先日、お友だちからたくさんの夏野菜をもらいました。

いただいたのは、でっかいズッキーニとでっかいきゅうりとでっかいささげとピーマンです。


豆腐の Cooking Life-夏野菜


どうですか? この大きさ。

まあ、そんなわけでいろいろ作ってみたくなりました。


豆腐の Cooking Life-夏野菜のフリット

で、今回は夏野菜のフリット。


いただいたズッキーニのほかに、なすとおくらをフリットにしてみました。


輪切りにして塩をふります。

水分が表面に出てきたら、塩コショーとガーリックパウダーをふります。

片栗粉を全体にまぶして、フライパンで焼きました。


美味しそうでしょ?


トマトとイタリアンパセリをあしらって、盛り付けてみました。


しばらくこの辺の食材を使った料理のブログ更新が続きますので、あしからず。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村