タイで働くウォーキングスタイリストYOCOCOのパッションブログ

美・ゆる・オーガニックに生きるバンコク在住YOCOCOのHappy&パパパパッションなブログへようこそ!ウォーキング・腸が専門です。美と健康、そして夢をかなえることについて綴っております。

タイ・バンコクで活動するとにかく前向き↑ウォーキングスタイリストYOCOCOのポジティブハッピーブログへようこそ!

貴女を内から外から美しく元気にするウォーキング・腸もみ・食事の3つのトライアングルMICHIYOメソッド第一号インストラクター。
image

NEW !
テーマ:
サワッディーカー!とにかく前向きッウォーキングスタイリストYOCOCOです♫

読者様から、それはそれは丁寧な、メッセージをいただきました。一部ご紹介させていただきますね。

【YOKKOさんのブログを読んでいたら、何だかパワーをもらえたような気がして、少し元気になりました。】

最近バンコクに引っ越して来られたとのことで
まだ落ち着かない中、ブログをご覧くださってメッセージまでくださり…!

Y様の行動力に感動致しました。

ご縁を大切にします。

読者様おひとりおひとりに

本当に感謝です。



☆さて今日のぽよらく日記です☆

{63EA9BA7-7750-4C24-B10F-4E118C02A773:01}

パイロットになるぽよらくさん。

スーツケース2個持って

メキシコからのミャンマー、カンボジアと飛ぶそうです!

飛べ!ぽよらく!!

まよわず自分の道を突き進むのだ!!!



さあ今日はどんな1日をデザインしましょうか?

いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サワッディーカー!とにかく前向きッウォーキングスタイリストのYOCOCOです♫

毎日がスペッシャルー♫←なぜか今頭の中で流れている…

今年は大好きな人たちが、たくさんバンコクに来てくれる予感…!!

親友、そして兄弟姉妹の来訪…。

毎月めじろ押しですッ




さて、今週の気づきです。

人は何のためにコミュニュケーションするんでしょうか。
商売をうまく行かせるため?
人間関係を円滑にするため?

ジェームススキナー氏はこのように語ります。
コミュニュケーションの目的は、素晴らしい気持ちを得るためである。

ジェームスのお友達の、ある方はこう言います。

彼ほど本質を見抜く力がある人はいない。


コミュニュケーションの目的は

素晴らしい気持ちを得るためである。



道すがら通りすがりの方と笑顔を交わす、

ショッピングモールで立っている警備員さんにアイコンタクト&サワッディーカー!する。

これだけで、お互いの一瞬一瞬が輝き、気持ち良く、過ごせているんですよね…!

一緒に働くスタッフにも、最高のスマイルやハイタッチで気持ちを上げながら仕事してます。言葉で100%伝えられない分、特に笑顔には気をつけています。

今週、仕事でカイゼンしたことの1つは

笑顔です。

よく笑うタイプですし、いつも口角を上げてニヤニヤしてますがニヤリ

客商売!!お客様のNo1サービス係として

基準を一段引き上げました!!!

まずお客様が来たら

歯を8本見せた笑顔でお迎えする。

自分がお客様だったら、ちょっと微笑んでる人より

めちゃくちゃ笑ってたら

おお、私、歓迎されてる、私が来て、超喜んでくれてるーッ

って感動すると思うんです。

そういうわけで、基準高く、笑顔のレベルを一段引き上げましたッ!!

社長に報告したらきっとハイタッチで喜んでくれると思いますッグッド!

社長と話すといつも楽しくて時間を忘れてしまう。。お互いに素晴らしい気持ちを得るためのコミュニュケーション、させてもらってます!



アウトスタンディングに、突き進みますッッ↑↑だって、普通じゃないから。普通じゃいやだから。面白く生きたいから。

今日も素晴らしい1日をお過ごしくださいまーせーッ!!!


{811B995D-CBF8-4E0F-A672-DEB596C37B83:01}


いいね!(11)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
サワッディーカー!とにかく前向きッ↑ウォーキングスタイリストのYOCOCOです♫

今日は就職後、エクササイズについてどのように継続しているかについてですッ(⌒▽⌒)

朝8:30からの勤務なので7:30には家を出ます。もちろんウォーキングして通ってます( ´ ▽ ` )ノ

運動について、ジェームススキナー氏はこのように行っています。

「忙しい人は運動しなくてよろしい。
入院する暇があるから。」

痛烈ですが

ココロもカラダも健やかに美しく生きるために
運動は人間に必要だと考えています。

就職後は、日中の自由時間がなくなった分、早朝4時~5時台にエクササイズをしています。

①基本的には毎日20分

②起きたらすぐやる。→脳と体を目覚めさせる。運動中にアイデアが湧いてくることもしばしば!グッド!

③もっとも尊敬する師匠、スーパーウォーキングスタイリストMICHIYO氏のエクササイズメソッド3つを気分やカラダの状態に合わせて交互にやっています。

詳しく書きますと

1。カラダをキュッとメイクするボディメイクエクササイズ。
→ボディメイクウォーク

2。正しく美しい姿勢とウォーキングをするための体幹を中心にしたエクササイズ。美脚効果も絶大です。
→MICHIYOのスタイリッシュウォーク

3。バレエの動きを元にした女性らしい、エレガントでしなやかなカラダを作るマットストレッチメインのエクササイズ。
→ボディ&ビューティー



この3つのエクササイズをローテーションして美脚、美ボディを保ってますッ!!→自分でいったゾーーーアーーーッ

そう、言ったからにはケイゾクじゃー!


日中仕事柄、座っていることも多いので

ボディコントロールについてはもうひとひねりが必要です♫日々しなやかにカイゼン、カイゼンですね、


MICHIYOメソッドのおかげで

職場の方にはスタイルいいの見せつけて~って言われます。笑。

とても嬉しいので

「あーっはっはー!いやーありがとうございます~っ」て返します。(⌒▽⌒)

「そうなんですよーッスタイルいいの見せつけちゃってますかー?」って言えたら最強ですね!笑

そう言える自分でいたい。

そこで、また新しいアイデンティティーを打ち立てました!

私はミセスユニバースである…!!!


脳はアイデンティティーには勝てませんから

仮にミセスユニバースらしからぬ行動をしている時

「ミセスユニバースがこんな食べ方するだろうか…」
「顎がぽちゃっとしてるだろうか…」

脳が勝手に考え始める訳です。

ミセスユニバースになりきった振る舞いで

基準高く

美と健康を追求します!

熱いなー最近さらに熱いなーって自分で思います。

ハイ!今日も基準高く、アウトスタンディングにいきます!!

最高の1日をお過ごしくださいまーせー♡

Stay HAPPY!!!!



{1C2D9BD4-31F0-4023-A1C5-8DBEC9CE5C31:01}

私のボディラインの影。なかなかいいな…ふふふ。時には自分を褒めよう…。

{6CC96E41-2C67-4095-8B25-7D584A82D424:01}

今朝のフルーツ!!

上からプラム、中が白いのがマンゴスチン
、ブドウ。

すべてオーガニックですが

ぜんぶで100B以下。(350円くらい。)

バンコク…ありがとうぅッ


そしてからのぽよらく日記。


{627F0817-EE8E-49E8-97D3-53626F9E98FD:01}

{F3645E41-22D5-470C-90CD-83F3C4E6627E:01}

↑電車の絵が書いてある箱の中身は…

ふせん。

「これさ、ママ使えばいいよ。らくがとってあげるから。」

優しい子です。

相変わらず、独自の世界観で、ぽよーんと楽しく過ごしてます。

タイ語、英語、ペラペラです!!グッド!

パイロットになるそうです。

ぽよらく、自分の道を行けい!!!!






いいね!(12)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
サワッディーカー!!とにかく前向きッウォーキングスタイリストYOCOCOです。
いつもご訪問ありがとうございます。

さて私、毎日仕事が楽しくて仕方ありません!!!

昨日は夢の中で声を出して笑っていたそうで、仕事の夢を見ていました。

本来の業務に加えて、お客様の総合窓口である電話対応を任されることになりました。

とても光栄なことですし、お客様とお話しできるのが楽しいので張り切って取り組んでいます。



ミュージカル劇団をやめてから自立を志したときに雇ってもらった専門学校での受付のお仕事。
これが今、とても役立っています。

当時、私のデスクの後ろの席に、それはそれはきれいな日本語を話す方がいました。上司のN様です。

厳しい方でしたが、一生懸命やる人にはとても優しい方でした。

その方に出会えたことで、電話対応や敬語の使い方を覚えました。



今回、私は新しいアイデンティティを自分に与えました。

上品さはリッツカールトン、でも親しみやすいNo1テレコミュニケーターになる!ということです。

これがNO1か?これはリッツカールトンならどうするだろう?

と常に改善します。

基準高く、アウトスタンディングに取り掛かってます。

JCBのトップテレコミュニケーターの本を熟読して実践中です。





以前からブログなどで応援してくれている読者様の中には

「ウォーキングを教えるために行ったはずなのに。。あきらめてしまったんだろうか」

「No1テレコミューターになるって、そんなことが、ウォーキングや腸と何の関係があるのだろうか」

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

いつも応援、本当にありがとうございます。

今わたしはこのように考えています。

今を生きる。先を踊らない。過去を踊らない。今を生きる!今できることを情熱をもって全力で取り組む。

そして
お客様、会社、自分、家族にとって最高の選択をしていく。

必ず道は開ける。と思っています。

チャンスは待っているものにしか来ないから。

今与えられたことを

200点満点でやりきります。

たまに、ご予約のお客様にここまで言わなくてもいいか、と頭がよぎることもありますが

YOCOCO恥ずかしさは捨てよ!!

演じ切るのだ!NO.1テレコミュニケーターとして君臨するのだーーーー!

今日も楽しく熱くいきます。

Stay outstanding!!!



次回は

美ボディを作るためにしていること。エクササイズ編。

についてです。

あきらめない。波が来るまで待ち続けるYOCOCOのエクササイズ日課について書きます。




今日もアウトスタンディングな一日をお過ごしくださいまーせー!!!



{BA0BD1E7-4B69-4FCB-BC70-F2D98131BBF0:01}

道は開ける!



いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
素直な心を持ち、正しいことをし、天地自然に順応し、人のため、社会のためになることを打ち込む。
感謝や信頼を忘れず、逆境にあっても、それを受け入れて、吉に変える。

「心をひらく ~あなたの人生を変える松下幸之助~ 」ジェームススキナー著

サワッディーカー!とにかく前向きッ↑ウォーキングスタイリストYOCOCOです♪

ご訪問いつもありがとうございます。

今朝、心に響いた言葉です。

いろんな考えの方がいて

みんな違ってみんないい。

金子みすゞさんが言われたように。

インターナショナルな場所で働くときにも、それがとても大切で

みんなちがう。だから面白い!

と考えられたら

素敵ですよね。





今日も最高の一日にいたしましょう!!!




バンコク日記。

{8F6C2649-061C-4B0C-B93D-ECB1D29E506F:01}


週末はタイの質の高いお土産で有名な
ジムトンプソンの家に初めて行ってきました!


{87874DEA-89C6-45D7-B6DC-F8FFCF5CC532:01}
トイレも掃除が行き届いていてキレイ!!!

ステキだなあ…!!

大切なあの方にプレゼントを買いました♡



いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)