会社の猫。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

私の勤めている会社は、東京青山にある地下1階地上5階のこじんまりとしたオフィスビルです。
下の写真はその1Fにある玄関ロビー。




ん?ロビーの端っこのカゴの中、何かいる?




ニャンコだー!

実はこの猫、半年くらい前から会社の近くの神社で見かけるようになり、ビル掃除の女性や裏に住んでいる大家さんからご飯を貰ったり、ケガの手当やブラッシングをして貰っていたんです。
(蚤取り首輪も付けて貰ってます)

最初はビルの周りをウロチョロしていたのが、だんだんとビルの中にも入ってくるようになり、誰も追い出さないのですっかり住み着いてしまいました。




しばらくの間、玄関マットの上が定位置だったのですが、ここ数日寒くなって来たので、大家さんがロビーの端っこにベッドを置いてくれたみたいです^^

普段は自動ドアを通る人に紛れて出入りし、ビルと神社を行ったり来たり、自由きままに過ごしています。

昨日は自分が外に出たい時にたまたま人が通らなかったのか、エレベータの前でニャーニャー叫んでました(笑)




寒くなって来たから心配してたんです。
良かったね~^^


ちょっと前まではビル掃除の女性にしか懐いておらず、他の人が近づくと逃げていたのですが、最近は逃げなくなってきたので、みんなから愛されております。

6フロアのうち4フロアはうちの会社が入っていることもあり、いまのところ特にトラブルもなく
立派に受付業務をこなしております。
お客様はたいていビックリされますけど、結構喜ばれる方も多いです(笑)

ちなみに夜は終電まで誰かしら残業しているし、朝はお掃除の女性が6時頃には来ているので、1人でのお留守番は夜中の5~6時間、ってところでしょうか。

その間、ビルの中でどんな風に過ごしているのか…
気になります^^