甲府市職員有志でつくるこうふ食(く)倶楽部(「みなさまの縁をとりもつ隊」の母体団体)及び信玄公祭り実行委員会の主催により、第39回(平成21年度)信玄公祭り において、

賑わい城下町信玄グルメ横丁」が開催されますクラッカー


山梨県内の「甲府鳥もつ煮」、「こうふ食(幸福)ほうとう」、「おつけだんご」などはもちろん、県外からは、昨年のB-1グランプリ覇者「厚木シロコロ・ホルモン」や、同じく第1回、第2回連覇の「富士宮やきそば」をはじめ、各地から話題のB級グルメが大集結割り箸


山梨でこれだけたくさんのB級ご当地グルメが一同に介して出店するのは初めてのこと!!

いや、県外でもなかなかありませんよ~アップ


お値段も一食200円~と、とってもお手軽音譜なので、多くの方々に色んなB級グルメを食べ歩きながら楽しんでいただきたいと思いますドンッ


ぜひぜひ遊びに来てくださいね~ラブラブ!

↓参加団体のリンクを貼っておきますので、これを見てヨダレを垂らしながら予習しといてくださいねあせる



開催期間
平成21年4月11日(土) 午前10時~午後8時
平成21年4月12日(日) 午前10時~午後3時
(両日とも販売品がなくなり次第終了させていただきます。)

会 場 
甲府市中央一丁目 「かすがもーる」特設会場右矢印周辺地図

※甲府駅南口より徒歩5分。


参加団体

厚木シロコロ・ホルモン (厚木シロコロ・ホルモン探検隊)

宇都宮餃子 (協同組合 宇都宮餃子会[出店店舗:めんめん])

おつけだんご (大月市おつけだんごの会)

奥美濃カレー (アルピーヌ 奥美濃カレープロジェクト)

行田ゼリーフライ (行田ゼリーフライ研究会)

静岡おでん (静岡おでんの会)

裾野モロヘイヤ水餃子 (すそのギョーザ倶楽部)

浜松餃子 (浜松餃子学会)

富士宮やきそば (富士宮やきそば学会)

10 甲府城下屋台そば (御岳そば保存会)

11 吉田のうどん (富士ライフネット)

12 地酒・ワイン (よっちゃばれ甲府の会)

13 甲府鳥もつ煮 (みなさまの縁をとりもつ隊)

14 こうふ食(幸福)ほうとう (こうふ食倶楽部)

15 戦国時代飯(めし) (山梨県調理師会)

H21.2.28山梨日日新聞記事

↓画像クリックで拡大↓

B級 ご当地グルメ 名物  『甲府鳥もつ煮』 の地域ブランド化を目指す 「みなさまの縁をとりもつ隊」-信玄グルメ横丁


B級 ご当地グルメ 名物  『甲府鳥もつ煮』 の地域ブランド化を目指す 「みなさまの縁をとりもつ隊」-信玄公祭りバナー

右矢印第39回 信玄公祭り 公式サイト

      ~日本最大級の武者行列~


REDカズ流れ星


アップBLOGランキング参加中アップ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

1日1回ポチッとしていただけると嬉しいですニコニコ