束の間の静けさ。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

 

テーブルの下でまったりと過ごすトトちん。

 

 

 

トト:今日は静かだにゃ〜〜

 

そうね、テレビも付けてないしね〜^^

 

 

 

トト:ゆっくり寝るにゃ〜

 

 

 

トト:おやすみにゃ。

 

 

いやいや、そうは行きません。

今日はこれから家の中の大掃除ですよ。(だからテレビも付けてない)

 

掃除機や、家の中がバタバタしているのが嫌いなトトちん。

今日は試練の1日になりそうです(笑)

 

 

さて、昨日からお正月休みに入りました。

ダラダラと過ごしたい気持ちを奮い立たせ、昨日はなんとかベランダの掃除と窓ふきをしました。

いま、カーテンを洗濯中で、これから家の中の大掃除、日が暮れたら年賀状、夜はお節の準備スタート、と年末は毎年のことですが大忙しです。

 

先日の地震、私はちょうど地下のレストランで忘年会中だったため、全く気が付きませんでした。

横浜は結構揺れたみたいで、家にいた夫も驚いたそうです。

トトもララも動揺することなく無事だったそうです。

 

無事、平和な新年を迎えたいですね。

 

 

おまけ

 

 

先日登ったパノラマ台の登山道で見つけた「霜柱。

長いもので7〜8cmはあったと思います。

 

実は霜柱を見たのは生まれて初めて。

頂上付近で、ずっと日陰になっている道には、午後になってもびっしりと霜柱が残っていました。

 

自然の神秘ですね〜。凄かったです!