HIROの海外体験その③♪ | オーストラリア 留学 ワーホリ不安解消ブログ トラトラ留学サポート

オーストラリア 留学 ワーホリ不安解消ブログ トラトラ留学サポート

留学現地サポート無料!出発前サポート無料!ビザ手配無料!
学生や社会人のクチコミで利用者急増中★
友達が増える無料セミナー☆人気の秘密は安さ☆安心☆笑顔☆  
留学サポート会社が日本一安い留学サポートセンターとして海外より日本初上陸♪

トラトラモバイルセクションのHIROですっえっチョキ



ケアンズに着いて、「仕事から解放されたー!!」とツアーでハッチャけまくったHIROにひひ

次は語学学校で英語のお勉強です本音譜

ワーホリは何をするのも全部自分で自由に決めていいので、語学学校に通うかどうかも自由チョキ

でもせっかくなら英語を勉強して、他国の人と日本ではできない事をしたいと思っていた僕は来る前から学校に通うことを決めてましたかお

実はツアーに参加する前に色んな学校を見学してまわってました目

6校くらいまわって、体験レッスンがあるとこもはそれも参加してみて、、、、

学校はそれぞれに特色があります。

とにかく値段が安いところ、値段は高くてもクオリティで勝負なところ、アジア系の生徒が多いところ、ヨーロッパ系が多いところ、学校行事が盛んなところ、美人レセプショニストがいるところ、、、etc...

ワーホリ留学準備の不安解消!安くて安心サポートが口コミで人気上昇中!!イェイ 毎日更新中

だいたいどこのスクールも街の中にありますので、こういう風景の中にありますアップアップ

僕はとにかく「英語を身につけたい!」という気持ちが強かったので、一番厳しいって言われてる学校を選びましたショック!

もちろん校内では母国語禁止!どの学校もそうなんですが、僕が選んだ学校では見つかったらイエローカード。。

たくさんもらっちゃうと校長に呼び出されるし、修了書(サーティフィケイトと言います)にも記載されちゃいますあせる

それとケアンズ内で最も日本人割合の少ない学校でした。

ちなみにレセプショニストも美人でしたラブラブ!



僕はそこで4ヶ月英語を勉強しました~ビックリマーク

ワーホリって就学できる期間は限られていて、1年間で4ヶ月しか学校に通ってはいけないんです。

つまり僕はマックス通ったわけですチョキ

英語が話せるようになりたい
ですもんねっ!!


語学学校では入学初日にまずクラス分けをするために試験を受けないといけません。

筆記試験と面接をして、自分に一番適したクラスから始めることができますニコニコ

クラスは、、、

Elementary
Pre-intermediate
Intermediate
Upper-intermediate
Pre-advanced
Advanced

と、どの学校も同じような感じでクラス分けされています(下にいけばいくほど上級です)かお

ちなみに僕がどこからスタートして、どこでフィニッシュしたかは秘密☆

でも通ってる間にちゃんと2ランクアップしましたよチョキ

定期的に試験があるので、そこで一生懸命頑張るとクラス上げてもらえますアップアップ

同じお金払うんだから、ちょっとでも良いレッスン受けないとねっ!!


英語を学ぶだけじゃなくて、学校に行くと友達もたくさん出来ますにひひ

放課後とかは一緒に勉強したり、週末はBBQとかクラブ行ったり音譜

お互いに異国に来てる立場だからすっごく仲良くなれちゃいます男の子女の子


日本では外国人とコミュニケーション取ったことがほとんどない僕が、学校に通ってる間にどれだけ友達作ったことか(笑)

ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、スイスなどなど、、、、ヨーロッパ旅行するのに宿の心配はありませんチョキ!!

ワーホリ留学準備の不安解消!安くて安心サポートが口コミで人気上昇中!!イェイ 毎日更新中


それに久々の学生生活ってそれだけでも楽しかったりっ得意げ音譜

オーストラリアに来たら、まず語学学校に通うことをオススメしますよグッド!



でも語学学校、やっぱり英語が伸びなきゃ意味がない!

ということで次回は語学学校生活がうまくいくコツをお伝えしたいと思いますっにひひ音譜

ではチョキ