猫のパン屋さん。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

TORAPPACHI!

あら、珍しく2人並んで何してるの?


TORAPPACHI!

ララ:焼きたてパン、いりませんか~?

あはは(笑)可愛いパン屋さんだね。


TORAPPACHI!

ララ:ってか、マジ、持ってってくんない?

ララちゃんも籠に入りたいようです。
同じ籠、もう1個買っちゃおうかな~♪
(と言っていたら、夫から「仲良く並んで入るかも、なんて思っているのなら甘いな」と言われてしまいました…。ええ、分かってますとも)


TORAPPACHI!

今日もこんがり焼き上がりました!

仕事部屋は色々なモノが散乱しているので、夫がいる時以外は立ち入り禁止です。
で、夫は夜仕事が終わると、籠ごとトトちんをリビングに運んでくるのが日課となっております。
運ばれたトトちんは、だいたいそのまま眠ってしまいます。
少しは反抗しろよー(笑)


>さるさるさん
バレちゃいましたか~(^^;
そうなんです。たわんでいるのです…。
トトの名誉のために言うと、これはトトの体重が原因でたわんだわけではないのです。
この棚は私が独身の頃から使っているのですが、昔、結構重たいものを乗せていたんです。
なので随分前からたわんでいるのですよ~


おまけ:今日のお弁当

TORAPPACHI!

ゴーヤチャンプル丼。

今日は超手抜き「のっけ弁当」です。
朝、時間がなくてゴーヤチャンプル作るだけで制限時間いっぱいでした…
なので、そのままご飯にのっけてみました。ドーン!

先週末、近所のスーパーでゴーヤを発見。1本158円でした。
ゴーヤチャンプル大好きなので、迷わず購入しましたよ~
いい季節になりました。

ゴーヤ、豚肉、もやし、島豆腐、卵が入ったゴーヤチャンプル丼、1人分約475キロカロリーです。