まだ見ぬ鳥を求めて日本海のHey倉島に遠征しました。特に見たかったのがヤナギムシクイ。だからムシクイ類をばしばし撮りました。(5月26日撮影)


水場に来るムシクイ類を撮りまくりました。識別できないのが多いので一緒に考えてください。


首を傾げてるのは誰? 細い足がキュートです。
1ムシクイ


これはメボソムシクイかなぁ?
2ムシクイ


寸詰まりの体型に見えるのは…エゾムシクイ? でもお腹が白い…
3ムシクイ


光が当たって、ちょっと見当もつきません。(´0ノ`*)
4ムシクイ


この体の色はウグイスでしょう。
5ムシクイ


 こんな写真だけを見て種名をわかる人は居るのでしょうか? もし分かった人がいたらコメント欄に書いてくださいね。
 いくつもの図鑑や雑誌のムシクイ特集を見ても益々わからなくなってしまった風の竜馬です。でもヤナギムシクイが撮影できなかったのは理解できました。(/TДT)/



BIRDER (バーダー) 2011年 03月号 [雑誌]/文一総合出版

¥1,008
Amazon.co.jp