ダイエット記録3日目 | たつのしんのブログ

ダイエット記録3日目

【日付】
2013年2月2日(土)

【食事】
朝:
昼:チキンバターカレー、たまごスープ
夜:アボカドのタルタルハンバーグ

【運動】
ウォーキング:
ランニング:

【体重】
朝計測:97kg(±0kg)
夜計測:96,5kg(-0,5kg)

【レシピ】
豚ひき肉 200g
玉ねぎ 1/2コ
たまご 1コ
ナツメグ・塩コショウ 少々
●パン粉 1/2カップ
●牛乳 大さじ3
トマト(小さめ) 1/2コ
○アボカド 1/2コ
○クリームチーズ 20g
○マヨネーズ 大さじ5
○牛乳 大さじ2
○ポッカレモン汁 小さじ1
○粒マスタード 大さじ1
★ケチャップ 大さじ3
★ウスターソース 大さじ2
★水 大さじ3

1
●は混ぜ合わせておく。玉ねぎは微塵切りにして炒めて冷まして豚挽き肉と卵・ナツメグ・塩コショウを入れて混ぜ合わせる。
2
ゆるく感じるかと思いますが●を入れたら大丈夫。●を入れてさらに捏ねます。
3
○をボウルに混ぜ合わせておきます。アボカドは気持ち形が残る感じに。
4
②を焼きます。この後フタをして焼きました。時短になります。両面焼いて串などで刺して澄んだ肉汁が出ればOKです。
5
④をお皿に移して同じフライパンで★を入れとろみが出るまで煮詰めます。
6
別のフライパンに、スライスしたトマトを油を少しひいて塩コショウして軽く焼き、ハンバーグに乗せ⑤をかけます。
7
その上に③のアボタルソースをたっぷりかけて出来上がり♬♫
お好みでソースの上に黒胡椒をぱらっと。