ORA京都ブロック懇談会での講演 | 鳥貴族 社長の焼鳥日記 !!

ORA京都ブロック懇談会での講演

昨日、ORA(大阪外食産業協会)の懇談会において、講演してきました。

普段は、基本的に講演をお断りしてるのですが、今回はORAの理事として少しでもお役に立てればと思い、

引き受けさせていただきました。

ブロック懇談会なので、数十人規模だと思っておりましたが、約140名のORA正会員、賛助会員の方々が集ま

っておられたのにはびっくりしました。

講演内容として、【創業から現在までの歩みと今後の戦略】を話させていただきました。

皆様のお役に立てたかどうかはわかりませんが、乾杯の挨拶をされた前ORA会長のサトレストランシステム

重里社長が「大倉社長のチェーン理論は、私が学んだペガサスクラブの渥美先生の考えと一緒だ。それを自

分で体現されてるところはすごい」と過大評価していただき、恐縮しました。

講演後の懇親会では、同じテーブルにORA前会長の重里社長、ORA会長のゼンショク大石社長、筆頭副会長の

本家さぬきや平野社長、副会長の信濃路西平社長の方々がいらっしゃったので、いろいろお話ができ、楽し

かったです。


「ORA大石会長を始め、役員の皆様、そして事務局の方々、本当にありがとうございました」