洗面化粧台の設置工事 | 取手福祉サービスのブログ

取手福祉サービスのブログ

福祉用具レンタル・販売、福祉工事の取手福祉サービスです。

今回は(株)ジョイプロデュースからお仕事をいただき、洗面化粧台の設置をおこないました

これまでは自分が営業で受注してきた物件を施工管理する立場でありましたが、ぶっちゃけ洗面化粧台の設置工事を自らの手で施工するのは初めてのことなんですDASH!

職人さんが取り付けている施工風景を思い出し、どのような工具や消耗品雑材が必要なのかをあらかじめ想定して挑みましたグー

現場では洗面所の内装工事がおこなわれていて、壁のクロスと床のクッションフロアの張り付けが終了してからいよいよ自分の出番ですグー
笑顔があればなんでもできる!!取手のハマジ、角田善政ワクワクブログ-洗面化粧台1

既設洗面化粧台の給排水位置は変えられないので、既設配管を活かして洗面化粧台に穴をあけましたひらめき電球
笑顔があればなんでもできる!!取手のハマジ、角田善政ワクワクブログ-洗面化粧台4

幅木の出っぱっている分だけ洗面化粧台の下部をカットして、ヤスリで磨きました音譜
笑顔があればなんでもできる!!取手のハマジ、角田善政ワクワクブログ-洗面化粧台2

既設の止水栓を利用するため、シールテープを貼り変えました目
笑顔があればなんでもできる!!取手のハマジ、角田善政ワクワクブログ-洗面化粧台3

そんなこんなで途中からは写真を撮ることを忘れてしまったのですがショック!

鏡も取り付け、無事に完成ですクラッカー
笑顔があればなんでもできる!!取手のハマジ、角田善政ワクワクブログ-洗面化粧台5


穴をあける位置決めにしても、実際にやってみることで初めて難しさを実感できたし、何事も経験ですねグッド!



また一歩成長ですラブラブ!



成長できることがありがたいですキラキラ


介護用品専門ショップ「fuxi」は、
取手福祉サービスのブログ-fuxi


取手福祉サービスのホームページは、
取手福祉サービスのブログ-取手福祉サービス