FXで月100万儲ける私の方法

FXで月100万儲ける私の方法(実践編)

子育てママの勝てる!FXノート術





FX美女の会


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-03 16:00:00

息子からの・・・

テーマ:つぶやき

●息子からの・・・

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 

FXメンバーシップの勉強会のため、沖縄に来ています。

 

お天気が良かったので、南アルプスや御岳山までキレイに見えました♪

 

でも、やっぱり富士山の迫力と存在感は圧倒的です・・・

 

 

子供が高校生になった頃から、地方に行く機会を増やしていますが、こんな生活ができるのも家族の協力があってこそ。

 

私がいない時は、食事はお友達と食べに行ったり、お弁当を買ってきたりしていますし、部活で使ったサッカーウェアの洗濯から、キティ(猫)のお世話まで何でもやってくれるので、本当に助かります。

 

 

仕事前には、こんなメッセージもよく送ってくれます。

 

 

中学の頃は、反抗的な時期もありましたが、気にしないで放っておいたら、いつの間にか終わっていましたw

 

今は、食事や買い物にも一緒によく行きます。

 

小さい頃は手がかかって時間のやりくりなどが大変でしたが、子育ては必ず終わりがきます。

振返ってみれば、べったり一緒にいられる時間はあっという間に過ぎてしまった気がします。

 

二度と戻ってこない時間だからこそ、子育ても楽しんでほしいと思います。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-02 16:00:00

わたしも勝ち組になれる!って思っちゃったんです

テーマ:FX メンバーさんの声

●わたしも勝ち組になれる!って思っちゃったんです

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

今年も残り1か月となりましたね。

 

「あと1か月しかない・・」と思えば、まぁ来年から頑張ればいっか!という思考になってしまいそうですが、「あと1か月ある!」と思えばギリギリまでやり切ろう!って気持ちになりますよね?

 

1か月あれば、シャドトレ100枚だって可能ですョ!

 

11月にシャドトレ100枚を達成したyoshieさんから、こんなメールが届きました。

 

 

 

万友美先生

 

こんにちは!
もう12月に入りましたね^^
こないだメンバーシップに入ったばかりのような気もしますが、、あっという間ですね。

 

先日、11月にシャドトレ100枚達成したメールを紹介くださいましたが、わたしにとって大きな収穫があったことに気付きました♪

 

それは、自分の意識が変わったことです。

 

 

前に万友美先生がブログかなにかで、毎月確実に200pipsとれれば勝ち組になれる(言葉がちがったらスミマセン)と書かれてましたよね。

 

トレーニング100枚近くになったころ、毎月200pipsむずかしくないかも?

 

イヤイヤむしろ200pipsは普通にいけるかも?

 

と思うようになってきて、わたしも勝ち組になれる!って思っちゃったんです(笑)

 

 

そんなふうに感じたら楽しくなってきちゃって、「死ぬまでに行きたい超高級旅館」などなどのサイトを見ながら、優雅に旅行する自分が身近なものとして捉えられるようになりました。

 

 

FXをはじめて2年ほどですが、いけるかも?なんて感じたのは初めてで、ますますシャドトレをがんばろうと思っているところです。

 

月100枚を1回くらいやったからって大げさな、、と思われるかもしれませんが、意識の変化は自分にとっては何よりの収穫だと思っています。

 

星野リゾート リゾナーレトマムでのスキー、
箱根吟遊でのんびり、
湯布院の無量塔(むらた)で温泉三昧、
星のや竹富島で沖縄を堪能、、

 

ホントに考えただけでワクワクが止まりません☆

トレーニングやりがいがあります~(*^▽^*)

 

 

 

 

メール読んでたら、私までワクワクしてきちゃいました!


FXで大きく稼ごうと思ったら、ロットを上げれば良いだけなんですよね。

 

大きく稼いでいる人は、大きなロットでトレードしているだけなんです。

 

でも、ロットを上げるには、

 

・ルールが明確にできていないといけません

 

・そのルールでトレードをやり続ければ、トータルプラスになるということを検証済みでなければいけません

 

・大きな金額を扱える器がないといけません

 

 

「このルールなら、月に200pipsは取れる!」というものが出来れば、それを検証して自分のスタイルとしてブラッシュアップさせていけばいいんです。


200pipsって、1万通貨なら2万円ですが

 

10万通貨なら20万円

 

30万通貨なら60万円

 

50万通貨なら100万円

 

100万通貨なら200万円

 

500万通貨なら1000万円

 

となります。

 

いかに少ないトレード回数・少ないリスクで200pips取るか。

 

それで行きついたのが、今の私のスタイルです。

 

 

FXメンバーシップ9期は、ただ今期間限定で募集中です。

詳細とお申込みは、こちらからどうぞ


 

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-01 14:28:23

10月から注目している通貨ペア

テーマ:FX 会員制メンバーシップ

●10月から注目している通貨ペア(チャート分析レポートより)


こんにちは、鳥居万友美です。


私は、10月中旬から、ある通貨ペアに注目していました。

それは、「ユーロ/ポンド」です。

 

 

FXメンバーシップでは、毎週チャート分析レポートを配布しているのですが、通常は、「ドル円・ユーロ円・ポンド円・豪ドル円・ユーロドル」の5通貨ペアの分析を行なっています。

 

でも、私が個人的に注目している通貨ペアがある時には、注目通貨ペアとして、通常の5通貨ペアにプラスして分析しています。

 


こちらは、2016年10月23日に配信したレポートの抜粋です。

(サンプルとしてご覧ください)

 


月足
月足ローソク足はまだ確定してはいませんが、このまま長い上ひげのローソク足で確定すれば、「長い上ひげのローソク足+RCI2重天井」で、月足レベルのチャンスとなります。注目ですね!

 

週足
上昇後、十字線が出て陰線に転換。RCIは3重天井です。今後の動きに期待です。

 

日足
毛抜き天井とRCI2重天井が重なったので、10月14日に0.90360でショートエントリーしました。
その後、18日に0.89605で追加エントリーして、現在2つのポジションを保有中です(赤矢印のところ)私の中では、長期的な目線でじっくり取り組んでいきたい通貨ペアです。

                      (チャート分析レポートより)

 

 

そして、こちらが本日のチャートです。

 


私がレポートで、注目通貨として取り上げるようになったことで、同じように注目してくださって、その後日足でwトップが完成した時には多くのメンバーさんが同じようなところでエントリーしたようです(もちろん私も!)

※エントリーや決済をお知らせするトレード配信のようなことはしておりません。

 

現在もショートポジションは保有中です。


トレードも長期的な目線でチャートを見るようになると、「今やるべきこと」が明確になっていきます。


短期足ばかり見て、右往左往している方は、ちょっとチャートから離れて、トレードスタイルの見直しをなさってみても良いかもしれませんヨ。

 


FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

 

2016-11-30 17:54:34

私のオススメ「日足ノート」

テーマ:FX 基礎

●私のオススメ「日足ノート」

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

ふるさと納税で申込みしておいた、金目鯛のしゃぶしゃぶが届きました!

お刺身としても食べられます。

 

大量~\(゜□゜)/

 

 

昆布や薬味もついているので、野菜を準備するだけで豪華な夕食です♪

 

今年のふるさと納税は12月31日で締切なので、まだ間に合いますヨ!

 

*   *  *

 

先日のメルマガ記事について、ご質問をいただきましたので、お答えしますね。

 

 

 

日足トレーニングのDVDを購入したものです。
今回のお話で日足ノートとかかれていたのですが、どういったものでしょうか?
もしよろしければ教えて頂けませんか?
お忙しいところ、申し訳ありません。

 

 

 

 

ご質問ありがとうございます。

 

日足ノートというのは、元々はメンバーシップのたっきーさんが作っていたもので、色々な通貨ペアの日足をプリントアウトして、ノートに貼りつけたものです。


私はたっきーさんの日足ノートのことを他のメンバーさん経由で聞いて、「なんか良さそう♪」と思い、真似っこして作ってみたのです。


私の場合は、12通貨ペアをA4サイズ2枚にプリントアウトして(1枚に6通貨ペア表示)ノートに貼っています。


それを3か月間やってみたところ、すっごく良かったので、メンバーさん達には作るようにオススメしているのです。

 


良かったのは、次の3点♪


1、一度にたくさんの通貨ペアの比較ができる

 

2、完成したチャートで絶好のエントリーポイントを見つけたとき、「その日」のチャートがどうなっていたのか・・・ノートを遡って答えを見ることができる


3、今後のトレード計画(シナリオ作り)ができるようになる

 

 

これは実際に手を動かしてやってみないと、おわかりいただけないかもしれません。

 

でもね、やったらその良さがわかると思いますョ

 

私も3か月間自分でやってみたからこそ、その良さに気づくことができました。

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-29 19:10:52

ポンド円で自己新記録でました!

テーマ:FX 会員制メンバーシップ

●ポンド円で自己新記録でました!

 

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

昨夜からスタートした、FXメンバーシップ9期の募集に、スタートと同時にたくさんのお申込みをいただきありがとうございます(^∇^)


今朝、またメンバーさんから「自己新記録出ました!」と、嬉しいご報告が届きましたので、ご紹介させてください。

 

 


おはようございます。
メンバーシップ8期sakoです。
 
 
朝晩めっきり冷え込みが厳しくなりましたね。先週の東京雪の映像にはみているこちらも震えがきました(+_+)
これから忘年会シーズンですね。お互い飲みすぎに注意しましょう^m^
 
今日は、これまでの課題や反省も踏まえた自分なりに納得のいくトレードができたので、報告させてください。
 
 
ポンド円で自己新記録出すことができました。

(11/21 136.750買い、11/25 141.099決済 獲得415.2pips)

途中両建て失敗で20pipsぐらい減ってしまいましたが・・・
(エントリー~決済記録までを添付します。)

 

 
これまで200pips弱が最高だったので2倍超えは素直に嬉しいし、『保有する根拠』がある限りはしっかり保有しよう!と思っていたので、エントリー~決済までほぼ納得のいくトレードが出来た!ということが一番嬉しいです。

 

 

7月からこちらで学んできたものをシャドトレも含め分析を行い、自分なりに少しずつ落とし込めてきているかなぁと今回は自分をしっかり褒めてあげようと思いました。
 

大統領選の週はトレードしていないので、日足レベルではのれていませんが、その週末に4時間足と1時間足でシャドトレをしたら私が好きなエントリーポイントが2カ所ありました(じゃあ、ロットを落としてもなぜのらない?ってカンジなんですが)
 

 

前回のメンバーメールで8期からのM∞Uさんが、チャートに従ってトレードが一番とと書かれていましたが、正にそのとおり!

ブレグジットの時の先生のトレード然り今回も全く同じことが起きました。

 

普段はトレーニングどおり出来ていることも、こんな大きな出来事やイベントで見えるものが見えなくなっている。いつもそう、ほぼほぼこの繰り返し。。。
 

 

シャドトレと一緒のことを実践したM∞Uさんはチャンスをしっかり掴んで、日足で大きなトレンドにのることを体感できたんだと思います。
(やるべきことを丁寧にしっかりやられているなぁとメールからいつも感じとることができます。同じ8期からなのに着実に成長されており、いつも刺激をうけています。ありがとうございます(*^^))
 

 

日足では勢いが強すぎて入るポイントがなかったので、4時間足と1時間足でシャドトレをして、反転しそうなチャネルライン下限、レジサポ転換ライン、その時RCIの方向性が合致したらしっかり乗っていこうと決めていました。

 

これもM∞Uさんもやられていたと思いますが、日足、4H、1Hセットのシャドトレは本当に効果があると思います。

 

時間はかかりますが、3つの時間足で合致するポイント(上げどまり、下げ止まり、RCIの方向、ローソク足の形とMAの関係、傾きなどを総合的に見て)は勝率高いので、なるべくそういうところをみつけています。
 

 

月曜日の20時頃ポンド円をチェックすると引いていたサポートラインから反発していたので(30分足)ユーロポンを確認すると前日高値を超えられず失速していました。

 


・9日の大統領選後、4H足ではほぼミドルでサポートされて上昇のパターンだった

 (RCI9も合致)

 

・通貨の強弱合致!ドル円の週足が最強パターンということはクロス円も連れ高(円安)になりやすいので、その点も心強かったです。
 

 

その後、一気に138円到達したのですが、そこでリカク(週末分析でここを超えられるかに注目ライン)しても良かったのですが、今回はここで決済せずに保有してみました。

 

 

今までなら伸びた分を確保したいので、押し目の部分(ダウを考えずに)を考えずにそんなところにストップずらしたり、建値に移動したりして、利益減らしたり建値決済などしてましたが、勉強会で先生が教えてくださったことを(今までも頭では分かっていたつもりでしたが守れず・・・)忠実に守り利益減っちゃうかもしれないけど、日足やその他クロス円も上昇トレンドだし、RCIも強いし、このライン(137.210あたり)がサポートになると思っていたので、比較的安心して保有することができました。

 

 

やはり、ほぼドンピシャでここが意識されて反転上昇してきました。

 

ということはここが絶好の買い増しポイントだったのですが、両建てしていなかったので、「ここで反転上昇したぁ~」という安堵感が今回強くて、追加買いするのをすっかり忘れていました。クゥ~~、まだまだ成長の余地アリアリです。
 

 

あとは、RCIとローソク足やドル円の動向などを総合的に見て、25日に決済しました。

 

9日翌日から日足でのれていれば日足レベルでトレーリングストップを引き上げていけるのですが、4時間足で中途半端な位置からのエントリー、ドル円日足は3重天井、ポンド円も2重天井で、一度調整入ってもおかしくない。

 

その他4時間ローソク足とBBの関係、1時間足でも決済する根拠が揃ったので、ここで決済してまた次のチャンスを待つことにしました。

 

 

今までのトレードと比べて、獲得pipsもそうですが保有期間、保有できる理由、決済する根拠など全てにおいて落ち着いて考えることが出来、納得のいくトレードができたと思います。
 

 

それが出来たのは、やはりこのメンバーシップに入会して、先生の分析や手法を学習してきたこと、メンバーメールをとおして皆さんの日々のシャドトレの取り組み方やそれをとおしての成功体験、合宿課題報告、全てが合わさって少しずつですが、自身のトレード技術や姿勢、メンタルが向上していっているのかなぁと思っています。

 

この感覚を更に磨きあげていきたいと思います。

 

シャドトレ本当に凄いです。
 

9期メンバーさんの新規募集が昨日から始まりましたね。もう後輩が(笑)できるのですね。
 

 

8期崖っぷちの状況から絶対に変わってやる!という強い決意で申し込んだあの日の決断は、本当に間違ってはいなかったです。

 

 

ここには素敵で尊敬できお手本になる方が沢山いらっしゃいます。

そして、何より同じ目標を持ち意識の高い仲間ができました。
本当にこれが私の中では劇的に変わった部分です。

 

 

今回、「利益減っても納得のいくトレードします!」とラインで高らかに(笑)宣言した手前、中途半端なトレードはできないな、という部分からも保有できたのもあります。
(1人でやっていた時はとっくにリカクしていたと思います)
 


今期では自分が納得できる目標にはまだ遠く及びませんが、一歩一歩確実に進むことだけに集中して9期も取り組んでいきます。
 
 先生、みなさんいつも素敵な情報や気付きをありがとうございます。

 

 

 

 

みなさん、最初はひとりでお申込みなさるので、セミナーや勉強会にひとりで不安げなご様子でいらっしゃる方も少なくありません。

 

でも、そうやって行動すれば、人生は変わり始めます。

 

人生は動き出します。

 

あなたも、自分を成長させる環境に身を置いてみませんか?

 

 

FXメンバーシップ9期は、期間限定で新規メンバー様を募集しています。

 

 

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-26 14:07:50

10年で変わったこと

テーマ:FX 会員制メンバーシップ

●10年で変わったこと

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 

私がFXを始めてから10年経ちました。

FXを本気でやる!(やろうではなく、やる!です)と決めた時、息子はまだ幼稚園でした。

 

 

 

 

朝送っていったら、お昼にはお迎えに行かなくてはならないし、午後は公園に連れていったり、お友達が遊びに来たり遊びに行ったり。

 

 

 

ママ友とのお付き合いもあったりして、なかなか自分の時間を確保できませんでした。

 

だから、FXの勉強をするのはいつも子供を寝かせてから。

 

外が明るくなるまで夢中でチャートを見続けたこともあれば、疲れ果ててPCの前で寝てしまうこともありましたが、とにかく必死だった10年前の私。

 


あの頃、今自分にできることを文字通り「必死」でやっていたおかげで今がある・・・そう思うと、やっぱり人生を変えるために必要なのは、「行動し続けること」や「目の前のことを一生懸命やること」だと思います。


毎日毎日、「もう限界・・・」というくらい追い込んでいました。

 

 

当時の私に言ってあげたいです。

 

「頑張ってくれて、ありがとう!」と。

 

「そのおかげで、今の私があります」と。

 

 

それから、不安でいっぱいだったあの頃の私にもうひとつ言ってあげたいことが・・・。


「10年後のあなたは、経済的な不安から解放されて、住みたいところに住んで、ポルシェのオーナーになって、子供とも仲良しで、毎日感謝でいっぱいの幸せな日々を過ごしているよ。」


10年前の私が聞いたらどんな顔するかしら?信じてくれるかな?

 

 

10年で全く違う人生になりました。


あなたがいま、どんな状況だったとしても、自分の力で人生を変えることができます!

 

自分のことを甘くみてはいけません。

 

人生は思った通りになるし、思った以上にもなります。


大事なのは、自分で自分に制限をかけないこと。

 

もっともっと自分に期待してあげて!と言いたい。

 

 

 

 

もし、あなたが何年もFXをやっているのに成果が出ていないのなら、何かが間違っているのです。


同じ努力をするなら、結果の出る努力をしませんか?


何をすればよいのか、私が何をやってきたのか

それをメンバーシップでお伝えします。

 

 

28日(月)より、募集を始めさせていただきますネ。

 

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-25 10:52:15

月間で平均500pipsくらいは勝てるようになれました

テーマ:FX 会員制メンバーシップ

●月間で平均500pipsくらいは勝てるようになれました

 


こんにちは、鳥居万友美です。

 

メンバーシップの中には、デモで自分が納得できるまでトレーニングをしている方もいらっしゃいます。

 

4か月連続プラスで、いよいよ来年からリアルスタートというこんな方もいらっしゃるんですよ!

 


特別なことをしなくても、やるべきことをきちんとやればFXは稼げるということを、メンバーシップを通じて私は伝えていきたいと思っています。


その「やるべきこと」を、オンライン合宿やメンバーメール、勉強会を通じてみんなで一緒にやっているというカンジです。

 

 

 

月間で負けないトレーダーを目指しておりますメンバーシップ8期の新函館北斗です。

 

いつもメールの配信、ブログの更新などありがとうございます。

 


私個人が思うに、FXで勝てるトレーダーになるための条件の一つに自分で決めたことをしっかり守れるかどうかと言うことがあるんじゃないかと思います。
(エントリーポイントやエントリー枚数、決済ポイントや毎回、エントリーしたらストップを確実に入れるなどなど。)

 


しかし、過去の自分は、ナンピンはもちろん、ストップを入れなかったり、エントリー枚数も適当。エントリーポイントや決済ポイントも適当。


ストップを損失が増える方にずらすなど、それはもうめちゃくちゃなトレードでした。


こんなトレードですから、当然勝てる訳がありません。

 


パソコンの画面を見ていたら、話しかけられて気が散って大きく損失を出してしまい、家族に当たり散らしたこともありました。


そして、このままではいけない。


FXで勝てるトレーダーに絶対になりたいと思い、書店に行ったら、鳥居先生の書籍に出会いました。


そして、主婦でも勝てるなら自分も勝てるようになれると思い、先生から書籍やDVDや王道FX、そしてセミナーでFXを学び続けました。

 


そうして行くうちに、今まで自分で決めたトレードルールを守れず、めちゃくちゃなトレードをしていた過去の自分が少しずつ消えて行き、自分で決めたトレードルールを守れるようになって行くと共に、負けることはあっても、大きく負けることはなくなって行きました。

 

 

そしたら7月前に、メンバーシップ8期のお知らせがありました。

 

 

正直、安い会費ではなかったので迷いましたが、今はメンバーになって学ばせていただいて本当に良かったと思います。


何と言っても、良かったのは、
「FXで資産を10倍にして結果を出し続けるためのファースト・トレーニング」DVDで教わった内容を、より深く教わることができたことです。

 

 

また、日中は自分は仕事をしていますので、何とか日足でトレードできないかと思っていましたので、このトレード方法はとても良かったです。

 


きっと、DVDを見ても勝てるトレーダーにはなれたと思いますが、DVDを見ただけでは疑問に思ったこともメンバーで深く学ばせていただいたことにより、しっかり自信を持ってトレードできる。

 

 

月間で4ヶ月連続で勝てるようになれたのは、そのおかげだと思っています。

 


先生は、「私に頼らなくてもトレードできるようになってください。」と言うようなことをどこかでおっしゃっていましたが、やはりエントリーポイントや決済ポイントの事例をご紹介してくださったのと似たようなところでトレードした方が何か鳥居先生に背中を押してくださっていただいているような感じで安心して確実に利益を上げられていると思います。

 


それから、DVDの中で先生が「これくらいの利益だったら、今、この会場にいる誰もが出せると思います。」みたいなことをおっしゃっていただいたことも心強かったです。

 

そんな訳で自分のトレードは何も特別なことをしている訳ではありません。

 

 

鳥居先生からFXを学びながら勝てるトレーダーの最低条件として私個人が自分で決めたトレードルールを守ることが大事だと自覚できたことが大きかったと思いますが、やっているのは、「FXで資産を10倍にして結果を出し続けるためのファースト・トレーニング」DVDとメンバーシップ8期で鳥居先生から教わったことを、日足でトレードしているだけです。
(今年いっぱいはデモトレードのみです。)


月足、週足、4時間足、1時間足の他の時間足は、まず見ていません。

 

日足だけです。


それでも、先生がDVDでおっしゃっていたように月間で平均500pipsくらいは勝てるようになれました。


ところで最近の相場は、トランプ大統領が大幅な金融政策などを行うだろうとの期待から
すごいドル買いですね。

 

幸い、自分もこの波にうまく乗れてエントリーできました。

まだポジションを持っていて、含み益が上がっています。


来年からリアルトレードをしても、しっかり勝てるように。

 

そして、11月も月間で勝てるように油断しないでしっかりトレーニングとデモトレードを続けていきます。

 

 

鳥居先生からFXを学べることに感謝します。


勝てるトレーダーになれたのは、本当に鳥居先生のおかげです。

ありがとうございました。

 

 

 

 

日足のみのトレードで、月平均500pips取れるんですョ。

 


FXをする理由は人それぞれですが、大半は

 

・家族や大事な人の生活を守りたい

・子供に色々な経験をさせてあげたい

・行きたい学校に進学させてあげたい


などなど、「愛」から生まれる理由が大半だと思うのです。


だからこそ、ちゃんと稼いでほしいのです。

 

 

年々、より豊かに幸せになれる。

そんなFXでなければ、意味がないと思うのです。

 

 

感情的になってギャンブル的な取引をして負けて。チャートばかり見ていつもイライラして家族にあたって・・・なんてちょっと違うでしょ?と思うのです。

 


そうならないやり方を、一度ちゃんと学んでみませんか?

 

FXメンバーシップ9期は、11月28日(月)から、メルマガにてスタートさせていただきます。

 

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-23 16:55:12

お金持ちの実態

テーマ:つぶやき

●お金持ちの実態


こんにちは、鳥居万友美です。

 

11月19日は、サンワード貿易さん主催のセミナーにスペシャルゲストとして参加させていただきました。

 

 

 

会場もクリスマスムード♪

 

 

セミナーのタイトルは、ズバリ

「会計・税金のプロフェッショナルが見たお金持ちの実態」

 

 

 

講師は、「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」が160万部も売れて大ブレイクした山田真哉さん。

 

 

打合せ風景。

 

 

 

打ち合わせが終わり、本番スタート!

 

 

まずは、「お金持ち」の定義から。

 

現預金や株、FX、金など純金融資産(不動産は含まれません)が5億円以上ある人が超富裕層で、割合としては0.1%なのだそうです。

 

次が1~5億の人(富裕層)で、1.8%(95.3万世帯)ということです。

 

でも、ほとんどの人(85.1%)が3000万以下なのですね。

 


ということは、3000万円以上の純金融資産を持つことができれば、大多数から一歩抜きんでることができたということになると思って良いのかもしれません。

 

 

で、話を元に戻すと、山田さんは、0.1%の超富裕層の人達の考え方をクイズ形式で色々とお話してくださいました。


ポイントは3つあったのですが、そのうちのひとつが「常に投資している」というものでした。


これは、投資をしている私たちにとっては喜ばしいことですよね~。


投資を学ぶことは、そのままお金持ちへの道に通じるわけですね。

 

 


後半は、4人でパネルディスカッション。

 

 

どんなお財布を使っているか見せてくださいと言われ持っていったら
中身まで見られてしまいました((゚m゚;)

 

私のお財布はキラキラのシャネルです。

 

 

 

 

 

「破壊力のある節税方法をおしえてください」というご質問に対し、「節税も資産運用のひとつ」ということで、午堂登紀雄(ごどうときお)さんが、節税について教えてくださいましたので、ぜひご参考になさってください。

 

 

 

1、保険(生命保険、医療介護保険、個人年金)

 保険料控除

 

2、個人型確定拠出年金(日本版401k)

 払込金は全額所得控除(上限あり)

 

3、ふるさと納税

 

4、小規模企業共済(自営、経営者)

 払込金が全額所得控除

 

5、セーフティネット共済(自営、経営者)

 払込金が全額所得控除

 

6、NISA口座で株・投資信託

  元本120万円までの運用益が非課税

 

 

 

ちなみに、私は1、3、4、5をやっています。

誰でもすぐ簡単にできるのは、何といってもふるさと納税ですよね~。

 

ネットで「ふるさと納税 上限 計算」などのワードで検索すれば、自分がいくらまでふるさと納税できるかシミュレーションできるので、一度試してみてください。

 

やってないとしたら、ものすごい機会損失ですヨ!

 

 

 

お越しくださった皆さま、ありがとうございました(*^o^*)

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-19 15:00:00

FX辞めなくてよかった・・そんな日が来ました !

テーマ:FX メンバーさんの声

●FX辞めなくてよかった・・そんな日が来ました !

 


こんにちは、鳥居万友美です。

 

FXで利益を出せない状態が長く続くと、FXで稼げること自体が信じられなくなってしまう方も少なくありません。


でもね、FXってやるべきことをきちんとやればちゃんと稼げるんですョ!

 

その「やるべきこと」は、FXメンバーシップでお伝えしています。


思考が変われば、行動が変わります。


行動を変えれば、結果が変わります。

 

 

 

 

沖縄の〇〇(8期から参加)です

 

鳥居先生、こんにちは
いつもメールをありがとうございます

 

 

私の10月のデモトレード結果です

月間収支 +636p (+712 -76)
トレード回数 16回(勝13負3)
平均ピプス 勝+54p 負-25p
リスクワードレシオ 2.16
勝率 81%

 


今年の7月からメンバーシップに入会し、まだ4か月目です
自分でもびっくり!トータル収支がプラスって!


FXを始めて7年半、、
ずっと、5分足15分足ばかり見てトレードしていました

 

通貨はユーロ円かドル円のみ

 

プラスもあるけど、コツコツドカンで度々やられて・・・
月間収支は、-50p前後くらいが多かったです


いままでの7年半は、いったい何だったのでしょうか、、、(涙)

 

思い出すと、無駄な時間だったのか、とも感じますが今は喜びのほうが強いです

 


私は、ごくごく普通の主婦です
学生時代の成績は、上中下でほぼオール中、そして高卒。

 

今は、小学生の子が二人いて、午前中は介護のパートをしています

 

こんな私でも勝てるようになった、、

FX辞めなくてよかった、、、、そんな日が来ました !

 


すべて鳥居先生とメンバーの方々のお陰です
本当にありがとうございます

また11月も良い報告ができるよう頑張ります

 

 

 

 

私のことを、どこか外資系の金融機関で働いていた人・・などと思っている方もいるようで時々聞かれたりしますが、金融機関で働いていたことはありません。

 

11年間、専業主婦でした。

 

FXを始めるまでは株はもちろん、外貨預金すらやったことがありませんでした。

投資とは全く無縁の世界で生きていたのです。

 

そんな私でもできたのに、あなたにできない理由はありませんよね?

 

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-11-16 22:38:31

こんな私は、もうFXをあきらめたほうがいいですか?

テーマ:FX 会員制メンバーシップ

●こんな私は、もうFXをあきらめたほうがいいですか?


こんばんは、鳥居万友美です。

 

「こんな私は、もうFXをあきらめた方がいいですか?」

 

「私にはむいてないのでしょうか?」

 

「こんな状況では、この先も勝ち組になるのは難しいですよね?」

 

というご質問をくださる方へ。

 

 

「そうですね、ムリですね。向いてないと思いますよ。あきらめましょう。」と私が答えたら納得しますか?


「わかりました。もうFXはあきらめます。」と、決断できますか?

 


できないですよね

 

だから悩んでいるんですものね。


でもね、どんなに悩んだとしても、結局、悩んでいるだけでは解決しません。

 

人生を変えるのは行動なのです。

 

 

FXで稼げるようになりたいなら、そのための行動が必要です。

稼げるようになるための行動をするには、稼げるようになるための考え方を学ばないと!

 

人生をひっくり返したいなら、「行動」するしか方法はありません。

 

斎藤一人さんも仰っていましたよ!「この世界は、行動の星」だと。


本気なら、できることは全部やってみませんか?


何をするかは、メンバーシップでお伝えしますから、ぜひチャレンジしてください!!

 

FXメンバーシップ9期の募集は、11月28日より始めさせていただきます。


メルマガでのお知らせになりますので、興味のある方はご登録なさっておいてくださいね!

 

 

こちらは、広島勉強会の後の懇親会のお写真です。

 

 

地方での勉強会も益々充実させていきたいと思っています。

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み