手強い手作り猫ごはん。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

年が明けてから、ようやく「脱レトルト」をし、生肉を食べるようになったトトララ

最初に食べられるようになったのは、
・鶏胸肉・ターキー胸肉・しらす
だけでした。
栄養面を考えるとレバーや「骨ごとミンチ」(鶏を骨ごとミンチに加工したもの)、野菜なども食べて欲しいと思い、まずはここ3週間くらい「骨ごとミンチ」を少しずつ混ぜるようにしてきました。

そしてようやく「骨ごとミンチ」はクリア!これでカルシウム面はちょっと安心です(^^)

そこで今日からは野菜に挑戦です!

noriのブログ
まずはミックスベジタブルを少し加えてみようかと…。
今日の食材は
・ささみミンチ・骨ごとミンチ・しらす・ミックスベジタブル
です。

noriのブログ
前回fu-toraさんからアドバイスを頂いてから 、トトララのご飯の場所を離すようにしています。
おかげさまで、ララはトトから邪魔されずにゆっくりと食事ができるようになりました(^^)

noriのブログ
それでもやっぱり時々ララのご飯が気になるトト(笑)

noriのブログ
おお~!食べてる食べてる。なかなかいいぞ。

noriのブログ
うんうん、トトも食べてる!

…と喜んだのもつかの間、最初の勢いはどこへやら。この後大量に残されてしまいました…(涙)
やはり野菜がダメだったみたいです…。
ミックスベジタブルは止めて、臭いの少ないキャベツあたりから、少しずつ慣れさせていこうかな~と思っております(^^;

それにしても猫の味覚(嗅覚?)はするどい!
いままで大好きだった「ターキーの胸肉」。先日「もも肉」に変えてみたのですが…

全然食べないっっ!!!

同じターキーなのにぃぃぃ。私だったら絶対気付かない!
はぁ…。なかなか手強い二人です…。