1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-11-30

ご報告

テーマ:姉妹のネタ
突然ですが、最終回のお知らせです。

記事のアップが大幅に送れちゃいましたが、おかげさまでミーさん5歳
ミナさん3歳の誕生日を迎えることができました。

娘ということもあり、あまり大きくなるまで写真をアップするのも
どうかな…という思いもあり、このタイミングで一区切りつけたいと思います。

ミナさんが産まれる直前にはじめたこのブログも、気がつけば3年以上。
飽き性の僕が長く続けられたのは、こんな“バカ親日記”を
読んでくださって、コメントをくださった皆さんのおかげです。

本当に、本当にありがとうございました。

最後に、いつかアップしようと思っていたお蔵入り写真を。

最終回 ミー

ミーさん、モデルデビューを夢見て♪なんてことを書こうと思ってました(^ ^;)

最終回 ミナ

ミナさん、タイガース優勝を喜ぶ♪という記事は幻に終わりました(^ ^;)

最終回 ふたり

しつこいようですが、こんなアホ姉妹、そしてバカ親に付き合ってくれ、本当にありがとうございました。
では、またどこかでお会いできる日を楽しみに♪




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-10

2007 秋の大運動会♪

テーマ:姉妹のネタ
すごく楽しみだった運動会。

ウチの娘たちが通う保育園の運動会は、競技数がメチャクチャ多い!
プログラムも午前・午後に分かれていて、ミナさん午前中に3競技ミーさんにいたっては全部で7競技!!

特にミナさんの『目覚まし体操』、ミーさんの『バルーン』というメイン競技にいたっては、家でも毎日のように嬉しそうに練習してたからなぁ。

そんな最中、なんと“ミーさんが選抜紅白リレーの選手に選ばれた”という信じられないお知らせが…。
なんでもタイムを計ったら、意外にも早いことが判明した模様。あのゴムマリのような身体が、武器となったのかな。

ミナさんは去年と違い、ニコニコしながら、ちゃんと競技に参加。
体操もバッチリ、練習ではいっつもビリだったらしいカケッコも1位で満足げ。
おまけに、親子競技でも1位をゲット♪
友達もイッパイできたみたいで、お昼休みにはお菓子をもらったりして嬉しそう。
それを見ていた、僕もすごく嬉しかったな。

一方のミーさんも、朝の入場から気合全開! テンション上がりまくり!!
必要以上に手足を上下に大きく振りながら、満面の笑みでがんばっていました。
バルーンも大成功! 徒競走でも1位!!
でも、親子競技(借り物競争)はビリ…。なぜなら、お題である『吉永小百合に似た、おしとやかで美しいお母さん』が見つからなかったから…って、そりゃー無理でしょ(^ ^;)

そしていよいよ、最終種目である『選抜紅白リレー』。
それまで得点は、紅組が1ポイントリード。
ミーさんの白組は、このリレーで勝つしかありません。

レースは最初から、白組がリード。一度も抜かれることなく、次はいよいよミーさんが登場。
あ~心臓がバクバクする。ここで抜かれるなよー、カーブでこけるなよーと不安ばっかり。
でもミーさんは、そんな僕の心配をよそに、にこやかに、そして軽やかにグランドを1周し、次の走者にキチンとバトンをパス! いやー、よかった~。
結局、そのまま白組が最後まで逃げ切り、結果的に紅白同点優勝!

それにしても今年の運動会は、2人ともホントによくがんばったなー。
さすがに疲れたのか、帰ってからすぐに寝ちゃったけど、その寝顔にチューをしながら「ご苦労様」って言っておきました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-27

ミナさんの七五三♪

テーマ:次女のネタ
先週末、ミナさんの七五三の写真を撮ってきました。

それにしても、僕の中でミナさんがお化粧して着物着て…というのは、想像できませんでした。

いたずら小僧の顔をしながら、男の子のようにハシャギまくるミナさん
甘えまくって、すぐに「だっこして~」と寄ってくるミナさん
お姉ちゃんと比べると、まだまだ華奢でちっちゃいミナさん

そんなミナさんが、大丈夫なのかな~って(^ ^;)


でも、写真スタジオに入り、メイク室にすわった瞬間、おとなしくお化粧させていました。
というより、わけがわからないうちに、白粉(?)を塗られ、口紅を塗られ、髪形をセットされって感じだったのかな。
メイクさんの手際の良さ、さすがです。

そしていよいよ、肝心の写真撮影!
ところがここで、やってくれましたよミナさん!!

まず、基本的に普段から愛想笑いなどは一切しないミナさん
対する、スタジオのおじいちゃんカメラマンは、子供を笑わせることに関しては絶対の自信を持っているプロフェッショナルなお方。

まずは普通のぬいぐるみを持ち、テンションの高い声で笑わせようとするカメラマン。
しかし、その姿を「なに、ひっしにやってるの?」ぐらいの顔で見つめるミナさん

するとカメラマン、自らのハゲ頭を利用して、ぬいぐるみがスベっちゃったという飛び道具を。
一瞬、ニヤっと笑うミナさん
しかし、これは本物の笑いではないとシャッターを切らないプロフェッショナルなカメラマン。

最終的に、“空飛ぶドラえもんがミナさんにちょっかいを出す”という荒技を駆使して、なんとか笑顔をゲット。
でも、一番の笑顔はミーさんと2人でふざけあっているとき。
その瞬間も切りとってくれたカメラマンさんはさすがです。
なので、その写真も追加でアルバムに入れることにしました。

みな 七五三

ミナさん
、お姉ちゃんになったね~(^ ^)
でも、まだまだ甘えん坊の赤ちゃんでいて欲しいパパは、ちょっと寂しくもありました(^ ^;)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-21

おばあちゃんの還暦祝いで、ぞうの国へ!?

テーマ:姉妹のネタ
先週末、おばあちゃんの還暦祝いで、ウチとおじいちゃん&おばあちゃん、それに妹夫婦一家と総勢9人で旅行に行ってきました。

初日は、木更津にあるホテル三日月へ。

ウチのチビすけたちは、さっそくプールで大ハシャギ! 
その後も、美味しいものを堪能して、盆踊り大会でひと踊りして、おばあちゃんにプレゼントを渡して、そのまま肝心の温泉には入らず就寝(^ ^;)
姪っ子のホノちゃんは、温泉を楽しんだようです♪

そして翌日、そこから車で1時間ちょいで行ける『市原ぞうの国』に。
ここは、映画『星になった少年』の舞台になっていたりもする、ちょっと有名な動物園。

それでも、夏休み明けだし、そんなに混んでないだろう…と思っていたのが大間違い!
駐車場にも止められないほどで、楽しみにしていた実際にゾウの背中に乗る事ができる“ぞうさんライド”のチケットは、開園後すぐに完売だって…。

それでも気を取り直して、思いっきり堪能してきました♪

象の国

園内MAPを真剣にチェックするミナさん
でも、実際は「おっきい動物は、怖すぎるよ~」とほとんど近づけず(^ ^;)
キリンなどに手渡しでエサをあげることもできたのに…。

一方のミーさんは大ハッスル!

象の国2

なんとゾウさんショーでは前に出て、ゾウさんにお金を渡して…

象の国3

ビッグなぬいぐるみをゲット♪
それにしても、鼻先で見事にお札をつかむとは、ゾウさんの器用さをあなどっていました。

なんだか子供たちのための旅行みたくなっちゃったけど、あくまでおばあちゃんの還暦祝いですから。
今度、みんなで撮った記念写真をパネルにして贈ろうかなと考えています。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-05

2007 夏の思い出♪

テーマ:パパの育児
今年の暑~い夏。
いろいろあったけど、いっつもこの後姿を追っかけていたような…。

夏 ミー

夏 ミナ

毎日、元気に走りまわっていたことが一番の思い出です。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-29

ゴーヤーン♪

テーマ:いろいろあるよね、子育てって。
ベランダで遊んでいたミーさんが、突然「ぶーチャン、ゴーヤーンだよ、ゴーヤン!」と興奮気味に。

行ってみると…おじいちゃん家から分けてもらったゴーヤの鉢植えに、なんと実が!

ミナ ゴーヤ

ミナさんも、興味津々に観察してました。
(それにしても…ここまで大きくなるまで気付かない僕って…)

ちなみに“ゴーヤン”とは、プリキュアに出てくる悪者のことです(^ ^;)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-20

海賊船だぜ~♪

テーマ:姉妹のネタ
夏休みの思い出“第2弾”は、茨城県・大洗で乗った海賊船!

海賊船 ミー

海賊船 ミナ

海賊船ミー&ミナ

“ワンピース”好きの娘たちは、喜んでおりました♪

それにしても大洗、ビーチに水族館にアウトレットにマリンタワーと、見どころ&遊びどころ満載! でも…その分すごい人…。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-07

夕涼み会 2007♪

テーマ:姉妹のネタ
あー暑い!
今年の夏は、とくに蒸し暑く感じるなぁ。

そんな暑さを吹き飛ばそうと、今年も保育園の夕涼み会に参加してきました。

去年はおばあちゃんだけだったけど、今年はおじいちゃんも初参戦。
写真は僕、ビデオがおじいちゃん担当で、がんばってもらっちゃいました。

まずは室内のゲームを楽しんで♪

夕涼み1

夕涼み2

続いて、ミーさんが一番楽しみにしていた“かき氷”タイム♪
(暑い中、重たいかき氷マシンを回し続ける先生たち…ごくろうさまです)

夕涼み3

夕涼み4

その後、盆踊りまで少し時間がありました。
そして園には、クラスメートが続々と…。
するとミーさん、もう大ハシャギで「きゃー、〇〇ちゃん♪」とすっ飛んで。
女の子の友達を見つけては、「ちょっと〇〇ちゃん、かわいすぎ~!」なんてお互いを誉めあいながら大盛り上がり(^ ^;)
男の子の友達には、おばけのおもちゃを突きつけられ、「きゃーきゃー、やめてよー」とこれまた大盛り上がりで逃げまくるミーさん
去年までは、パパと一緒にいてくれたのになぁ (ボソッ
でも、やっぱり友達と楽しそうにしている姿を見れたのは、一番の喜びかな。

さて、一方のミナさんはというと…。
これまた、マイペース&ハイテンションでハシャイでいました(^ ^;)

夕涼み6

メインの盆踊りは、2人で仲良く手をつないで♪

夕涼み5

今年の夏の思い出、第一弾でした。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-03

バーベキュー♪

テーマ:パパの育児
またまた、随分久しぶりの更新になっちゃいました…。

いや、実はミーさんが夏風邪になり、5日間ぐらい高熱が続き…。

やっと落ち着いてきたと思ったら、今度はカミさんが同じ症状で1週間寝込み…。

おまけに、奇跡的に元気だったミナさんも、風邪じゃなくって結膜炎に…。

そんなこんなで、なかなかハッピーになれない日が続いてました。


そんな中で向かえた先週末。

会社の同僚や、その友人・知人までも巻き込んでのバーベキュー(別名:肉祭り)があり、やっと元気になったミーさんと2人で参戦。

ただでさえ人見知りのミーさんが、飲んだくれの大人たちが集う場所で大丈夫なのか…。

結果は、曇りのち、ちょい晴れってな具合でした。

BQ

最初は僕の足にしがみついて離れなかったミーさんだったけど、徐々に慣れてからはデッカイ木に登って遊んだり、みんなが焼いてくれた肉や野菜などをほおばり、最後は自らクローバーの葉っぱを摘んできてみんなにプレゼントしてました。もらったほうはビミョーだったと思うけど(^ ^;)

木登り

パパも久々に青空の下でワイワイ騒げて、非常に楽しかったです♪

帰りの車では、疲れちゃったのか後部座席で熟睡しちゃったミーさん

車で睡眠

9月に再び開催されるようなので、今度は家族みんなで参加したいなー。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-14

これ、な~んだ♪

テーマ:姉妹のネタ

サクランボ

プチトマト?じゃなくて、正解は“さくらんぼ”です。

朝からパクパク食べて、2人とも満足そうでした(^ ^)
とりたてだって言ってたから、フレッシュな味がしたのかな。

おばあちゃん、ありがとね~♪ (by ミー&ミナさん)
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。