言葉は“怒”から… | とらきちパパのハッピー・デイズ!

言葉は“怒”から…

ボクは毎晩、家に帰ったらまず「今日は何してたの?」「誰と遊んだの?」「何食べたの?」とミーさんに質問攻撃をして楽しんでます。

ミーさんは必死に「あのね~、うんとね~」なんていいながら答えてくれますが、カミさんに確認するとほとんど適当(^ ^;)

でも、い~んです。そのあいまいさは今だけのかわいさだもんね♪
 

ところがミーさん、怒る時のセリフだけはいっちょまえになってきて…。

今朝も、ふざけてミーさんの前髪を“バサッ”とあげた時のこと。今までだったら「あ~やめて」「も~」とかいってほっぺたをプク~っと膨らませるだけだったのに、「やめなさい! おでこがいたくなっちゃうでしょ~!」だって。

思わず、頭もジョリってやってみると、「も~やめて~。あたまがいたい、いたいになっちゃうから~!」ときたもんだ。

う~ん、こいつはキュート! しかし、怒るセリフから発達していくとは…ボクのせいだな、完全に(- -)
いたずら&ちょっかいもほどほどにしなくては…と思いつつも、やっぱりやめられそうもない! ゴメンな娘たちよ!