これまで経験したことのない2日間で12,000食の


完売に感動している間もなく、バスで表彰式の会場にバス


「お前らっ、俺について来いっっっ!!


という、川又師匠の掛け声には誰もついて行かず、


みんな駆け足、いやほとんどダッシュで会場に滑り込み



閉会式は始まってたけど、なんとか表彰式には間に合いましたあせる










とりあえず2日間が終わったという安心感で笑顔がこぼれますo(^▽^)o


B級 ご当地グルメ 名物  『甲府鳥もつ煮』 の地域ブランド化を目指す 「みなさまの縁をとりもつ隊」




10位から徐々に順位が読み上げられていく中


緊張の面持ちで結果を待つ自分


大造社長はすでに感極まって男泣きです目あせる


B級 ご当地グルメ 名物  『甲府鳥もつ煮』 の地域ブランド化を目指す 「みなさまの縁をとりもつ隊」







ブロンズグランプリ(第3位) ・・・八戸せんべい汁研究所


シルバーグランプリ(第2位) ・・・ひるぜん焼きそば好いとん会


と強豪の団体が呼ばれて行く中、


そして、いよいよ・・・・・・ 








第5回B-1グランプリ 

ゴールドグランプリは・・・・・・・・・・・・・・・・





『みなさまの縁をとりもつ隊』ですっ!!!!!!




B級 ご当地グルメ 名物  『甲府鳥もつ煮』 の地域ブランド化を目指す 「みなさまの縁をとりもつ隊」




みんな、汗だらけ&タレだらけの体で抱き合い


喜びをわかちあいました音譜


B級 ご当地グルメ 名物  『甲府鳥もつ煮』 の地域ブランド化を目指す 「みなさまの縁をとりもつ隊」




そしてゴールド代表の待つ壇上へ


B級 ご当地グルメ 名物  『甲府鳥もつ煮』 の地域ブランド化を目指す 「みなさまの縁をとりもつ隊」




夢にも思っていなかったゴールドグランプリの受賞王冠1


その受賞団体だけが手にすることができる『金の箸』割り箸


B級 ご当地グルメ 名物  『甲府鳥もつ煮』 の地域ブランド化を目指す 「みなさまの縁をとりもつ隊」



あれ?りょうじ副隊長だけ変な方を向いてるぞ???


まさかっ!?


つぼ半マスターと熱く抱きしめ合う瞬間か・・・


B級 ご当地グルメ 名物  『甲府鳥もつ煮』 の地域ブランド化を目指す 「みなさまの縁をとりもつ隊」




各賞の表彰が終わり、締めくくりはやっぱりコレしかありませんっ!!


トリオ★ザ★ポンチョスさんの


『この街と』です音譜


愛Bリーグ公認 B-1グランプリの公式ソングとして9月15日にリリースされました


B級 ご当地グルメ 名物  『甲府鳥もつ煮』 の地域ブランド化を目指す 「みなさまの縁をとりもつ隊」



この喜びを噛みしめながら、みんなで涙の熱唱ですカラオケ


B級 ご当地グルメ 名物  『甲府鳥もつ煮』 の地域ブランド化を目指す 「みなさまの縁をとりもつ隊」



きれいな右45度 ////(・ω・)////


B級 ご当地グルメ 名物  『甲府鳥もつ煮』 の地域ブランド化を目指す 「みなさまの縁をとりもつ隊」




重みのある『金の箸』を手にし、副隊長もニッカリ p(^-^)q


土橋代表のくすんだゴールドサンバイザーとは比べものになりませんあせる

B級 ご当地グルメ 名物  『甲府鳥もつ煮』 の地域ブランド化を目指す 「みなさまの縁をとりもつ隊」




たなゆう、チョウ笑顔だな


もうすぐ結婚式ですベル


脱・負け組


B級 ご当地グルメ 名物  『甲府鳥もつ煮』 の地域ブランド化を目指す 「みなさまの縁をとりもつ隊」




ボランティアで来てくれた県立大の大村&窪田(前2人)、


裏方の仕事だったけれど、ずっと大きな声で頑張ってましたモグラ


その後ろはマラドーナ体型の奥野


そして、その後ろは役所最年少のむっちゃん


B級 ご当地グルメ 名物  『甲府鳥もつ煮』 の地域ブランド化を目指す 「みなさまの縁をとりもつ隊」




ず~ん・・・ダウン


「このふたりの間に挟まれると、余計に顔でっかく見えますから・・・」


by グリーンのぼやき


B級 ご当地グルメ 名物  『甲府鳥もつ煮』 の地域ブランド化を目指す 「みなさまの縁をとりもつ隊」





これまで生きてきた中で

こんなにも多くのカメラを向けられたことはあったでしょうか!?


とりもっちゃんも心なしか緊張の面持ちです汗


B級 ご当地グルメ 名物  『甲府鳥もつ煮』 の地域ブランド化を目指す 「みなさまの縁をとりもつ隊」





滅多にとりもつ隊ユニフォームを着ることのない‘肌色のビトー良彦’


ひよこ衣装じゃないから、なんだか落ち着かない様子ショック!


B級 ご当地グルメ 名物  『甲府鳥もつ煮』 の地域ブランド化を目指す 「みなさまの縁をとりもつ隊」





勝利の雄たけびで隊長吠えるヽ(`Д´)ノ

B級 ご当地グルメ 名物  『甲府鳥もつ煮』 の地域ブランド化を目指す 「みなさまの縁をとりもつ隊」




ここまで本当にたくさんのプライベート時間を費やしてきました


とりもつ隊のガールズラブラブ(若干の?年齢差にご注意)



B級 ご当地グルメ 名物  『甲府鳥もつ煮』 の地域ブランド化を目指す 「みなさまの縁をとりもつ隊」



みんなで撮った最高の思い出の一枚ですカメラ


え~と、オレンジ雄太はどこかな~???


B級 ご当地グルメ 名物  『甲府鳥もつ煮』 の地域ブランド化を目指す 「みなさまの縁をとりもつ隊」




とりもつ隊結成から2年と3カ月・・・


最初は10人で始めたけど、今はこんなにたくさんの仲間がいます。


活動はボランティアだから、


業務時間外の活動と仕事の両立が大変だったり、


個性の強いメンバーだから時には衝突もあったりで、


何度もくじけそうになったこともありました。


でも、そんな時は、この仲間で支え合ってきました。


例えゴールドグランプリじゃなかったとしても、


この仲間と共に過ごしたこの2日間は、


間違いなく人生で最高の思い出となったと思います。


これまで私たちの活動を応援してくれた同僚や地元のみなさん・・・


また、暑い中、甲府鳥もつ煮に並んでいただいた方々・・・


そして、私たちをこれまでずっと温かく見守り、支え続けてきてくれた


とんかつ力の力造さん、順造さん、和子さん・・・


本当に、本当に、ありがとうございました。





これからも甲府のまちを元気にしていくため、


隊員一同、全力で走っていきますので、


よろしくお願いいたします。








イエローむぅ てんとうむし