酒のさかな?? | 御徒町 鳥陣女将とおやじのブログ

御徒町 鳥陣女将とおやじのブログ

商いはあきちゃいけない!!
鳥陣のおやじと女将が店外バトル? ブログで真相を・・・
ホームページも見て下さい!
http://torijin.top


東京都台東区上野3-7-2
電話03-3836-3389
営業時間16:45~22:30 ラストオーダー22:00

金曜日。

 

たくさんのお客様をお断りしてしまいましたショック!

 

昨日ならみんな入れたのに、、、、

 

こういうパターン多い。。。

 

ブログをみて、秋刀魚の塩焼を頼んでくださる方も多かったです。

 

酒の肴にはもってこい。

 

酒の魚?

 

同じさかなでも意味が違ってきますね。

 

酒のあてがない。

 

この”あて”っていうのも、

 

酒のつまみのことを言うらしい。

 

関東ではあまり言わないのですが、関西の人はよく使う言葉とか。

 

家にある落語の本を見返してみて気づきました。

 

{3EB072D6-1DBF-4CAA-ABD3-7390423DEAA4}


飲んでいるときに使う言葉っておもしろい。

 

土曜日はすでに予約の人数だけで20名様。

 

声優さんのイベントも都内であるらしく、

 

その帰りに来てくださる方も多いです。

 

わたしのピアノの先生家族も来てくださる~~~。

 

うれしいなぁ~~~~。

 

土曜日も張り切って頑張りま~~~すカラフルなビックリマーク

 

席あります。皆様お待ちしております!!

 

鳥陣のホームページ  

 

 https://youtu.be/P09PTu6lM2I  左矢印鳥陣の動画です


鳥陣facebook
  ←いいね押してね!

 

焼き鳥のテイクアウトやってます。


03-3836-3389


台東区上野3-7-2


JR御徒町南口5分、銀座線末広町5分

 

定休日 第一土曜日、日曜日、祝日 

 

1階、2階ともにいす席  2階は40名様ほど入れます。個室も可

 

お泊りは近くのスーパーホテル末広町へ