「食べないと飲まナイト」 | 鳥貴族 社長の焼鳥日記 !!

「食べないと飲まナイト」

昨日、【上野仲町・湯島白梅 ~下町情緒酒場巡り 



「食べないと飲まナイト」】http://tabe-noma.com/



に行ってきました。



前売り券3500円(700円チケット×5枚)・当日券4000円(800円チケット×5枚)を買って、



参加店舗(約40店舗)から5店舗選んで廻るイベントです。 



それぞれのお店が700円(当日券800円)メニューを用意しておられ、



どれもが本当にお得感がありました。




私たちは下記の7店舗(2店舗オーバー)を廻ってきました。



『伊豆栄本店』 → 『かつ進』 → 『湯島天神下 すし初』 → 『樽平』



 → 『下町バル ながおか屋』→ 『Jazzy Cross』 → 『Dining bar One's』



鳥貴族 社長の焼鳥日記 !!

(これからスタートです!)



鳥貴族 社長の焼鳥日記 !!

(伊豆栄本店のお料理 旬の肴5種盛り)



鳥貴族 社長の焼鳥日記 !!
(かつ進さんのお料理  小鉢・串カツ3種盛り・キャベツ・厚揚げ豆腐)



鳥貴族 社長の焼鳥日記 !!
(すし初さんのお料理  すし3貫)



鳥貴族 社長の焼鳥日記 !!
鳥貴族 社長の焼鳥日記 !!
(樽平さんのお料理  さんま塩焼き・サザエ壺焼き)



鳥貴族 社長の焼鳥日記 !!
鳥貴族 社長の焼鳥日記 !!
(下町バル ながおか屋さんのお料理 ラムチョップ・前菜盛り合わせ)



鳥貴族 社長の焼鳥日記 !!
(最後のお店  7店舗達成!!)




行く前は、700円チケット(当日800円)を持っていくと、



迷惑顔をされるお店もあるのではとないか思ってたのですが、



どのお店も歓迎ムードで迎えていただいたことに感激しました。



参加されてるお店の方々が、今回のイベントの意義・目的(上野・御徒町・湯島の街、飲食店を盛り上



げる)をしっかりと理解され、一致団結されてたからですね。



また、お客様同士もイベントに参加してる気持ちなので、知らない者同志でも仲間意識ができ、行く店々で言葉



を交わし合ってました。



そんな意味でも、街全体に一体感があり、すごく楽しく、



ウキウキした気分でお店を廻ることができました。



今後は、このようなイベントが全国各地にも拡がっていくことだと思います。



主催者、参加店舗の皆様、本当に素晴らしかったです!!