油揚げの巾着煮 | SORA*CAFE

SORA*CAFE

toravichの気ままにおうちゴハン&Sweets

SORA*CAFE
にブログタイトルを変更しました

和食ですw


久しぶりに


(私なりに)


手をかけた(つもりの)


おかずを作りましたチョキ



toravichの気ままにおうちゴハン&Sweets-油揚げ巾着

油揚げに挽肉や野菜をつめて煮ました。


そう これでも


私にしては


手が込んでるんです。。。(^▽^;)


主観的・・・(;´▽`A``


チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク


クリップ材料


・油揚げ・・・5枚


[具]

・鶏挽肉・・・100g

・しいたけ・・・3枚

・人参・・・1本(細め)

・レンコン・・・太めを5cmくらい

・しょうが・・・1カケ

・卵・・・1個

・醤油・・・大1

・酒・・・大1


[煮物用調味料]

・ほんダシ・・・8g(顆粒のスティック1本)

・醤油・・・大1

・酒・・・大1

・みりん・・・大1


チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク


本作り方


1.油揚げはサッと湯通しして、半分に切る


2.野菜をみじん切りにする

メモレンコンは食感が残るようあらみじん切りに


3.[具]をボウルにいれよく混ぜる


4.[具]を油揚げに詰めて、楊枝で留める


5.鍋に具を詰めた油揚げを並べ、ひたひたになるくらい水を入れる


6.煮立ってきたら[煮物用調味料]を加える。


7.味がしみるよう30分くらい弱火でコトコト煮る

メモ私はシャトルシェフにいれて半日放置します


できあがりベル


チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク


ペタしてね