三角地のうまいユッケジャン「文培洞ユッカル」 | 韓国 ソウル駐在 とらねこ日記Season2

韓国 ソウル駐在 とらねこ日記Season2

韓国 ソウルに2014年9月まで2年半駐在していました。
ソウルの美味しいお店、韓国 ソウルでの生活
東部二村洞情報、ソウル日本人学校の事などを
アップしていたブログです。
帰国後はSeason2として韓国を中心にゴルフの事もアップします。

以前行ったけど長蛇の列で断念した、ユッケジャンのお店

このお店のメニューは2種類、ユッカル(육칼)とユッケジャン(육개장)



ユッカルは、ユッケジャンとカルグクス(大)

ユッケジャンは、ユッケジャンとカルグクスとご飯

今回頼んだのは、ご飯まで楽しめるユッケジャン

先ずはユッケジャン、ネギ等の野菜もたっぷり入って

ちょっと辛めもう少し肉が存在感あれば言う事無いのに



次にカルグクス 今回3人で行ったので3人分が1つの器に



これを各自の器に取り分けて、では「いただきまーす!」



麺や具をある程度食べ終わると、ご飯を投入!



ご飯をスープとまぜまぜして、麺を食べた後なのに

スープの辛さにも助けれられ、たべれるたべれる!

結局スープまで、ぜーんぶ完食!

これだけ美味しくて、量もあってW8,000

めっちゃお得です!



美味しく頂き、車で事務所へ戻ろうとした時に、お店の写真を

撮り忘れていた事に気が付き、慌てて車内からとった写真



さすがに看板が半分しか撮れてませんね笑

3人の男性がパラソルの下で食べているのも同じ

余りにも人気なので、お店の外に同じ様なのが

3個位ありました



にほんブログ村

行った店舗は下記ですが、地下鉄5号線の麻浦駅近くにも最近
新しくお店が出来たみたいです。
場所等は ⇒ こちら

《店舗情報》
ムンベドンユッカル(문배동 육칼)
용산구 문배동 34-1
02-713-6204
地下鉄4,6号線三角地8番出口から徒歩10分程度5分でした
※車でしか行った事が無いので時間は雰囲気です笑
時間が判った理由は、竜虎豚さんこの記事を読んだからです
ホームページはこちら