■トラトラ大阪 カナ、就活で痩せる。の巻 | オーストラリア 留学 ワーホリ不安解消ブログ トラトラ留学サポート

オーストラリア 留学 ワーホリ不安解消ブログ トラトラ留学サポート

留学現地サポート無料!出発前サポート無料!ビザ手配無料!
学生や社会人のクチコミで利用者急増中★
友達が増える無料セミナー☆人気の秘密は安さ☆安心☆笑顔☆  
留学サポート会社が日本一安い留学サポートセンターとして海外より日本初上陸♪

こんにちはラブ

トラトラ大阪カナですかな


花粉症で鼻水がとまりません鼻水 ジュルッ!


さて、またまた私の就活話で申し訳ないのですが・・・

最近就活が順調に進むようになりましたキラキラ

ちょっと前まではエントリーシートすら通らないという苦悩の日々を送っていたのですが、ここ最近は将来自分がどうなりたいかというのをジックリ考えるようになりました。

今まではエントリーシートや履歴書にワーホリのことを書いていなかったんです。

でも、最近は開き直って書くようにしました!

書き方も工夫して、ワーホリで何を学んだかどう変わったかを書くようにして、語学力もつきましたと言えるようにTOEICの点数も提示し・・・

すると、エントリーシートの選考を通過できるようになりました!

そして、面接のときには海外経験を聞かれた時は、自分のワーホリ経験を胸を張って話すようにしています。


「出る杭は打たれる」
という日本社会ですが、それはその通りだと思います。

ただ、出る杭を打たない企業もたくさんあって、そういうところだと結構ワーホリ経験を受け入れてくれることがわかりました。笑

「ここではワーホリ経験を話さない方がよさそうだなー」

という企業相手にはワーホリのことは言いません。

やっぱり見極めは大事ですね。


今のところ選考に進めている企業は3つで、そのうち二つは大手企業なんですガチャピン

内定がもらえるかはわかりませんが、私らしさを出せるようこの一ヶ月戦いたいと思いますキャハハ


ちなみに、就活を真剣にやると私は痩せる傾向にあるようです。笑

最近はエクササイズも毎晩してるし、就活が終わったらオーストラリアに行き、ビーチ素敵な身体を披露できるように頑張ります!笑



かなKANAかな