害見つけてくれた病院の整形外科に行ってきた。

左半身感覚障害の僕が、左脇腹の痛みを感じてたから。


この障害がなかったら、物凄く痛かったんだろうな。

たぶん、あの時、シートベルトに圧迫されてたんだと思う。

レントゲン撮ってみたら、やっぱり左のろっ骨が折れてた。

素人の僕が見ても分かるくらい、ハッキリと・・・。

でも、ろっ骨くんは凄いね。

ほっといても時間が経てば元通りになるんだね

1か月以上経ったから、もうほとんどくっ付いてたよ。

でも、職場の不法行為は元通りにならないんだよ。

だから僕は、元通りにしようと頑張ってた。

改ざんじゃないよ、合法的にだよ。

でも、合法的に直そうとすると、物凄く時間がかかっちゃうんだよね。

奴らはそれをめんどくさがって、不法に改ざんしやがった。

おまけに、僕一人を異動させようとしてる。

めんどくさい奴らは、そうやって切り捨てていくんだな。

僕は公務員だから、全体の奉仕者。

個人的な考えは捨てて、職務に専念する義務がある。

記憶障害の僕に、新しい仕事が覚えられるだろうか。

それより、僕を切り捨ててでも逃げようとする連中が許せない。

どうしてやろうか。

この辛さ、思い知らせてやる、合法的に・・・。