・・・つづき。


さて、ホテルに入ってチェック・インの手続きです。


ロビーは↓広々としており、シャンデリアが綺麗です。


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

手続きは↓プライベート空間で座って行います。


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

ここで渡された鍵が↓こちらの「9〇〇号室」の鍵。


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

これは、宿泊者1名に付き1つ用意されています。


それと↓朝食券とドリンク券を受け取りました。


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

そして、女性には↓この様なプレゼントも用意されています。


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

まぁ、宿泊代に入っているんでしょうが、貰えるって事が女性の心を擽るサービスかな?


ちなみに、↓前回宿泊した時は10Fだったので、


☆トラッポの喰いしん坊blog☆
(前回の写真を使用)


今回は、一つ下の階になってしまった(´□`。)


では、エレベータで↓9Fの所に鍵を挿してお部屋へ♪


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

そうです、セキュリティーが強化されていますので、鍵が無いと目的の階に行けないんです。ですから、宿泊者1名に付き1つが用意されているんです。


9Fに着くと↓こちらにも綺麗なシャンデリアが。


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

そして、↓今回お世話になるお部屋です。


☆トラッポの喰いしん坊blog☆


今回も、前回と同様に【エグゼクティブスーペリアルーム】 を予約しました♪

しかも、各階に1部屋づつしかなく、なかなか予約が取れない貴重なWルームを(笑)


と、ここまでの流れを書きましたが、実際は荷物も運んでくれて、部屋まで綺麗なお姉さんが案内してくれますので、私は終始デレデレでしてf^_^;


さて、↓入室です(*゜▽゜ノノ゛☆


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

二重になってる扉の向こうに↓綺麗な「バラ」が飾られており、


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

その右隣の扉を開けると↓金庫が現われます。


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

その隣は↓クローゼットになっており、


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

部屋の中でも↓綺麗なシャンデリアがお出迎え(-_☆)


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

これは、《アスフール社製》のクリスタルシャンデリアで御座います。


良い香りがする↓アロマをスイッチON♪


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

そして、キングサイズの↓シモンズ社製Wベッド(≡^∇^≡)


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

ベッドの隣には↓巨大なリラックスチェアーがセットされ、


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

更に、壁際には↓フカフカのソファーも♪


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

その上には↓こんな絵が飾られていました。


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

TVは↓46インチって言うてたかな?


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

その台となっている下は↓ナイトウエアーが入っており、


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

薄手のパジャマとバスロープ↓が一組づつ。


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

さて、その右隣には↓和室があり、


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

部屋の反対側は↓この様になっており、


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

扉を開けると↓ここにもTVがセットされています。


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

こちらのTVと比べると↓かなり小さ目ですが、


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

それでも26インチ位のサイズでしょうか?


これは↓食器棚と机です。


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

机の上に↓電話とクリスタルランプ。


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

食器棚には↓コーヒーメーカーと無料の天然水。


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

更に↓お茶の数々が置かれておりました。勿論、無料です。


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

食器類も↓高そうな感じですね。


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

☆トラッポの喰いしん坊blog☆

早速、↓コーヒーを頂きました。


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

そして、↓引き出しを開けるとスナック菓子や、


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

ウイスキーの↓ミニチュアボトルが入っていましたが、


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

これらは有料で御座います。価格表が入ってたので見てみましたが、市価の3~4倍? ちょっと手が出ませんよ(*_*)


一番下に↓冷蔵庫が有りますが、


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

コラーゲンとミネラルウォーターのみ、無料って書いてありました。


そうそう、ベッドの脇に↓女性用のサービス品が。


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

こんな↓内容の品です。


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

なんか、女性だけサービスが充実していて、男性には?って思っちゃいますよね?


さて、次は↓バスルームです。


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

大きな洗面台は、二人同時に使えるようになっており、


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

ドライヤーも↓2台分 用意されています。


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

また、アメニティーも↓これだけ有れば充分です。


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

そして、ここの目玉の↓ジャグジーバス。


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

お風呂の友も↓用意されています。


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

ジャグジーの反対側は↓この様になっており、


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

それぞれの↓扉を開けると、


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

左側が↓シャワールーム。


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

反対の右側が↓トイレです。


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

シャワールームには↓大変高価なボディーケア類が。


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

これは、フランス《エラバシェ社製》 のシャンプー・コンディショナー・ボディーソープで御座います。


では、ルームサービスのディナーまで、まだ時間が有るので、


ジャグジーで↓リラックスするとしますか(^_^)v


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

大きいので、お湯が溜まるまで かなり時間が掛かります。


何度でも入れる様に↓充分な数のタオルも用意されています。


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

さて、これから先の2枚の写真は、夜に撮ったんですが、


バスルームの↓電気を消すと、


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

バスの中からブルーの光が放たれ、


ブラインドを開けてTVをつけると↓なんかロマンチックでしょ(-_☆)


☆トラッポの喰いしん坊blog☆

夜景が凄く綺麗で、ほんとリラックス出来て癒されました♪


ホテル編 そのⅡに つづく・・・。



byトラッポ



『ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド』

住所:兵庫県神戸市中央区波止場町7-2

TEL:078-371-1111

HP:http://www.l-s.jp/