一番のお気に入り。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

TORAPPACHI!

あら、ララちゃん、可愛い♪

ララが廊下でちんまりと箱に入ってます。


TORAPPACHI!

ララ:休憩中なの。

どんなに暑い日でも夫と一緒に仕事部屋に籠っていたララちゃん。
たまの休憩はリビングのエアコンの前でしたが、涼しくなってからは廊下の段ボールで休憩することが多くなりました。


TORAPPACHI!

トト:僕のベッドにゃ!

しばらくするとトトちんに変わってました。


季節ごとにお気に入りの場所が変わるトトとララですが、年間を通じてお気に入りなのが「廊下」と「段ボール」。

この廊下、実は我が家の間取りにしては広すぎるんです。(元々広い家ではないので大したことないんだけれど)
いろんなマンションの間取り図を見ていると、同じくらいの平米数だと廊下を狭くしてもう1つ小部屋を作るのパターンが多いみたいです。

でもうちの場合、この廊下の広さが決め手でした。
トトララの運動不足の解消になるし、風の通る廊下はきっと2人のお気に入りの場所になるだろうなあ、と。

なかなか思惑通りにいかないお猫様ですが、これだけは予想通りでした。
ま、段ボールがこれほど人気なのは予想外でしたけどね~(^^;