『甲府鳥もつ煮』のマスコットキャラクターデザインを、隊員のオレンジおす太が考案してくれましたが、その名前を一般公募することになりました。


このゆるキャラ(力の抜けた親しみやすいキャラクター)と共に、『甲府鳥もつ煮』も全国区目指して行きたいと思っております。


キャラクターコンセプトや募集内容など詳細は来月からホームページで掲載しますので、たくさんのご応募をお待ちしております。



P.S.ゴールドきんかんちゃん、忙しいなか連日報道への対応ありがとうございましたo(^▽^)o



REDカズ流れ星



アップBLOGランキング参加中アップ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

1日1回ポチッとしていただけると嬉しいですニコニコ


ダウン画像クリックで拡大ダウン
[B級ご当地グルメ] 名物『甲府鳥もつ煮』の地域ブランド化を目指す 「みなさまの縁をとりもつ隊」-H21.1.25山日記事 ゆるキャラ



ゆるキャラ「親地鶏」
[B級ご当地グルメ] 名物『甲府鳥もつ煮』の地域ブランド化を目指す 「みなさまの縁をとりもつ隊」-ゆるキャラ2

ゆるキャラ「若地鶏」

[B級ご当地グルメ] 名物『甲府鳥もつ煮』の地域ブランド化を目指す 「みなさまの縁をとりもつ隊」-ゆるキャラ1