阿波の狸さん~♪ | とらこ・ちびの写真日記

阿波の狸さん~♪





ゆったりくつろぐ黒猫さん~~~ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ



そろりそろりと~~狸さんやってきました~~~たぬきたぬき音譜



眉山の中腹~!!




ハイキングコースのすぐ近く~猫さんのために、色んな方がご飯を運んできますキラキラ

狸さんと仲良し~~^ねこふぅ


たぬき 「いただきま~す♪」


たぬきたぬき 兄弟かな~~~!?きらきら!!







ご飯を運んで来てくれるのはアップこの方かな~やじるし こちらの人かしらハート




猫 ありがとうございます





  阿波の狸さんの話 たぬき


     徳島は「狸の国」昔むかし、ずーっと昔 狸がたくさん住んでたそうな。

      

      四国の総大将と自負している~(六衛門狸)と(金長狸)の


勢力争い「阿波の狸合戦」と言う映画もあったそうです









街中を歩くと沢山の狸さんに逢えま~す やったーあっ!!






我が家にお二人さんねこミケネコ* ハート




9p ほっ・・・

今日もいい日でありますように (^~^) パー