●それでもストップを入れないトレードを続けますか?


こんにちは、鳥居万友美です。



エントリーしたらストップを設定する



これがちゃんとできるようになって、初めてトレーダーとしてのスタートラインに立てる。


私はそう考えています。


私自身も過去に、ストップを入れていなかったために大きな損失を出してしまったことがあります。


そんな自分の経験からも、ずっとストップを入れることの大切さを言い続けています。



ストップにかかると、損失が確定されますよね。


ストップ貧乏になる・・などといって、それを嫌がる方もいらっしゃいます。


でも、小さな損を避けようとすると、ある時とんでもない大きな損失を背負わされてしまうということが相場の世界にはあるのです。




もし、あなたが


何があっても絶対に損するのは嫌だ!


という考えの持ち主なら、FXはやらないほうがいいです。




損することもあれば稼げることもある。


トータルでプラスになっていればOK!


そういう思考の方でないと、生き残ることはできない世界だからです。



また心が痛くなるメールが届いてしまいましたしょぼん



辛い経験をしながらも、「私の体験談がお役に立てば・・」とメールを送ってくださいました。


どうか他人事と思わず、読んでみてください。





鳥居先生へ


こんばんはキラキラ初めてメールをお送り致します。


メールを頂くようになってからいかに自分が間違っていたかを思い知らされる毎日で、本当に眠れぬ日々が続きました❗


最初は通院だけでしたが、今は会社も休み、傷病手当を頂く毎日です。



メールを頂くようになってからストップを置く大切さを知りましたが、時既に遅くなんぴんなんぴんを繰り返していました。


これは13年勤めた●●証券で学んだ手法でFXを初めて3年ですが、戻った時にトントンで売ってもスワップで儲かるそれで満足みたいな毎日でした。


今まではそれで何とかやって来れていたのです。


先生の御本を3冊読んでFXを始めた私ですが、先生の手法でどうしても利益につながらず、「自分のルールを守り資金管理をしていれば大丈夫」といつしか 間違った考え方を、誰も相談する人がいない田舎で悶々としていました。



先生のメールを知り登録してから読む度にいかに自分が間違っていたかを知り、2億円の人のメールを読んだ時にもう少し戻したら損切ろうと決心しました。



資金管理はしているつもりでしたが、1月11日朝すべてロスカットされました。



DMM.外為ジャパン、SBI.インヴァスト前日に見た数字は200%の証拠金があり、マイナスはそれぞれ1200万円以上になっており、かためをつぶって見ていた状態でまだ口座を開けていません。



4000万円以上を一瞬にして失った衝撃で子供の目から見てもおかしくなった私は、あぁ楽になりたい。と思ってました。


ちょうどトンドでFXの本を全部燃やしましたが、先生の御本にあった1日15ピップスの表を思い出しました。


中1の娘に「ママ死なないよね('_'?)」と言われて我に帰った感じでした。



今まで何をやってもそこそこでいいのだと思っていた自分でしたが、本当に先生のメールに3年前に出会えていればと悔しくてなりません。


福岡県にも行きたかったのですが、生命保険を解約したり、定期預金や定額貯金を解約して補填することに疲れはて行けませんでした。


始めたばかりの皆さま是非、このメールで紹介された事を何度も読みなおして私のようにならないで欲しいと願います。


私はほぼ全財産を失ったばかりでなくこれからは返済もあります。


皆さんは返済がないのだから、福岡でも東京でもなるべく行って学んだ方が良いと思います。



今まで損はなく最後にドカンとすべてを無くしました。



私と同じようにもしも悩んでいる方は資金を追加せず早くロスカットをと思います。


本当の怖さは冷静さを失う事と、はまってしまう事だと思います。


本当に先生を尊敬しています。


私の体験談が役にたてば少し嬉しいです。







とても冷静ではいられないようなお辛い状況の中、こうしてメールをくださったこと、感謝いたします。

証券会社のお名前は一応伏せさせていただきました。


中一のお嬢さんが、どれほど心配していることかと思うと本当に切なくなりますしょぼん


損切りは嫌なものかもしれませんが、小さな損のうちに手を打てば、どうってことないものでもあります。


含み損が大きくなればなるほど、「切るに切れない」状況に追い込まれますし、冷静さを保つのが難しくなっていきます。


病気と同じで、早め早めに対処していくことが肝心です。



自分のお金を守れるのは自分だけ。


口座のお金を守る具体的な手段はストップ(逆指値)の設定だけ。


その意識を、今一度改めてお持ちいただきたいと思います。




この方が「メール」とおっしゃっているのは、こちらの無料メール講座 のことです。


ぜひお役立て頂ければと思います。





FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ