投稿写真

13日、日曜日に開催の「焼津みなとマラソン」のゼッケンが届きました!
僕はハーフマラソンの部に出るんです。


右下の赤いカードみたいなのは、ランナーズチップといいます。
中にICチップが仕込んであって、ゴールに敷かれたマットを通り抜ける際に、マットの中に仕込まれた読み取り機器で読み取られ、ゴール時間を計測します。
このゼッケン番号を申告すれば、記録入り、名前入りの完走証がもらえます。
Suicaや、manacaや、はやかけん、みたいなもんですかねー。


肝心の、ハーフマラソンに向けての練習の方は…コンスタントに走れているわけでなく、最近の不摂生がたたって体重はなんと63.5kg!
60キロ台まで落としたのは夢か幻か…!

今日は雨が降ってきたのでランニングは5km走ったところで中止。
さあ、今週末は長めに走っておきたいところです。