ヨコハマ・ヒューマン&テクノランド(愛称:ヨッテク) | 取手福祉サービスのブログ

取手福祉サービスのブログ

福祉用具レンタル・販売、福祉工事の取手福祉サービスです。

2013年7月27日(土)はパシフィコ横浜にて開催されたヨッテク(ヨコハマ・ヒューマン&テクノランド)に行ってまいりました。
取手福祉サービスのブログ-ヨッテク8

ヨコハマ・ヒューマン&テクノランド(愛称:ヨッテク)は、横浜市総合リハビリテーションセンターや療育センターを運営している横浜市リハビリテーション事業団が主催するリハビリテーション・福祉に関する情報発信イベントなんです。

いつか当社が所在する茨城県においても、このような福祉展示会が開催できたらいいなという気持ちも込めて勉強に行きました。

体験型のコーナーが多いので一般の方に福祉機器や介護の知識を周知する機会として最適なんです!
取手福祉サービスのブログ-ヨッテク7



今回、福祉住環境コーディネーターの先輩でもある方々がブース出展をしているという情報もあって駆けつける運びになりました。
取手福祉サービスのブログ-ヨッテク4

いました(*゚▽゚*)
取手福祉サービスのブログ-ヨッテク6

どっしり構えている月出親分(笑)
取手福祉サービスのブログ-ヨッテク5

そしてFJCネットワーク東京の代表でもある渡邉さん。
取手福祉サービスのブログ-ヨッテク2

来場者が多くて大忙しですヽ(;▽;)ノ
取手福祉サービスのブログ-ヨッテク3

会場のスタッフの方々は皆お揃いのピンクのTシャツを着ていました。
取手福祉サービスのブログ-ヨッテク9

別に・・・、狙ったわけではありません(笑)
取手福祉サービスのブログ-ヨッテク1