「悪魔の追跡」 | シマ猫弾薬庫/紛争まっただ中

「悪魔の追跡」

変態博士Dr.デュランデュランの異常な愛情(アメブロ倉庫)-悪魔の追跡タイトル





(=`・ω・´=)



「悪魔の追跡」


(1975年 監督 :ジャック・スターレット 



出演 ピーター・フォンダ ウォーレン・オーツ 

ララ・パーカー ロレッタ・スウィット)




変態博士Dr.デュランデュランの異常な愛情(アメブロ倉庫)-イメージ




荻さん番組でこの時期によく放映されてました。



映画を映画館で鑑賞したことはないのですが、



頻繁に目にすることがあったので



同年輩の方のためにアップです。(^・x・^)ゞ



 車、を扱った作品は、数あるんですが・・


レースものとか、カーチェイスばりばりのアクション作品とか、


マッドマックスみたいな、バイオレンス系の作品とか・・・。




これは『なんか、無気味~』って作品ですね。「オカルト」作品が乱立した頃の作品です。


変態博士Dr.デュランデュランの異常な愛情(アメブロ倉庫)-フォンだ



主演はピーター・フォンダとウォーレン・オーツさん


*****(プロット)*****



変態博士Dr.デュランデュランの異常な愛情(アメブロ倉庫)-4人




大型のキャンピングカーで、アウトドアのキャンプに、田舎町に出かけてた2組の夫婦が、『悪魔崇拝主義者』たちの「屋外の集会」を目撃!!




変態博士Dr.デュランデュランの異常な愛情(アメブロ倉庫)-たき火





あやしげなたき火が・・・・・・



変態博士Dr.デュランデュランの異常な愛情(アメブロ倉庫)-いけにえ




なんと、若い女性を「生け贄」にして、その命を「悪魔に捧げる儀式」を行っていた。


変態博士Dr.デュランデュランの異常な愛情(アメブロ倉庫)-見た



(; ・`д・´) おいおい!殺っちまったよ・・・・。



変態博士Dr.デュランデュランの異常な愛情(アメブロ倉庫)-リーダー



クソ!よそ者に見られたか??(▼▼)


慌てた4人は、町の警察に。


変態博士Dr.デュランデュランの異常な愛情(アメブロ倉庫)-警察



ろくに相手にしない警察


しかしながら、形跡も何も無いので、「酒かい?」「薬でもやってたんじゃ??」とかで、相手にされない・・・・。


4人はその日から、無気味な「悪魔主義者たち」の車の、終わる事のない追跡を受けることになる。



変態博士Dr.デュランデュランの異常な愛情(アメブロ倉庫)-住民



キャンピングカーを取り囲む住人たち。



変態博士Dr.デュランデュランの異常な愛情(アメブロ倉庫)-怖い




(´;ω;`)ウゥゥ  こわい!!ここから出ましょう!!


なんせ、相手がよくわからないし、ハイウェイでグングン追っかけて来る車も、普通のセダンの車。




変態博士Dr.デュランデュランの異常な愛情(アメブロ倉庫)-ショットガン



危機感を募らせた2人は散弾銃を用意!!



変態博士Dr.デュランデュランの異常な愛情(アメブロ倉庫)-オーツさん



追跡する車を銃撃だ~!!



変態博士Dr.デュランデュランの異常な愛情(アメブロ倉庫)-散弾2



屋根にのぼって散弾銃を撃ちまくる!!



積んで来たバイクをキャンピングカーの後ろから落っことしたりして、



相手をなんとか凌いだり、散弾銃で追い払います。


この作品は、車だけで敵がよくわからない



「追跡」をうける感じが「なんか、車の化け物;悪魔の化身」に



追っかけられる感じがホントに不気味です。



また、行く先、行く先にまで追っ手がくるんですな。



けっこう大きな『組織的カルト集団』みたいな感じでしたね。(オウムかよ!!)




変態博士Dr.デュランデュランの異常な愛情(アメブロ倉庫)-火




やっとこさ逃げ切ったか?ってところでなんか火が・・・・・・




変態博士Dr.デュランデュランの異常な愛情(アメブロ倉庫)-たきび




・・・振り切ったと思って空き地に停車してたら


いきなりキャンピングカーの回りが、火で丸~く囲まれて、『儀式がはじまります。』


今度の生け贄は、4人とキャンピングカーか・・・・。



変態博士Dr.デュランデュランの異常な愛情(アメブロ倉庫)-覆面



覆面を脱いだ追跡者は、街の住人だった・・・もちろん警官も


●ピーター・フォンダさんもまあ、こういう肩のこらないっていうか?B的作品に出演が多いんだよね。


この頃はラジオの浜村淳さんが紹介してくれたのを聞いた記憶もあります。


あんまりおもしろくない作品も『しっかり語ってくれる』この方がけっこう好きなんですな。(⌒⌒)



変態博士Dr.デュランデュランの異常な愛情(アメブロ倉庫)-買った


 ( ゚д゚)   え? あなたDVD買ったの~??


(^・x・^) 買うてへんがな・・・・。