先代トラ吉、晴れ姿? | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

ここ最近ちょっと忙しくてブログの更新、コメントのお返事がさぼり気味です…。すみません!!
今日もトトララの写真を撮る時間が無かったのですが、懐かしい写真が出てきたので、ちょっと季節はずれですがアップしちゃいます(^^)

noriのブログ
2004年の我が家の年賀状に使った、先代トラ吉の写真です(^^)

ちなみにバレバレかもしれませんが、この鏡もちの被り物は合成です。。。
犬用の被り物を買ったものの、トラ吉は嫌がって全然被ってくれなかったので、別撮りしてフォトショップ(画像加工ソフト)で合成しちゃいました!!

合成の出来はともかくとして(^^;(夫からはダメ出しされました…ふん!)このポヤーンとしたマヌケな顔に被り物、なかなか似合ってるでしょう?(笑)

うちは夫婦ともにグラフィックデザインの仕事をしているので、仕事でこういう合成写真を作ったりすることがあります。
プライベートでこの技術が役に立ったのはこの年賀状を作った時と、「結婚しました」のハガキを作った時だけ…。
笑い過ぎて私の奥の銀歯がキラーンと光っていたのを、真っ白な歯に修正しました!(笑)

来年の年賀状は実写に挑戦してみようかな…。
うん。トトならいけそう!!