外為オンライン の「ディールスコープ」という機能をご存じですか?


個人トレーダーさんのポジション状況がひと目でわかる
とても興味深い機能です。


コレです!

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba
※クリックすると拡大されます



ディールスコープの買いポジションが増えてくるとレートが下落、売りポジションが増えてくるとレートが上昇しているのがわかります。

つまり、負けてる個人投資家さんが多いってことですよねガーン


「私が売れば上がるし、買えば下がるんです。
誰かが見ているとしか思えません。」


なんてことを仰る方がいますがあせる
これを見ると「単なる気のせい」で片づけてしまうのは
もったいない気がしますよね。


多くの個人投資家さんと逆向きのポジションを
取ると、勝てる確率が高まる・・ともいえそうです。

でも、ディールスコープだけでポジションを取るのはあまりにも危険ですから、自分のルールでショートしようと思ったときに、ディールスコープが上昇していたら、より自信をもってエントリーできる
といったカンジで、エントリー前のチェック事項のひとつとして
取り入れるのがオススメです。



今回掲載したのは日足ですが、
色んな時間軸のチャートでチェックできますので
ぜひお試しください。
見るだけでも面白いですョ音譜




クリップディールスコープの設定方法

外為オンラインの取引画面から
チャート(Java版)を立ち上げる
     ↓
右側のメニューから「テクニカルチャートの設定」をクリック
     ↓
「ディールスコープ」タブをクリック
     ↓
「ポジション数差」と「人数差」にチェックを入れる
     ↓
「チャートに反映」をクリック
     ↓
    完成!



外為オンライン

口座開設はこちらからどうぞ。

今なら、キャッシュバック5,000円と私の書籍

「FXで月100万円儲ける私の方法 決定版」を

プレゼント中です。