やっと秋めいてきた  
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月14日(水)

蓮舫やっぱり二重国籍

テーマ:weblog
3456



(▼▼)

やっとこさで蓮舫が二重国籍を公表した。

絶対に知ってたはずなのに、散々とぼけてこれかよ?

一般人じゃないからね。大臣やった奴がこれじゃあまずいわ。

って、民進党の代表に就任は確実だから

即刻にも、衆院解散すると思う。

民進党、詰んだな。



254

|‐∠‐|   『とぼけ続けれると踏んでたのかな?』

( ̄^ ̄)『口以外は極めて愚鈍なタイプだからそうかも知れない』


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月08日(木)

また台風かい 13号

テーマ:weblog
2546



(▼▼)


この間、北海道等に被害もたらしたと思ったら


また台風かい!!と突っ込んでおく


(温帯低気圧になるみたいだが)


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月30日(火)

迷走台風 インチキコラまで出回る

テーマ:weblog
25



(=`・ω・´=)


なんかこの台風については「通過した後にまたブーメラン軌道に」っていう


コラが出回ってる模様。


実際は大回りしてるけど東北を横断するみたいですね。


被害が少ない事をお祈りします。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月25日(木)

蓮舫「つまらない男」いいぞ!よく言った

テーマ:weblog
879



(▼▼)

民進党の蓮舫代表代行が岡田代表を「本当につまらない男」と言った件

阿部知子衆院議員「とても残念。人を 揶揄 やゆしたり、おとしめたりする言葉を

代表選に出ようとする人が口にするべきではない」(本人のツイッター)

など批判もあるようですが(党内)


\(^ ^)/  よく言った。


本当につまらない男だと思うので

蓮舫いいぞ!


田中眞紀子なきあと「政治漫談」の第一人者は君だ!!!




245698


|‐∠‐|   『政治家として蓮舫さんはどうなの?』


( ̄^ ̄)『無能』


コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月25日(木)

鍛冶舎さん、残念だったな#高校野球

テーマ:weblog
3456


(=`・ω・´=)


勤め上げた会社に最後の最後に追い出され
その「失った地位・名誉」を取り戻すべく
自身が監督した少年達を利用して
「甲子園優勝」監督という別の勲章を得ようとした。

高校野球を愚 弄したエゴ丸出しの野望をとめたのは
大正、昭和の初期から「クラブ活動」である野球部運営に
真摯に取り組んでいた高松商業であり北海高校だった。

高校野球には侵してはならない部分があり、それを踏み越えた
秀岳館さんは、支持をうけなかった。

有望な選手たちの人生を本当に思いやっての行動だったのか?
鍛冶舎さんに聞きたい。


ってか書いたけど

整列して校歌流れてるときに「帰れ」って言われるようじゃ

大阪から大挙して行った意味ないな。


コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月15日(月)

いなべさん、いいぞ!!#高校野球

テーマ:weblog
658



(=`・ω・´=)


甲子園は三重県のいなべ総合さんを応援している。


センバツの1回戦で母校が戦った相手。僅差で延長で勝ち上がったが


実力は同じ。うちの攻撃が「大胆」「強引」だったから勝っただけ。


山梨学院(監督は清峰の吉田さん)との一戦。


いなべさんの攻撃で同点の8回裏無死でランナー宮崎クン。


NHK解説『ここはバントで固く』


宮崎クン、走りました。余裕のセーフ!!\(^ ^)/


たぶん尾崎監督はセンバツでうちの安西外野手にやられた盗塁が頭にあったんでしょう。


今の甲子園野球では


俊足のランナーの時は『バントでない方がいいかも』です。


ただアウトカウント増やすだけ。エンドランでも盗塁でも「押せ押せ!」でいいんです。


ってか見事に尾崎監督さんがやってくれました。


いなべさんはうちのチャンテ「プリティフライ」を応援に使ってくれてます。


同じ県立だし、うちのメンバーとの交流のチャットもあった模様。


上位進出を願ってる。


(9 ̄^ ̄)9 頑張れ!!いなべ総合さん(次は秀岳館さんやで)


#高校野球#いなべ#いなべ総合#三重県#甲子園
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月13日(土)

智弁さん、鳴門に敗退【予想通り】#高校野球

テーマ:weblog
5789


(▼▼)

非常に多いパターンだが


高校野球は春に覇者となったチームは


夏に緒戦から苦戦するケースが多くて(そもそも夏に戻って来てない事も多い)


2勝くらいが多いのでは?ってケースが多い。


20年前のセンバツ王者の典型パターンは


1:好投手(プロ行ってるケースもある)


2:好守備


3:打線はさほどでもなく標準か平均以下


4:犠打多用


5:スクイズ得意


6:守りのチームを標榜し、奇跡的な逆転ゲームもある


中西球道がエースの高知商 香川の観音寺中央などがそのパターン



今年の智弁さんも「その典型」で


センバツの準決勝を3塁側の平安さんのアルプスから観てたが


ずっと平安さんに押されてて平安さんの追加点を凌いで


最後に逆転って準決勝だった。



要は『夏も強い』と思えなかったチームだった。


『エース村上君を中心とした固い守りのチーム』の域を脱してなかった。


*********


智弁さんはいつ負けるのかな?っと思ってたが、今日は鳴門高校戦。


鳴門さんは投手中心とした守りも固い


打線もソコソコのチームで、『智弁さんの上位互換のチーム』だった。


予想どおりで岡沢捕手が「ストライク取ってくれない外角」にこだわり過ぎて


打者を押さえ込めてなかった。村上君は良くもなく、悪くもなかった印象。


終盤に一気に得点された感があったが


村上君も「やられるかも?」って意識はあったと思う。


なんせ智弁さんは鳴門の河野君を中盤以降は全然打ててなかったし


打線が最終局面で爆発するとも思えなかった。←ここがすべて


古くは作新、箕島、ちと前なら横浜さんとか春夏連覇するチームは


「打たせてとるクレバーな投手がいる」「打線がハンパ無く凄い」「守りは当然にも固い」


そして「監督が本当に有能」って条件があると思う。


それには智弁さんはあたってなかったように思う。


今年の出場チームを今まで観て「作新学院さん」が一歩抜けてる感じがした。


あと「複数投手がいて勝ち進む計算が出来る」熊本の秀岳館さんが深紅の優勝旗に近いかな


っと思った。


#高校野球
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月13日(土)

早くも愛媛、香川勢が初戦敗退#高校野球

テーマ:weblog
35456


(=`・ω・´=)


アドゥワ君が話題になったが


愛媛代表も香川の尽誠さんも早々に敗退。


選抜の枠、1つにされるぞ。


で21世紀枠で1つで


合計2校にされちゃうよ。


香川も愛媛も出りゃ負けってイメージ付いちゃってるし


確かに参加校も少ないし


これだけ勝てんのでは高野連も考えるでしょ。


明徳さんもここんとこは上位に行けてないし


( ̄- ̄;)  困ったもんだ。


松山聖陵さんは正直言って「打てんし、守れんし」だったし


尽誠さんは「工夫などで打てる投手」と言えない今井クン(作新)相手ではね。


でもあっさりした攻撃だったよね。香川のチームは速球打ちを練習してないと


甲子園じゃどこにも勝てんと思う。


(▼.▼)y-.。o○


県立の生徒の強化策を講じないともっと状況は悪くなるだろう。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月01日(月)

紹介映画の索引

テーマ:**紹介映画の索引**
$シマ猫弾薬庫(紛争まっただ中)-戦略





(=`・ω・´=)  索引です。





戦争映画

• 「鷲は舞いおりた」 ・「マーフィーの戦い」 
・「深く静かに潜航せよ」• 「フルメタル・ジャケット」 
・「戦略大作戦」 ・「」 
・「誓いの休暇」 ・「死刑執行人もまた死す」 
・「ナバロンの要塞」 •「鬼戦車T-34」 
・「ローレライ」・「ビスマルク号を撃沈せよ!」 
・「頭上の敵機」・「最後の弾丸」 
・「眼下の敵」・「戦争のはらわた」 
・「トラ!トラ!トラ!」・「突撃隊」 
・「さよなら子供たち」・「パットン大戦車軍団」 
・「プラトーン」 ・「プライベート・ライアン」 
・「バルジ大作戦」 
・「空軍大戦略」・「男たちの大和」 
・「暁の七人

紛争・政変・冷戦

•「博士の異常な愛情」・「戦争の犬たち」 
・「駆逐艦ベッドフォード作戦」・「ミッシング」 
・「特攻サンダーボルト作戦」・「キリング・フィールド」 
・「ワイルド・ギース」・「ブラックホーク・ダウン」 

サスペンス・社会派・問題作


・「パニック・イン・テキサスタワー
・「笑う警官/マシンガンパニック
・「ドクトル・マブゼ」・「グロリア」 
・「ゲッタウェイ」・「男たちの挽歌」 
・「8mm」・「ジャガーノート」 
・「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン
・「真夜中の処刑ゲーム(ビデオ題「反撃」)」 
・「刑事ジョン・ブック/目撃者」・「ウォリアーズ」 
・「天国と地獄」・「サブウェイ・パニック」 
・「仁義」・「ダーティー・ハリー2」 
・「パニック・イン・スタジアム」・「M」 
・「ジャッカルの日」・「海外特派員」 
・「タクシー・ドライバー」・「ミシシッピー・バーニング」 
・「東京湾炎上」・「ブラジルから来た少年」 
・「刑事マルティン・ベック」 


大好きな作品

・「黒い絨毯」・「フィールド・オブ・ドリームズ」 
・「ON YOUR MARK」・「グース」 
・「マッドマックス2」・「ストリート・オブ・ファイヤー」 
・「続・荒野の用心棒
・「ショーシャンクの空に
・「ショーシャンクの空に/仮釈放審議会のシーン」 
・「レミーのおいしいレストラン」・「ゼイラム」 
・「キューブ
・「007は二度死ぬ」・「ベルリン・天使の詩」 
・「女王陛下の007」 
・「幽霊と未亡人」・「レッド・サン」 
・「K-19」・「エニィ・ギブン・サンデー」 
・「愛の嵐」・「シャーロック・ホームズの冒険」 

SF

・「地球の静止する日」・「スペース・バンパイヤ」 
・「マーズ・アタック」・「禁断の惑星」 
・「地球の危機」・「未来惑星ザルドス」 
・「ファイナル・カウントダウン
・「タイム・マシン/80万年後の世界へ」 
・「バーバレラ」・「ヒドゥン」 
・「人類SOS!/トリフィドの日」・「ドクター・モローの島」 
・「地球最後の男」・「悪魔の発明」 
・「ブレードランナー
・「蝿男の恐怖」・「蝿男の逆襲」 

人間ドラマ  

・「世界で一番パパが好き

・「しあわせの隠れ場所

・「オールド・ルーキー」・「砂の器」 
・「緑色の部屋」・「バグダッド・カフェ」 
・「スモーク」・「さよならゲーム」 
・「三十四丁目の奇蹟」・「蜘蛛巣城」 
・「恐怖の報酬」・「白鯨」 
・「十二人の怒れる男」・「シェルブールの雨傘」 
・「シェルブールの雨傘ラストシーンyoutube」 
・「飛行船イタリア号の遭難/SOS北極/赤いテント」 
・「SOS北極/レッドテント」・「ライトスタッフ」 
・「飛べ!フェニックス」 


世にも怪奇な物語

・「世にも怪奇な物語/黒馬の哭く館」 
・「世にも怪奇な物語/影を殺した男」 
・「世にも怪奇な物語/悪魔の首飾り」 


タルコフスキー監督

・「サクリファイス」・「ノスタルジア」 
・「ストーカー」・「惑星ソラリス

ミハルコフ監督

・「光と影のバラード」・「愛の奴隷

ハリーハウゼン関連作品

・「タイタンの戦い」・「SF巨大生物の島」 
・「アルゴ探検隊の大冒険」・「シンドバッド黄金の航海」 
・「恐竜100万年」 

フランケンハイマー監督

・「大列車作戦」・「影なき狙撃者」 
・「ブラック・サンデー」・「終身犯」 

カーペンター監督

・「ニューヨーク1997」・「ハロウィン」 
・「ザ・フォッグ」・「ゼイリブ」 
・「要塞警察

ホラー映画

・「ドラキュラ(1979)」
・「デビル・スピーク」・「悪魔の沼」 
・「悪魔のいけにえ」 
・「妖婆・死棺の呪い」・「悪魔の追跡」 
・「ヤング・フランケンシュタイン」・「サイコ
・「殺しのドレス」 ・「ポランスキーの吸血鬼
 
パニック映画

・「空の大怪獣Q」・「トレマーズ」 
・「マックィーンの絶対の危機」・「エアポート'75」 

 

$シマ猫弾薬庫(紛争まっただ中)-第七の封印
 |  リブログ(0)
2016年07月30日(土)

常葉菊川監督、8月に他校の監督に就任予定だった#高校野球

テーマ:weblog
32456



常葉菊川 森下監督辞任の予定を延期


*********


( ̄- ̄;)  『甲子園に出ない』と


思ってたらしい



他校(御殿場西)の監督に就任予定が8月からだった模様。


予選で負けて8月には御殿場西の新チームを指揮って


段取りで「辞任」の意志は学校側に伝えていたらしい。


\( ̄^ ̄)「甲子園出場決定」→「胴上げ」


翌日 ( ̄- ̄)ノ☆「御殿場西の監督になるから、あと知らん」



らしいです。



(▼.▼)y-.。o○


ヨソものの為、森下監督のお人柄など存じ上げないし


批判もしない。


県立高校の教諭監督じゃなくて「プロ監督」だから


ありうる話だね。


契約しっかりしとかんと(原則として途中辞任も夏大会が終ってから、とか)


あるだろうね、こういう話は。



36987


|‐∠‐|    「別の高校で監督やるの?」


( ̄^ ̄) 「条件よかったからじゃね?」

コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。