サングリア | SORA*CAFE

SORA*CAFE

toravichの気ままにおうちゴハン&Sweets

SORA*CAFE
にブログタイトルを変更しました

最近、スペイン料理はやってますよね!?
パエリアを以前よりも身近に頂けるようになってうれしですチャーハン
あーあ、スペインスペイン国旗に行きたいなぁ

サングリア赤ワインをつくってみました。
好きなフルーツいれるだけ、簡単にできました

◆材料
・赤ワイン・・・甘口がオススメ 1瓶
・好きなフルーツ(バナナ、パイナップル、リンゴ、オレンジなど)・・・適量
◆作り方
1.フルーツは5mm幅にカットする。オレンジは皮を取る。
2.デカンタ(がないのでコーヒーポット)に、カットしたフルーツと赤ワインをいれる
3.冷蔵庫で冷やせばできあがり

かなり甘口ですが、サングリアにするなら、私のオススメはこれ。
#単品で頂くと甘すぎてムリ(笑)

赤玉スイートワイン・赤・550ml・サントリーakadama SWEET WINE 550ml

¥504
楽天