ボルダー@AKP | とらろぐ

ボルダー@AKP

仕事が多少早くおわったので、AKP(アキバPUMP)に行って来ました。


photo:01

金曜の夜と言う事だけあって、結構混んでた。前回宿題で残った1Fの5級の壁は、講習で使えなかったので、2Fの奥の壁に移動。かぶった壁で、手の筋力吸われながら、6級を何本か登る。




photo:02

そして、目の前にあった5級(赤のX)に手を出したが、真ん中当たりの赤いスローパー持てずに敗退。。。

相変わらずスローパー苦手。。。

数回目のトライで、なんとかスローパーを持ったが、ラスト1個前のオレンジ持てずに敗退。スローパー突破で来たから、多少は進歩あったのかな?


photo:03

講習が終わったようなので、1Fに移動。宿題の5級(赤の+)に挑戦。何回やっても、4手目のピンクが持てない。。。 1週間での進化なし。。。


ラストに、前回登れた5級トライしたが、敗退。。。 もう手の力残ってなかった


早く5級をちゃんと登れるようになりたいものだ。修行あるのみだな。


PS。tokita氏のアドバイスのもと、カムを買う事にした。アメリカのショップの方が断然安いとの事で、みんなネットでアメリカから買ってるらしい。配送の問題があるのだが。。。 先輩がいるから、頼んでみようかな、と甘い事を考える(^_^;)



iPhoneからの投稿