マイナーチェンジ。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

TORAPPACHI!

今日のトトちん。実はいつもと少し違います。

…というか、トトが変わったわけではなく、部屋の照明とカメラのレンズを変えてみたんです(^^)


TORAPPACHI!

蛍光灯を「白っぽく明るい色」から「暖かみのある赤系の色」に変えてみました。

もともと白熱球の暖かみのある感じが好きでずっと白熱球を使っていたのですが、夜、室内で写真を撮るにはどうしても暗かったので蛍光灯に変えていたんです。


TORAPPACHI!

でもやっぱりこっちの方が好きです。
トトちんの茶色も映えるね(^^)


TORAPPACHI!

レンズは普段SIGMAの30mmを使っていたのですが、今日は昔使っていたCanonの50mmを久しぶりに使いました。
このCanonのレンズ、テーブルに置いていたのをトトちんが落としてしまい、壊れちゃったんです。
それでSIGMAの30mmを買ったのですが、こちらも電球と同じく、やはり前に使っていたレンズがまた使いたくて、今日、思い切って買い直しました。

結局1年くらい前に逆戻りしただけなのですが(^^;なんとなく気分は新鮮です。
いっぱい写真撮るぞ~~。