FXで月100万儲ける私の方法

FXで月100万儲ける私の方法(実践編)

子育てママの勝てる!FXノート術





FX美女の会


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-17 22:03:30

【FX】トレード枚数を上げられない不燃焼感

テーマ:FX メンタルの知識

こんばんは、鳥居万友美です。

 

新年も明け、FXメンバーシップも9期が始まりました。
皆様と同様、私も心新たに頑張って参ります。

 

9期も続いているのはメンバーシップの皆様のお陰です。
本当にありがとうございます(*^_^*)

 

FXメンバーシップでは様々な出会いがありました。

 

一生懸命に努力して、自分で自分を雇用できるようになった方もいれば、忙しさに根をあげ時間だけ過ぎてしまった方もいらっしゃるかもしれません。

 

チャートを読めるようになったのに稼げない方もいらっしゃると思います。

 

そして「FXなんて向いてないのかもしれない」と悩んでいるかもしれません。

 

 

私も一生懸命に努力して、チャートも大分読めるようになったのにもかかわらず、自分にモヤモヤする時期がありました。

 


自分で自分を雇用することは確かにできているのに、何となく納得できないというか、不燃焼感。一生懸命やってるのに達成感が足りないというか。。。

 

理由はトレードするときの枚数。

 

チャンス!と思った時にも、どうしても枚数があげられなかったのです。

 

1回のトレードでロスカットは全資金の2%を死守するのはもちろんなのですが、それ以下でも枚数があげられなかったのです。


無理やり枚数を上げると、気になって気になってチャートを眺め続けてしまい、ローソクの動きに一喜一憂し、私の理想とするゆったりハッピートレードができないのです。

 

「枚数を上げられない」ということが不燃焼感を生んでいたのでした。

 

 

ある時、一代で財を築いた年配の方にお会いする機会がありました。

 

私の不燃焼感を感じ取って下さったのか、お金にまつわる色んなお話をして下さいました。

 

 

「人にはそれぞれお金を扱う器がある」

 

「その器はお金を持っているかどうかで大きさが決まるのではない」

 

 

そのお話が腑に落ちて、私の不燃焼感は一気になくなりました。

 

枚数が増やせないのは私の今の「お金を扱う器」がそれだけだということだと理解したからです。

 

1000万円持っていても1枚づつトレードする方もいらっしゃいます。
100万円持っていても30枚でトレードする方もいらっしゃいます。

 

そしてその器は無理に大きくしようとすると壊れてしまうのです。

 

ロクロを回しながら形を整えながら、器が大きくなっていくように、ゆっくりと慎重に丁寧に作らなければならないのです。

 

チャートを読めるようになったのに稼げないと感じている方、どうかあまり悩まないで下さいね。

 

今のあなたが持っている「お金を扱う器」で精一杯出来ることをキチンとしていれば、美しく形の整った器ができるのです。

 

大きいだけがいい器ではありません。

 

小ぶりでも形良く丈夫で、多少落としても割れないそんな器を持ちたいと思っています。

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

 

 

2017-01-10 21:20:29

FXチャート分析 私の注目通貨ペア

テーマ:FX チャート分析

●FXチャート分析 私の注目通貨ペア


こんばんは、鳥居万友美です。

 

私は週末にチャート分析をして、翌週のトレード計画を考えます。

今週は、GBP/AUDに注目していました。


メンバーさん向けのメールにはこのように書きました。

 


GBP/AUDが、1.6800の節目でサポートされるかどうか・・の動きになっているので注目しています。

 

1.6800を割り込んでくる動きになれば、ショートのシナリオを実践していこうと考えています。

 

 

 

 

月曜日にあっさりとこのラインを下抜けしたので、事前のシナリオを実践して、GBP/AUDのショートポジションを保有しています。


実践した方から、早速メールをいただきました。

 

 

 

メンバーシップで9期からお世話になりますホシコと申します。

 

ご挨拶させていただきたく、初めてのメールをお送りします。

 

私はFX経験は約2年になります。

これまではスキャル一辺倒で、5分足と1分足を主にトレードしていました。

 

長期間ポジションを持つことはリスクが高いことだと信じて疑いませんでした。

だから、とにかく短時間で勝負しなければならないと考えていたのです。
スキャルピングの商材ばかり買っていたので、そのように思いこまされていたのかもしれません。

 

でも2年間必死に頑張ってきたものの、資金はおもったようには増えず疲れ切ってしまいました。


鳥居さんが
「結果が出ていないということは今のやり方が間違っているということ」みたいなことを書いておられましたが、自分の結果を振り返ったときに今までと違うことを試してみてもいいのではないかと思いメンバーシップに飛び込みました。

 


そして、昨日のメールに書いてあった鳥居さんの注目通貨ペア、ポンド/オージーですが、朝見たら鳥居さんが書かれていたサポートをブレイクしていたのでショートメイクしました。

 

今日は休日なので娘たちとショッピングに出かけたのですが(セールのシーズンですものね)帰宅してチャートを見てビックリでした。

 

10枚のトレードですが、約16万円の含み益になっていました。

 

すぐに決済しましたが、メンバーシップ開始1週間で参加代金16万円を回収できてしまいました!!!!!

 

鳥居さんのチャートを見る目のスゴさを実感してただただ尊敬と憧れの思いを強くしています。


今回190ピプス獲得しましたが、以前の私のトレードは1回あたりの利益は3~10ピプス位ですから、190ピプスの利益を上げるためには何時間も(何十時間かも)PCに貼りついてトレードしても取れるかどうかわからないピプスです。

 


えー、鳥居さんはこんなに簡単に利益を上げているんだ

というのが率直な感想です。
(もし気分を害されたら申し訳ありません。凄いという意味です)

と同時に、絶対に鳥居さんのトレードをマスターしたいと強烈に思いました。


FXで資産10倍のDVDも注文しました。


半年間必死でやります!
そして人生を変えます!

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

私がオススメしているトレードは、スキャルピングと違って誰にでもできるトレードです。

(トレーニングは当然必要ですョ)

 

半年間ご一緒に頑張ってまいりましょうね!

 

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

2017-01-05 23:44:52

私のFXは「待つトレード」

テーマ:FX 予備知識

●私のFXは「待つトレード」

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

今年初のトレードは、カナダ円のロングでした。

FOMCの前には決済しましたが、プラス決済で幸先の良いトレードができました。


私のトレードは「待つトレード」です。


タイミングがくるまで、ひたすら待ちます。


「待つトレード」というのは、「厳選したトレードをする」ということにつながります。


ただ「儲けたい!」という一心でむやみやたらとトレードを繰り返せば、あっという間に口座の残高は減ってしまいます。


運やカンに任せたトレードは、そう何回もうまくいくものではありません。

 


・相場のどんな動きを狙うのかを決める

 

・今は、自分のルールが通用する相場なのかどうかを判断する目を持つ

 

・そして自分の決めたタイミングを待つ

 

 

相場には稼ぐチャンスがたくさんあるけれど、そのすべてを利益にすることなど不可能。


でも、狙いを定めて、そこだけを利益に変えていくことは、そんなに難しくはありません。

 

 

何年トレードをしていても、トレーニングし続けてスキルを日々磨いていかなければ時代に淘汰されてしまうでしょう。

 


結局、学び続ける気持ちがなければ、何をやってもダメなのだと思う今日この頃なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

2017-01-03 21:38:56

新年の参拝に行ってきました!

テーマ:開運・パワースポット

●新年の参拝に行ってきました!

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

今日は、地元の氏神様に、参拝に行ってきました。
ご祈祷していただくと、なんだかすがすがしい気分になりますね♪

 

本当に幸せに過ごせた2016年のお礼と、2017年の劇的な進化を誓って参りました。

 

 

 

2017年のラッキーカラーは、ブルー、ピンク、金、銀などが運気アップの色なのだとか。

ピンクは元々大好きなので、運気アップの願いを込めてバッグを買いました。

 

 

自分の努力はもちろんですが、神様やご先祖様にもちょっぴり助けて頂いたり、色のパワーも取り入れたりしながら、素晴らしい1年にしたいですねラブラブ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-01 12:58:37

2016 初日の出

テーマ:つぶやき

●2016 初日の出

 

こんにちは、鳥居万友美です。


2017年、明けましておめでとうございます。


私は静岡の実家でのんびりと新年を迎えました。


今朝は家族で初日の出を見に海へ。

少し早めに行って、車中から刻々と変わる空と海の色を眺めていました。

 

 

 

 

太平洋から上がる太陽。すごいパワーだ~!!

 

よく、「最高の開運法は、朝一番の朝日を浴びること。」などと言われますが、本当にすごい浄化のパワーを感じました。

 

1年分のパワーチャージしたカンジですo(^▽^)o


また、朝日を浴びると脳からセロトニンという幸せホルモンが出て、知的能力、判断力アップ、
仕事や活動でのパフォーマンスがアップが期待できるとのこと。

 

 

今年は、特に「自分を大事にする」ことを心がけたいと思います。

 

昨年は睡眠時間もあまり足りてなかったし、身体に大きな負担をかけてしまったと思います。


だから、毎日の睡眠を大事にして、普段から大事なジュエリーやパワーストーンを身に着けて
髪をいつもきれいにして(髪には邪気が溜まりやすいんですって!!)、とにかく普段から全力で波動を高めておくようにしたいと思っています。

 

 

そして、毎日を丁寧に過ごすこと。

 

感謝を忘れないこと。

 

損得ではなく、愛で行動すること。

 

志を高く持つこと。

 


皆さまにとっても素晴らしい一年となりますように。。。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-23 21:39:24

RCIの無料セミナーやります!

テーマ:FX セミナー

●RCIの無料セミナーやります!


こんばんは、鳥居万友美です。

 

来年3月27日(月)に無料のWEBセミナーを行ないます。

 

セミナーのお話は、ほとんどお断わりしているのが現状ですが、来年はひまわり証券さんでお話させて頂くことになりました(対談形式のセミナーです)。

 

 

 


人数に限りがありますので、参加ご希望の方はお早目にお申込みくださいね!

 

http://sec.himawari-group.co.jp/academy/seminar/

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-15 22:02:51

ドル円、クロス円の週足RCIは最強パターンです

テーマ:FX RCIの知識

●ドル円、クロス円の週足RCIは最強パターンです!


こんばんは、鳥居万友美です。


昨夜のFOMCは、予想通り0.25%の利上げになりましたね。

来年の利上げ回数も3回に上方修正され、円安に拍車がかかりました。


ドル円、クロス円は、週足RCIが最強パターンになっています。


長期足のRCIが強い上昇パターンのときは、下位足のRCIは天井に貼りついたままレートがどんどん上昇する・・という現象がおこります。


これまで何度も言ったり書いたりしていますが、RCIを使って利益を上げていきたいなら、まず長期足のRCIから見ないといけません。

 

長期足を見れば、パフォーマンスはグッと安定します。

 

ドル円とポンド円の週足RCIを比較してみました。

 

 

ドル円のRCI9 は、頻繁に方向が変わってギザギザで動きが安定していません。

それに対して、ポンド円のRCIの動きはわかりやすくキレイです。

 

両方を比較すると、断然ポンド円のチャートのほうがきれいでわかりやすいと思ったので
私はポンド円中心にトレードしています。

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

【お知らせ】

DVDの年内の発送は、12月27日0:00までの受付分とさせていただきます。
それ以降のご注文は、1月4日からの発送となります。

年末・年始にじっくりお勉強しようと思われる場合は、お早目にご注文くださいませ。

 

 

 

      RCI徹底マスター講座

 

FXで資産を10倍にして結果を出し続けるためのファースト・トレーニング

 

 

 

 

 

2016-12-13 22:09:02

宮古島☆シギラベイサイドスイートアラマンダ

テーマ:ホテル

●宮古島☆シギラベイサイドスイートアラマンダ

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

先日行った宮古島では、「シギラベイサイドスイート アラマンダ」に泊まりました。

 

お部屋にはプライベートプールがありましたが、さすがに水は冷たかったです。

吹き抜けのリビング。デイベッドが開放的で南国リゾートっぽいかんじ~♪

 

 

ベッドルーム

 

バスルームからの景色

 

お部屋のテラスからの眺め。昼と夜。

 

 

 

 

ゲスト専用の屋外プール

 

敷地内のラグーンの中には“ウミガメ”がいました♪

 

ココに来た目的はゴルフです!!

 

夏の雲みたい。気温は27~28度で暑かったあせる

 

色とりどりのお花が咲いていて、海外リゾートの気分を味わえました。

 

 

 

このカモちゃんたちがずっとついてきて、めっちゃ可愛かった!

すごく人懐っこくて、カートに乗ってきそうな勢いでした^^;

 

FXメンバーシップの勉強会で全国をまわってきたのですが、最後の沖縄勉強会が終了したので、ご褒美STAYでしたチュー

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-09 23:57:07

最高のパフォーマンスを残せました!

テーマ:FX 会員制メンバーシップ

●最高のパフォーマンスを残せました!

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

私は特定の通貨ペアにこだわらずに、色んな通貨ペアの分析をして、その時々でトレードする通貨ペアを決めます。

 

決める基準は長期足のチャートとRCIですが、狙う通貨ペアを決めたら、そこに資金と時間を集中させます。


理想はこんなトレードです!


 

 

こんばんは。
メンバーシップ8期広島sakoです。
 
 
早速ですが、、、
ポンド円自己新記録更新!
11月のトレードで(先日報告分含む)合計968.8pips出すことができました!

 
つい半年前まで16連敗するようなトレードしていた頃から比べると私。。成長しました(笑)
 
先日トレード報告させていただいた(21日エントリー、25日決済)ポンド円、その後も引き続き一本槍で押し目チャンスを狙っていました。
 
根拠は週足RCIの強さや日足~1時間のシャドトレ+ライン引きで、上昇ダウが継続するならここで反転してくるだろうポイントがはっきりしていたからです。
(トレード記録添付します)
 


そして、29日分析していたポイントからほぼドンピシャで反転!
『押し目、、キターーーーーー\(~o~)/』
 

25日決済後、週末にトレード振り返りも含めてシャドトレをしました(日足~1時間)

 

次に押し目をつけてくるなら、日足10EMAからの反転、4時間足でのレジサポライン(フィボ61.8%もほぼこのライン)あ たりがすごくきれいだな、と思っていたので分析通り反発してきた時はやった!!ってカンジでした。
 


トレンドが継続している時は本当にきれいなダウを描きグランビルの法則も機能しているので、日足レベルで乗り遅れても4時間足での押し目が本当にわかりやすいです。

 

29日のエントリーがまさにそうだったんですが、日足の重要な節目(5MAや10EMA)ラインを
4時間足に引いておくことにより、そのラインでなんらかの変化があれば、あとは短い足でタイミングをとることができる。ストップタイトで尚且つほぼ底から入れる。
 


リカク目標は前回決済したチャネル ライン上限を伸ばした145円付近。

 

142円が意識されるかなと思いましたが、ここも抜けてきたので200MA・・・も勢いよく抜けたので、これはチャネルライン上限まで到達するな、とその時確信(笑)しました。

 

シナリオどおり145円ライン到達すると同時に失速していきました。
 
139.049エントリー、145.098決済。

 

頭と尻尾はくれてやれの相場格言がありますが、今回はほぼ頭から尻尾までいただくことができました。
 
3回のトレードでペイオフレシオも1:13、1:4、1:6と最高のパフォーマンスを残せたと思います。
 


10月色 々あって凹みメールをした時、先生からの叱咤激励の言葉。

 

広島に来られた際、「あの言葉でシャキっとできました」との私に、『ちょっとキツイかなと思ったけど、sakoさんなら大丈夫と思って言わせてもらったよ』の言葉がなんだか凄く嬉しかったんです。


そこからまたスイッチ入りました(笑)単純~~
 
勉強会の時、トレンドが出ている時は100の力で150の結果が出るとおっしゃっていましたが、500ぐらいの結果です!

 

 

それもこれもやはりシャドトレ。あとはライン引き。

 

 

シンプルだけどこれでいいんだ!これで結果が出せたことが本当に自信になりました。

 

 

あとは、指値の使い方や今回は運よく30分足のフォーメーションでのることができたけれど、仕事中コソコソ見たり(笑)

 

見れないこともあるので、そんな時の方法なども踏まえてでも無理せず欲張らず集中して更に磨きあげていきたいと思います。
 
夢の1000pipsはそう簡単に成せるものではありませんが、ブレずにやることをやって次のチャンスでしっかりのることができれば夢も夢でなくなるとシャドトレは教えてくれます。
 
今回の成功体験をしっかり味わい落とし込んで良いイメージのまま進んでいきます(^^♪

 

 

 


 素晴らしいトレードに拍手デス\(^_^)/

 

狙った通貨ペアを丁寧に分析して、丁寧なトレードをすると、1回1回のトレードが経験値として積み重なって、自分の力になっていくことを実感できます。

 

こういうトレードができるようになると、自然と口座の残高も増えていきます。

 

 

FXメンバーシップ9期の募集は、本日で終了です。

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-12-07 20:36:10

トレード振返り

テーマ:FX 会員制メンバーシップ

●トレード振返り

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

FXメンバーシップでは、私の一週間のトレードをまとめた、振返りレポートをお届けしています。

(トレードをしなかった週は配信はありません)

 

「サンプルを見せてもらえませんか?」とのご要望をいただきましたので、過去に配信したものをサンプルとして掲載させていただきますね!

 

 

 

 

 

 

 

毎週配信する、チャート分析レポートと併せてご活用いただけます。

 

 

FXメンバーシップ9期は、期間限定で募集中です。

(12月10日まで) 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み