ハッシュドビーフ | SORA*CAFE

SORA*CAFE

toravichの気ままにおうちゴハン&Sweets

SORA*CAFE
にブログタイトルを変更しました

最近、トマト風味のハッシュドビーフを作るのがマイブームです
オススメのルーはこちら↓

ハッシュドビーフ 135g【楽天24】【HLS_DU】

¥301
楽天

そういえば、以前、ビーフストロガノフのルーが市販であったのですが
いつの間にかなくなってしまいました
とても残念です
日本風のトマト風味のビーフストロガノフのルーでした
本場はホワイトソースなんですよね
誰が作り替えたんだろう???
↓こちらを見つけましたが、まだ試してません。。。

■世界の食卓から ストロガノフ 80g【化学調味料無添加/ロシア料理/ルウ/ビーフストロガノフ...

¥216
楽天

ハッシュドビーフ

◆材料・・・5人前
・牛肉・・・300g
・タマネギ・・・1個
・マッシュルーム・・・1パック
・トマト缶・・・1缶(カットトマトのほうがラク)
・ハッシュドビーフのルー・・・1箱

◆作り方・・・30分
1.たまねき、マッシュルームは薄くスライスし、牛肉は食べやすくきる
2.たまねぎ、肉、マッシュルームの順にフライパンでいためる
3.トマト缶を入れる
4.トマト缶の水分を考慮しつつ、水を加え、煮込む
5.火が通ったら、火を止めてルーを入れて溶かす
6.ルーが溶けたら弱火で10分くらい煮込む