ジェットスター利用者注意! 荷物 超過料金 | オーストラリア 留学 ワーホリ不安解消ブログ トラトラ留学サポート

オーストラリア 留学 ワーホリ不安解消ブログ トラトラ留学サポート

留学現地サポート無料!出発前サポート無料!ビザ手配無料!
学生や社会人のクチコミで利用者急増中★
友達が増える無料セミナー☆人気の秘密は安さ☆安心☆笑顔☆  
留学サポート会社が日本一安い留学サポートセンターとして海外より日本初上陸♪


日刊 留学ワーホリ不安解消ブログ 口コミで人気のトラトラ留学ワーホリセンター



最近里帰りで日本へ行っていた語学学校担当のサオリさんがオーストラリアへ戻ってきました。


ジェットスターで帰国していたので話していると、荷物の超過料金の話に . . .

基本的に日本の空港は荷物制限に対してやさしいので、20キロの制限で23キロの荷物をもっていっても問題なく通してくれます。
しかし、オーストラリアは1キロでもオーバーしていると超過料金を払うのが普通です。


「実は、今回帰りのケアンズで乗り換えの際に、国際ではOKだった荷物が100ドルの超過を請求されて、荷物整理をして、とりあえず40ドル支払って戻ってきたんだよね。。焦りました。とりあえず、荷物捨てますので、そうしたら、もっと安くなりますよね!?って確認して、荷物整理をしました。」



日刊 留学ワーホリ不安解消ブログ 口コミで人気のトラトラ留学ワーホリセンター


今回皆様にも注意してほしいことは:
ジェットスターの場合、東京~ケアンズ~シドニー とか 大阪~ゴールドコースト~シドニー というチケットになることがあります。


例えば;

東京~ケアンズ:国際線
ケアンズ~シドニー:国内線


ということは、ケアンズ到着後は荷物を受け取り、入国審査→荷物検査→国内線へ移動して再チェックインと進んでいきます。

東京で23キロの荷物は無料で預けれたけど、ケアンズで国内線に再チェックインするときは、20キロ制限が厳しく適用されますので、超過料金を支払う必要があります。日本でokだったからとって安心はできませんよ。


シドニー トラトラりゅう