11/18(木)帰国者体験談:AUSワーホリ帰国したシバさんより | オーストラリア 留学 ワーホリ不安解消ブログ トラトラ留学サポート

オーストラリア 留学 ワーホリ不安解消ブログ トラトラ留学サポート

留学現地サポート無料!出発前サポート無料!ビザ手配無料!
学生や社会人のクチコミで利用者急増中★
友達が増える無料セミナー☆人気の秘密は安さ☆安心☆笑顔☆  
留学サポート会社が日本一安い留学サポートセンターとして海外より日本初上陸♪

トラトラ東京からの日記です。

セミナー告知します。

【日時】

1 11月18日(木)16時~17時 
  オーストラリア ワーホリ・留学セミナー

ワーホリ・学生ビザ・観光ビザの違い。具体的な予算ドル袋
何を準備したらいいexclamation & question 現地での生活スタイルってexclamation & question 
興味はあるけど 何もわからない方向けに 何でもお話ししちゃいますウッシッシ
アットホームで質問しやすい雰囲気で行います。 

2 11月18日(木)17時~18時 
  帰国者体験談&懇談会


ワーキングホリデーや留学をした帰国者を招いてのセミナーを行います。

初海外を16歳で経験したサブちゃん。
オーストラリアでファームジョブをしていたタクヤさん。
そしてオーストラリアをラウンドしたシバ君。の話しを聞けます。

シバさんから頂いたコメントを下記に引用します。

素敵な写真をたくさんお持ちですので 見せていただきましょーきらきら!!


===========================
こんにちはみなさん

はじめまして。トラトラで時々登場させて頂いてる、堀内朱馬です。
漢字だと何て読むのか分からないかもしれません。。。。Shivaです。

今回、なんとなくトラトラ新宿に遊びに来て、ブログを書かせて頂いております。

いやー。季節外れのような台風すごいですね。
新宿に到着するまでに靴下びちょびちょです。

そんななか、セミナーがあることを知っていて遊びに来てみると、こんな悪天候にかかわらず、
小さなオフィスの中はたくさんの人で埋まっています。


日刊 留学ワーホリ不安解消ブログ 口コミで人気のトラトラ留学ワーホリセンター Tel:0120-980-586


みなさん、日本脱出計画をひそかに抱いてる人たちなのでしょうか。
すごく真剣に、お話を聞いています。

ブログを書き始めたものの・・・何を書いたらいいのか。


急に登場してきてこいつは何なんだと思われないように、なぜ、僕が今ここにいるかについて短めに書こうかと思います。




僕は小さい時から海外生活に強い憧れをもっていました。

いつか絶対に、こんなちっちゃな島国脱出して、日本人じゃなくなりたいそんな夢を抱いていました。
月日はながれ、中学、高校と卒業したのち、大学に入学しました。
大学では環境学を勉強する傍ら、胸には海外脱出計画を常に抱いていました。。。

そんななかで大学2年の7月、「ワーキングホリデー」というシステムを知ることになったのでした。

そのシステムを知って、僕の中ではワーホリで日本脱出を決意しました。
両親、大学に理解してもらい、準備を進めていこうと思ったのですが、早速壁にぶつかりました。

ワーホリにいくにしても、何が必要?お金は?・・・・・

初海外脱出の僕にはわからないことばかりでした。

そこで自分で出来ることはすべて自分でやると決めたものの、分からなくてはしょうがないのでインターネットで調べていたその時、このトラトラに出会ったのでした。


着々と準備を進め、半年後の2009年3月25日はれてオーストラリアに出発したのでした。


1年という海外生活。すべてが新しく、言葉も文化も違う環境での挑戦は、毎日楽しすぎでした。

そして何より1年間「自分」という人間を考えるいい時間でした。

今までを振り返り、これから先を見つめ・・・

当たり前が当たり前じゃなくなったとき、すべてに感謝することを知り・・・・・・・・・



おっと。だいぶ長くなりそおなので、この辺で区切っておこうかと思います。



どうやら11月18日ごろ、またここトラトラの新宿で喋る機会を下さるということなので。続きはその時にしゃべろうかと思います。


それについての詳細はまた後日発表したいと思います。


みなさんにその時お会いできるのを楽しみにして今回はこの辺でサヨナラしようかとぽもいます。

では天気は悪いですが、みなさん良い週末を送って下さい。


最後に綺麗なお写真を・・・音符


日刊 留学ワーホリ不安解消ブログ 口コミで人気のトラトラ留学ワーホリセンター Tel:0120-980-586




日刊 留学ワーホリ不安解消ブログ 口コミで人気のトラトラ留学ワーホリセンター Tel:0120-980-586


ご興味ある方は・・・ 下記までご連絡下さいませムード
phone to0120-980-586

mail totokyo@tora-tora.net