我が家の門番。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

TORAPPACHI!

ララがいるのは我が家の玄関。

玄関と廊下の間には脱走防止用の格子戸があるため、普段、トトララは玄関まで来ることは出来ません。

ただ、「行ってはいけない」と言われると「行きたくなる」のは人も猫も一緒。


TORAPPACHI!

ララ:動かないもん。

玄関クローゼットに物を取りに行ったりすると、隙を見てするりと出てくるララちゃん。
泥落とし用のマットの上から動きません。

ララちゃん、このマット気に入ったの?


TORAPPACHI!

ララ:違うわよ。家を守ってあげてるのよ。

あら、そうなの?


TORAPPACHI!

ララ:・・・・外に誰かいる?!

お隣さんがお出かけしてるだけですから(笑)


まあ、泥棒はともかく、ゴキ○リの侵入くらいは防いでくれそうです。
ララちゃんお願いね~♪


その頃トトちんは…

TORAPPACHI!

相変わらずカゴのパンになっているのでした(笑)