それはいつも突然に。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

朝、起きたらララちゃんがいつもの場所にいません。

他にいそうな場所を見てもどこにもいない。

 

で、探しまわっていると・・・

 

 

いたーーーー!!!

むかーし気に入っていた寝室のカゴの中にいました^^

 

探したよ〜、ララちゃん。

 

 

 

ララ:何か用?

 

いや、用事はないけど・・・

 

 

 

ララ:じゃ、おやすみ。

 

はい、おやすみなさい(笑)

 

夜中、めずらしく寝室でララが「スンスン」と何かを嗅ぎ回っている音がしたんですよね。

ここだったのか〜

 

 

さて、週末は登山トレーニングに行ってきます。

 

今回トレーニングに行く山は「燕岳(つばくろだけ)」です。

そして初の山小屋体験!1泊してきます。

 

「燕岳荘」という山小屋なのですが、日本でもトップクラスのホスピタリティ溢れる山小屋だそうです。

とっても楽しみです。

 

標高2700メートルということで、まだ山頂付近は雪が積もっているそうです。

なので、雪山歩き用のアイゼンという靴に付ける器具を持っていったり、山頂で過ごすために防寒具を持って行ったり。

今までで一番本格的な登山です。

雪が積もっていると言っても、滑落や雪崩が心配されるような山ではないそうです。

安全第一で登ってきます!!(ガイドしてくださる方がいらっしゃるのでご安心ください)

 

そして写真もいっぱい撮ってきますね〜^^

 


 

トト:ぼくはお留守番してるにゃ〜

 

トトちん、よろしくね!