二日酔いには天然の恵み、○○ジュースを… | 看護師芸人&セロトニン活性ウォーキング講師 心地よく生きる@HAPPY SEROTONIN LABO

看護師芸人&セロトニン活性ウォーキング講師 心地よく生きる@HAPPY SEROTONIN LABO

田村陽子 看護師芸人/セロトニン活性ウォーキング講師
セロトニン出ちゃう!?ものまねお茶会@東京・立川で不定期に活動中。ものまね、ミュージカル、サルサ、カフェ、ワインをこよなく愛する自由人。
旭川市出身。
私を一言で表すとAI「ありえない癒し系」

サワッディーカー!!とにかく前向きッウォーキングスタイリストのYOCOCOです。

先日、二日酔いでお辛そうなお客様がお見えになりました。

Pi Suが

二日酔いにはナームマプラーオ(ココナッツジュース)だよ!

と教えてくれたので日本語に訳してお客様にもお伝えしました。

タイの方の知恵なのだなーと思って調べると

ちゃんと理由があったんですね!

ココナッツを割ると出てくるあの天然の美味しい液体は

ヒトの体内の電解質に近い成分で

ミネラル豊富だそうです。

お酒で失われるのミネラルはマグネシウム、亜鉛。

これを補って整えてあげるのですね!

タイでは道端のお店によく売っています。

注文してからカットして、ストローをさしてくれる40Bくらい(150円)です。

初めは、あまりに美味しくて甘いので砂糖をいれてるのかとおもいましたが

天然なんですよね…!すっごく美味しいです。


Pi Suu、南国に住むための知恵を教えてくれました。

コップンマーカー!!

いつもありがとうございます!!!

{DC2581F6-1C93-48C9-9ED3-C8A28B9A2F88:01}