赤ずきんちゃん。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。



トイレの前で夫の出待ちをするララちゃん。

あれ?ララちゃん、首の周りの赤いのはなあに?




ララ:エプロン着けられたの。


ララちゃん、アゴの下あたりをケガしてしまいました。

最初は自分、もしくはトトちんが付けた引っ搔き傷程度だったと思うのですが、気にしてカリカリ掻いているうちに傷が大きくなってしまいました。
一度カサブタが出来るところまで治ったのですが、カサブタを取ってしまい悪化。
残念ながら病院に行くことになりました^^;

傷は深くないので、特に心配はないとのこと。
ただ、やはり1週間くらいは掻いたり舐めたりしてはいけない、ということでこのような姿となりました。




上から見るとこんな感じ。

布製のカラーを上下逆さまに付けてます。
また、首もとを更にガードさせるため、写真では見えませんが、布を縫い足してハイネックにしています。
幸い、嫌がることなく付けてくれてます^^



ララ:かゆい~~


治りがけが痒いみたいです。

ララちゃん、あともうちょっとの辛抱だからね~