■トラトラ大阪 現地服屋で働く。の巻 その1 | オーストラリア 留学 ワーホリ不安解消ブログ トラトラ留学サポート

オーストラリア 留学 ワーホリ不安解消ブログ トラトラ留学サポート

留学現地サポート無料!出発前サポート無料!ビザ手配無料!
学生や社会人のクチコミで利用者急増中★
友達が増える無料セミナー☆人気の秘密は安さ☆安心☆笑顔☆  
留学サポート会社が日本一安い留学サポートセンターとして海外より日本初上陸♪

こんにちはラブ

トラトラ大阪カナですかな


前回は番外編ということで、ワーホリ成功談をお送りしました好

読んでいただけましたか?ニコ


さて、今回からはまた仕事体験記ですキャハハ

ふふふ


おそらく、ワーホリさんたちがしたいことの一つに

ローカル(現地)のお店で働きたーい!

っていうのがあると思いますかお

できますよ~

がんばれば誰にだって可能ですよ~にこ



現地には星の数ほどたくさんのお店があります夜空

日本人を雇っていないところがほとんどですが、やる気根気英語力さえあれば働けると私は思いますかお


私もその一人です。

根気よく履歴書を配り歩き、運よく私を採用してくれた服屋さんのオーナーは

「日本人を雇うのは初めてだわ~」

って言ってましたきゃー


ローカルで働けるってなった時は幸せでしたよ~キャッ☆



働き始めると、英語英語英語ですほろり

頼れる仕事仲間との会話も英語

お客さんとも英語

電話対応も英語

英語英語英語英語・・

泣きそうになった日もありました。

たとえば、店長が不在の時に、店が停電になったんです。

真っ暗で、とてもじゃないけど店を開けれる状態ではなかったんです。
本社に電話すると、電力会社に電話を直接しなさいと言われ…
「日本でも電力会社に電話したことねえよ悔し泣き
と心の中でつぶやきながらも、オーストラリアの電力会社に直接電話。
最悪なことにその時私は辞書を持っておらず・・・
自力で停電の説明をしました。

無事、電力会社の人が店に来て、修理点検をしてもらえました。

いや~あの時は本当につらかったです涙

でも、自信はつきましたよアオキラ
おっ、やれば出来るじゃんってにこ


もちろん、こんな辛い思いでばかりじゃないですよぺこ


私は服屋で働いていたので、お客さんに服のアドバイスをすることも良くありましたダッシュ

日本のセンスとオーストラリアのセンスってちょっと違うんですよね。

オーストラリアの若者たちはモノトーン超カラフルな服のどちらかを好む傾向にありました。

日本って、そんな極端な合わせかたじゃなくて、たとえばファッションの一部に花柄を入れてあとはシンプルにとかじゃないですか

それを勧めてみたりすると、あら日本人のセンスもいいものね~とかって言われて、すごくうれしくなりました好


ローカルの仕事で、日本人が働きやすそうだなって私が思ったのはカフェです。
なんせたくさんカフェありますからねキラキラ
オーストラリアでバリスタ(コーヒー作る人)を勉強するのも楽しいと思いますラブ

ローカルで働くと絶対英語力はのびますかお

ワーホリさんで、がっつり働きたい人はローカルも視野にいれてみてもいいかもキラキラ


では、本日はこのへんでSee you soonFriend1a



かなKANAかな