鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba
鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba

今日は皆さんに、最近仲良くさせていただいているある若手起業家 を御紹介します。

彼の名は、与沢 翼

今や若者の間では、カリスマ的存在です。
社長ブログランキングでも第1位になった実力者だから、御存知の方もいるでしょう。

与沢さん と知り合うきっかけを、以下 彼のメルマガより抜粋しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

元々は、自宅近くのTSUTAYAにて鳥居先生のセミナーDVDを借りたのが始まり。その後、スピードブランディングを買って読んだことから、鳥居先生に尊敬の念を抱きました。

是非お会いしたくなり、昨年、ブログより自宅で行うホームパーティーへご招待したのがきっかけでした。

そして審査が厳しいことで有名な先生が主宰しているアメーバマスターズにも入会させていただき、最近でもお食事に御一緒したりと仲良くさせていただいています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上、引用 ここまで。

先日も与沢さんが主宰する アメブロマスターズというセミナー にお招きいただいた。注:アメーバマスターズではありません。

テーマは、『アメブロを使って1カ月10万円を稼ぐ方法』という大変興味深いもの。

当日のDVDとその収録内容 は、 こちら から御覧になれます。


途中からの参加だったが、会場は熱気に包まれ満席。決して安くない参加費にもかかわらず、ブログだけで100人以上の参加者を集客したという。

そしてセミナー終了後はパーティー。これがまた圧巻だった。
* スピリチャル系の人は引いちゃうかもしれませんが(笑)。

その広い会場には御覧のように、彼の愛車である ベンツ ・ ベントレー そして 白いフェラーリ という 高級車3台が陳列されていた。
鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba
さて私が今回、与沢さんを紹介しようと思ったのは、なにもヒルズ族で、若くして億万長者になったからではない。

アパレルの通販でメルマガだけで年商10億円あり、リアルビジネスでも渋谷109など数店舗でショップを運営。


その他ブログやメルマガを駆使し、億単位の金を稼いでいる。その秘密は彼の卓越したライティング能力とビジネスセンスにある。


若いが本当に実力があるのだ。


ミニホリエモン のような彼の生き方は、ある意味 時代に逆行する存在かもしれない。

しかし私はあえていいたい。この閉塞感のない日本を元気にするには、こういう若者のパワーが必要だと・・・

帰り際、彼のDVDを10本以上いただいた。1本が平均2時間だから普通ならこれだけ大量のDVDだと もらっても観れない。

しかし私は興味があったので、すぐに全部観た。そして観始めたら止まらなくなった。

感想は とても内容があり、惜しみなくノウハウを公開している というもの。

私は彼の誠実な人柄もさることながら、DVDの内容の濃さに惹かれ、今回紹介しようと思ったのだ。


拙著 スピードブランディングに書いてある事例がたくさん紹介されており、それも嬉しかったのです(笑)。


ホリエモン や リーマンら ヒルズ族 が市場から退場し、時代は確実にパラダイムシフトが起きた。

『稼ぐが勝ち』 という価値観から『愛と心の時代』 に移ったのは間違いない。

しかしその結果、元気な経営者はいなくなり、日本経済の衰退が加速したように思う。

今、出版業界でも 『億万長者』 とか 『成功者』というようなキーワードは流行らないという。

最近の若者たちは生まれてこの方、不況の日本しか知らない。自分たちが 成功できる なんて思ってもいないらしく、夢を追いかけても仕方がないと感じているそうだ。

でもこれは大問題だと思う。


若者たちに夢と希望を与えられない社会に果たして未来があるだろうか?

今の日本を見ていれば、その答えは分かりますよね。


そんな中で与沢さんのイベントに出て思ったこと・・・

それはそんな消沈した若者は皆無だったということ。

彼を崇拝している若者たちは、夢を追いかけチャレンジしている様子がうかがえた。

『日本も捨てたものではないな!』 と私は嬉しくなり、彼らの目を見て日本の将来に希望を見出した。



今の時代、与沢さんのような破天荒な若者がいてもいい。彼のような存在が、これからの日本を元気にしてくれると思う・・・。


与沢さん、今のまま思いっきりとがってくださいね。今後のさらなる活躍を期待しています!