FXで月100万儲ける私の方法

FXで月100万儲ける私の方法(実践編)

子育てママの勝てる!FXノート術





FX美女の会


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-30 19:01:36

雑誌「FX攻略.com」7月号に掲載

テーマ:メディア情報

●雑誌「FX攻略.com」7月号に掲載


こんばんは、鳥居万友美です。


現在発売中の雑誌「FX攻略.com」7月号に私のインタビュー記事が掲載されています。





新企画の【FXライフ♪はじめよう】の記念すべき第1回にお声がけいただき光栄ですラブラブ



編集部にお邪魔して1時間以上にわたって受けたインタビューの内容を簡潔にまとめたものが記事になっています。







記事の中に写っている一覧表は、RCIのパターンを調べたりするために何年間も続けてきた記録と分析です。


これは自分のためだけに作っていたものですが、FXメンバーシップを始めてからは、メンバーさんが理解しやすいように…と考えて、現在のレポートスタイルに落ち着いています。






最初は自分のために、今はメンバーさんと自分のために行っている週末のチャート分析。


最低でも4時間はかかりますが、どんなに忙しい時でも必ずやっています。


これも大きな力になっているなあと感じます。

継続は力なりですね!


話がそれてしまいましたが、記事の中では、これからやりたいことなどについてもお話させていただきましたので、FX攻略.com7月号 ぜひご覧くださいませニコニコ




FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ





子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法:鳥居万友美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-29 20:45:00

今強い通貨は・・・

テーマ:FX 通貨選び

●今強い通貨は・・・



こんばんは、鳥居万友美です。


以前、メルマガ には書いたのですが、私が5月初めから集中して取引しているのが「オージー/ドル」です。


豪ドル円 を決済してからは、ドル円、クロス円は取引せず、もっぱらオージー/ドルのトレードをしているのですが、一度も負けていませんニコニコ



それは、リスクが少ない通貨ペアを選んでトレードしているからです。



今、強い通貨は「ポンド」です。



私はポンド/オージーのロングを主にトレードしていますが、ユーロ/ポンドのショートをトレードしているメンバーさんも多くいらっしゃいます。



ポンド/オージーのロング
  ↓
ポンドを買って豪ドルを売る取引



ユーロ/ポンドのショート
  ↓
ユーロを売ってポンドを買う取引



どちらの取引も、現在強い「ポンド」を買う取引です。



RCIでリスクの少ない通貨ペアがわかるようになると、トレードはとてもしやすくなります。
(負けにくくなるということです)



では、円に対するポンドはどうでしょうか?


チャートを比較すれば一目瞭然ですね。



※クリックで拡大できます




通貨ペア選びについては、「RCI徹底マスター講座 」の中で解説しているとおりなのですが、DVDをお持ちでない方は、こちらの過去記事などをご参考にしていただければと思います。



豪ドルチャート分析・・通貨の強弱を見てみよう!



ユーロ/ドル チャート分析



いま最も強い通貨


明日はロンドンとNY市場がお休みですが、火曜日以降は様々なイベントが目白押しです。


今週も頑張りましょう!


FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ








子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法:鳥居万友美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-26 22:06:55

震災以降トレーニングも合宿もできていませんが、また頑張りたいと思います

テーマ:FX メール紹介

●震災以降トレーニングも合宿もできていませんが、また頑張りたいと思います



こんばんは、鳥居万友美です。


熊本地震で損壊した建物が、10万棟を超えたそうです。


熊本地震で損壊した建物が24日、熊本、大分両県で10万棟を超え、計10万2264棟となった。




被災なさったメンバーさんが、PCが使えるようになったとご連絡をくださいました。


少しは落ち着いたってことなのかな?




sachikoです。


この度の震災ではあたたかいお言葉有難うございました。
〇〇さんよりお聞き致しました。


震災以降、トレーニングも合宿もできていませんが、また頑張りたいと思います。



今回の震災では先生がおっしゃっている、「自分で自分を雇用する」という言葉をしみじみと感じさせられました。



住むところも、仕事もなくされた方も大勢いらっしゃいます。



私は家の中はメチャクチャになりましたが、幸い住むところもあり、家族にケガもなく生活できています。


PCも動きました(良かった~)。


〇〇さんより申し込んでいただいておりますが、福岡のセミナーも申し込みさせていただきました。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。







直後は、家がどうであろうと、とにかく家族が無事であったことを有難く感じ、喜べると思います。


でも、時間が経つにつれ様々な現実やそれに伴う不安が襲ってきたりもすると思うのです。



だって、生きていくためには


住むところが必要。


お金も必要。



地震や風水害や噴火など、ここ10年ほどは自然の脅威が、備えることの大切さを特に強く教えてくれているような気がします。



その備えのひとつが「自分で自分を雇用する」ということです。



それは必ずしもFXということではなく、どんなことでもいいから、自分でお金を生み出せる力をつけておくということです。



それがあるだけで、万が一の時にどれだけ救われることか!


心配していることの大半は現実には起こりませんが、万が一それが起こってしまった時にどうにかしようと思っても遅すぎるのです。


自然災害だけでなく、ある日突然思いがけない病気になってしまったり、交通事故にあったりなど、いつ何がおこるかわかりません。



終身雇用制度は、今後益々機能しなくなっていくでしょう。



「40年続く会社は1000社中3社」という数字を見れば、会社は簡単につぶれるものであるということもわかります。



かといって、心配ばかりしていても仕方ないので、しっかり備えをしつつ、楽天的に人生を楽しみましょう。


なるべくたくさん笑える毎日を過ごしましょう。



「1日1日を楽しみながら目いっぱい生きる」ということもある意味、備えのひとつなのかも・・という気がします。












子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法:鳥居万友美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-25 18:35:09

朝も夜も動けばいいじゃん!

テーマ:社交

●朝も夜も動けばいいじゃん!



こんばんは、鳥居万友美です。


意識の高い人たちの間では朝活流行りですが、私は最近もっぱら夜活^^;

(私の朝活はお弁当づくり)



一昨日は、チーム青山のオフ会でした。
(色んな名前の色んなグループがあるのです)


東銀座のこちらのお洒落なレストランで。


カフェ・セレ


幹事はアパレル関係のビジネスをなさっているyoshiさん。
いつもありがとうございますラブラブ






FXをきっかけに繋がった仲間ですが、FXの枠を超え、お互いの人生にまで深く関わるような関係を築いていらっしゃる方も中にはいらっしゃいます。


そんな出会いのきっかけになれた・・というのが、私の密かな喜びだったりするのです( ´艸`)


そして昨日は、日比谷の宝塚劇場で、「こうもり」を観てきました。





星組トップの北翔海莉さん、相変わらずの存在感とオーラキラキラキラキラ


最高の舞台でしたラブラブ!

退団してしまうなんて残念・・・。


お家でのんびり読書・・の夜も好きだけど、時々は都会の夜も楽しまないとね!


ということで、今夜も銀座に行ってきます。




皆さまも素敵な夜をお過ごしくださいませラブラブ





子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法:鳥居万友美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-23 19:50:48

2つの時間軸の組み合わせ

テーマ:FX チャート分析

●2つの時間軸の組み合わせ



こんばんは、鳥居万友美です。


ご質問をいただいておりますので、ご紹介させていただきますね!




いつも有益なメルマガの配信、ありがとうございます。


また、購入したRCIのDVDやテキストは今でもよく見返しています。


今回、今悩んでいることがあってメールさせていただきました。

お忙しいと思いますので、もし何かの機会でブログ等で触れていただくことがあれば幸いです。



私はエントリーする足は4時間足にしているのですが、その際大きな流れを見る足は日足ではなく週足を見たほうが良いのでしょうか?



日足だと短いのかなぁと思いつつ、週足だと逆に大きすぎてエントリーに迷ってしまいます。



まだ3つの時間軸を見て判断することが難しく、せめて2つの時間軸を見ようと思っているのですが、日足の場合は1時間足でタイミングをはかる方が良いのでしょうか?



RCIやトレード記録を付け始めて大きく負け越すことはなくなったのですが、エントリー箇所や利確がなんとなくモヤモヤしており、ロットを増やすのをためらっております。



万友美さんにこうしてメールさせていただいたことで、少し気持ちが落ち着いたような気がします。


今後もメルマガやブログで紹介してくださるトレード例で、勉強させていただきますね。



最後になりましたが、お忙しい毎日だと思いますのでどうぞご自愛ください。





メールありがとうございましたニコニコ



初心者の場合は、まず日足チャートをしっかり見ることができるようになるのが最初のステップだと私は考えています。


日足は絶対に見たほうがいいので、週足ではなく、日足と4時間足の組み合わせでいいと思いますヨ。


ただ、その時々で4時間足より1時間足のチャートのほうがきれいでわかりやすい・・などということもありますので、4時間足がわかりにくい、やりにくいと感じた場合には1時間足を見てみる・・というカンジでいいのではないかと思います。


どちらもわかりにくいと感じる時はトレードする場面ではないということです。



実際のチャートを見ながら考えてみましょう。


私がトレードしたポンド/オージーのチャートです。


右側が日足です。日足の四角で囲んだ部分を4時間足で表示しました。



※クリックで拡大


日足の流れ(RCIはパターン1)に沿って、4時間足でエントリーのタイミングをとりました。

矢印がエントリー箇所です。



同じ期間を1時間足でみるとこうなります。




矢印はエントリーポイントとなりそうなところです(私のエントリーではありません)。


1時間足だとトレード回数が増え、チャートのチェックなどにとられる時間も多くなります。




どちらのチャートが見やすいか、ということと同時に、



・自分がどんなトレードスタイルを構築したいのか?


・自分のライフスタイルや性格にあうトレードスタイルとはどんなものなのか?



ということを深く考えてみることをオススメします。


FXは自由度が高いゆえに色んなことができてしまうので、自分で決めなければならないことが多く、それが逆に難しさにつながるのですね。



ご参考になれば幸いです。




FXで頑張りたい方を心から応援していますラブラブ










子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法:鳥居万友美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-22 23:05:16

ダーリンは70歳

テーマ:読書

●ダーリンは70歳



こんばんは、鳥居万友美です。


週末は、築地 で大好きな「うに」を食べてきました。






それから、アマゾンで注文した本が届きました。





読もうと思って開いたら・・・漫画だった!


えーん、エッセイ本だと思って注文したのに~ドクロ


ま、いっか・・と、お風呂で半身浴しながら読んでみました。


西原さんの文字、ちょっと読みずらいのが難点ですが面白かったですニコニコ


どんな本かというと、漫画家の西原理恵子さんが、恋人の美容整形外科医、高須克弥さんとの恋愛を描いた漫画です。


高須のかっちゃんが時々じーんとくる良いことをいうのでピックアップしてみますね。



西原さんの元夫、鴨ちゃんが永くないとわかったとき。



あなたのひざで送ってあげなさい。


家族に捨てられて野良犬のように死んでいくのと大好きな人に囲まれて「病気を治すんだ。ずっと一緒にいられるんだ」そう思って亡くなるのとでは魂の救われ方が違う。


鴨ちゃんを希望の中で死なせてあげなさい。



西原さんが、「かっちゃんが助けてあげたら、私19歳からのいろんなつらい思いしなくてすむんじゃない?」と言った時。


助けない。

お父さんが首吊って泣いてても、ギャンブルにはまってても、ダンナがアル中で泣いてても助けない。


その全部があって、今のあなたがここにいるからね。


ヴィンテージカーだよ。キズはそれが値うち。バタフライエフェクトはないよ。





基本、バカップルなエピソード満載で笑えるのですが、高須院長が器の大きさを感じさせる名言を時々仰り、そのギャップがまた魅力的に描かれています。



オススメです。


子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法:鳥居万友美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-20 19:22:29

自分を置く「環境」を大事にする

テーマ:ライフスタイル

●自分を置く「環境」を大事にする



こんばんは、鳥居万友美です。


バルコニーにウッドパネルを敷き詰めてもらいました。

室外機の下まできれいに敷いてくれました音譜






リビングの床との段差が少なくなって一体化して、お部屋が広くなったカンジがします。
(逆光で写真が暗くなってしまいました)





外は緑があって、窓を開けていると鳥のさえずりも聞こえるので、都心にいることを忘れてしまいます。

この素敵な環境を活かして、お外に本を読んだりお昼寝をしたりするスペースを作りたいな~って考えていたんです音譜



お家って、家族が一緒に長い時間を過ごす場所でもあるし、ひとりになって自分をリセットするための場所でもあります。


だから、妥協せずにとことんお気に入りのものに囲まれたい!と思います。



それはお金をかけて贅沢にするということではなくて、自分の居心地の良い空間づくりに妥協しないということ。



自分を置く「環境」を大事にするということ。




※参考
家に「寝に帰るだけ」の人は成功できない!



家は、自分にとっても家族にとっても、生活のベースになる場所ですし、エネルギーの充電場所。



だから環境にこだわるということは、自分の成長にこだわることにつながるのではないかと思います。



オンとオフを切り替えて。


毎日を最大限に楽しめたらいいですね!


あぁ、幸せ~ ラブラブ










子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法:鳥居万友美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-18 17:29:30

最高の結果を残せる月となりました

テーマ:FX メンバーさんの声

●最高の結果を残せる月となりました



こんばんは、鳥居万友美です。


毎日シャドートレーニングを欠かさずやっているanne.さんが、ご自身最高の結果を出されました!


anne.さん、おめでとうございますクラッカー


毎日コツコツとトレーニングを継続すれば、あなたも彼女のようになれますョ(^^♪



FXはちゃんとやれば稼げます。


稼いでいる人は、「やるべきことをしっかりやっている」だけなのです。





万友美先生 こんばんは


7期メンバーでお世話になっております anne.です。



4月はFXを始めて最高の結果を残せる月となりました。


 1070pips !! Σ(・ω・ノ)ノ!


かなり驚きました!! 本当に私の成績!?


夢をみているようで・・・


計算間違いではありませんでした。


現実で、私自身がトレードした結果です! (≧▽≦)


嬉しくて♪ 嬉しくて♪



トレーニングの成果を実感しております。



先生 有難うございます。


***



先生のblogよりFXあるある


・損切りが出来ない→できるけど、おかしいと判断するのが遅い。


・ポジポジ病→ずいぶん待てるようになった。無駄なトレード減った。


・PCの前から離れられない→離れる時間増えた。


・ロットが上げられない→まだその域に達していない。


・感情に振り回される→感情が前に出る事多いかも。


・人の意見やネット上の噂に振り回される→振り回され無くなった。


・コツコツドカン→減ってきてる。



***



私は1年前にFXと出会いました。


そして2ヵ月前(今年3月)に仲間と出会うことが出来ました。


資産作りは始まったばかりです。



***



自分で自分を雇用し、生涯FXと共に歩み続けます。



今月も来月も・・・ずっと安定し続けるよう気を引き締めて取り組みます。


これからもご指導お願いいたします。





これからも仲間と一緒に、楽しみながらトレーニングを続けてくださいね!


何事も楽しみながら取り組む人のほうが、良い結果につながりやすいものです。




FXは楽しい♪


シャドートレード・トレーニングも楽しい♪


FXは私を成長させてくれる♪


FXのおかげでお金が増える♪


FXは私の人生の強い味方♪


だから、もっともっとチャートと仲良くなろう♪





ぜひこんなイメージをもって、FXとおつきあいしてくださいネ音譜



・FXは難しい


・FXは勝てない


・FXはお金が減る




こんなふうに考えてばかりいると、そういう現実を引き寄せてしまいます。


気をつけてくださいね!



子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法:鳥居万友美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-17 20:26:12

成長の過程

テーマ:FX メンバーさんの声

●成長の過程


こんばんは、鳥居万友美です。


メンバーシップのメンバーさんからいただいたメールをご紹介させていただきます。



鳥居さま


おはようございます。7期の〇〇です。


いつもお忙しい中レポートの配信ありがとうございますm(_ _)m
自分の分析力を知るために、いつも勉強させていただいています。



アウトプットが苦手で…


なかなかメールを送ることができていなく、いつもメンバーさんからのメールを配信してくださるのを読んで、凄いな~とか、自分にも当てはまるなぁ~とか、ありがたい内容ばかりを吸収するだけで自分からは何も配信できていなかったので、メールをさせて頂きました。



アウトプットに、なるのか分かりませんが…。



※2月からリアルにトレードを始め、


 エントリー 27回
 獲得pp 290
 負けpp 346



※3月(月中でトレード中断)


 エントリー9回
 獲得pp 105
 負けpp 109


3月は途中で、このまま続けててもトレーニングの成果も出てないし、エントリーする意味がないと思い止めてトレーニングをひたすら続けました。


合宿でのメンバーさんのチャートの見方を参考にさせていただいたり、初の名古屋セミナーに参加させていただいた後は、鳥居先生の録音を何度も何度も聞いてチャートに写して色を変えてまた写してと
繰り返しトレーニングをして、4月からは日足トレードを意識して、デモとリアルで挑戦したところ、


 エントリー 13回
 獲得pp 1171
 負けpp 129


信じられない結果…、


これが凄いプレッシャーになってしまい、5月になってまた、沢山取らなきゃ取らなきゃで、チェックする通貨ペアが増えGW中もチャートのチェックばっかりしていた時に、鳥居先生からのメールの中に



【できるだけたくさんのpipsを取ろうという気持ちが強くなるとトレードがブレてくるので、確実に300pips取るスキルを意識なさってみてくださいね。】


の一文に、十分なスキルが身についてないのに、上ばっかり見ていた自分に気付き、すごく楽になる事が出来ました。



本当にいつも鳥居先生からのメールは、壁にぶち当たっている時届く不思議な引寄せがあると感じています。



5月は現在


 トレード回数6回
 獲得pp 353
 負けpp 71です。


これからも、自分にあったFXを見つけていきたいと思います。


長々となり申し訳ありません。


最後まで読んでくださると嬉しいです。






成長の過程がとってもよくわかると思いませんか?



ポイントをまとめてみますね


●トレード回数激減


まずトレード回数を見ると、27回→13回と、かなり回数が減っています。

これは、「日足トレードを意識して」とご本人も書いてくださっているように、大きな流れを意識することにより、目の前の細かなレートの上げ下げに振り回されることなく、トレードを厳選できるようになった結果によるものだと思います。



×エントリーチャンスが多い=より多く稼げる



本当にトレードが上手な人には当てはまることかもしれませんが、私を含め多くの普通の人にとっては
これは単なる妄想にすぎません。


むしろトレード回数が増えることは、良くない傾向であることのほうが多いくらいです。



●ダメだと思う時は、リアルトレードを中断する



●「もっと、もっと」という気持ち(欲)が出てきたら要注意!お金を追い始めると、なぜかトレードは上手くいかなくなります



●シャドートレード・トレーニングを継続して行なう




成長のためのヒントがたくさんあると思うので、ぜひ真似できるところから始めてみてくださいね!




FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ










子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法:鳥居万友美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-16 15:59:47

札幌でグルメ三昧の夜

テーマ:レストラン・カフェ

●札幌でグルメ三昧の夜



こんにちは、鳥居万友美です。

週末は札幌で、FXメンバーシップの勉強会を開催しました。


地域差が出ないように、なるべく地方でも勉強会を開催したいと思っているのですが、地方の勉強会は少人数なので、つながりが強くなって満足度が高いような気がします。


話が弾みすぎて、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたしょぼん


皆さんで記念写真を撮りたかったのに・・・ゴメンナサイ。



* * *



夜は地元の方がお店を手配してくださったのですが、出てくるお料理が美味しすぎで感動がとまりませんでした~キラキラ



お造りの盛り合わせ。






手前のお魚は、ホッケの活き造り。

ホッケは開きしか食べたことなかった!


天然のものは虫がいるので、管理された環境で育った養殖ものしかお造りでは食べられないそうです。





キレイなピンク色のは、ホタテの卵巣。

びっくりするほど美味しいんですラブラブ





こちらは毛ガニダルマ。
通常は2月だけしかやっていないということですが、特別にお出ししてくださいました。


最初はそのまま。次にミソと混ぜて。その次は炙りで!


食べ終わったら、甲羅酒ニコニコ




日本酒がすすむこと!



伺ったのは、こちらのお店です。




かけはし 北二条店        



ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました音譜



子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法:鳥居万友美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み