2005-11-25

大変だ~、ミーさんに嫌われちゃう!

テーマ:パパの育児
最近、「ミーさん、どこ行きたい?」と聞くと、候補が4~5つぐらいでてくるように。
その中でも、乗り物やゲーム機が置かれたプレイスペースがある某巨大スーパーがお気に入り。

ボクの耳元に口を寄せて、ナイショ話をするように
「〇〇に行って、アンパンマンのに乗って~、ボール遊びして~、アイスクリームも食べちゃおうか♪」なんて、ニヤニヤしながら(^ ^)

でもそこで、「ダメダメ、今日は違うところに行くんだから。それにミーさん、アイス食べ過ぎでしょ」なんて言ったら、もう大変!

みるみる顔が変わって、ボクの太ももあたりをペチペチやりながら「やだやだ、〇〇がいいプー!」「アイスも食べるもん~」「もうパパなんて大っ嫌い!」「あっちいけ~」
しまいには…「ママ~、ママ~。パパがね~いじわるばっかり言うんだよ~」って、しっかりご報告(^ ^;)

結局、先週末もミーさん&カミさんの希望通り巨大スーパーへ。
そして、しっかりお気に入りの遊び場へ…。

ぼーる1

ぼーる2

アイス

大好きなボール遊びも堪能して、アイスクリームも食べて、文句なしでしょ? ミーさん

しかし、子供のシツケって、本当に難しい…。
いっぱい喜んでもらいたいとは思うけど、やりたいことが全部できちゃうと思ってしまうのも困るし。

ダメなものはダメ!としっかり言っても嫌われないパパになる!
今のボクの目標です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-22

風呂あがりに怒られた2人♪

テーマ:次女のネタ
1歳になって、ヤンチャに拍車がかかってきたミナさん♪
もう、フラフラあっちいったり、こっちいったり、ちっともじっとしてません。
暗いとこでもへっちゃらなんですよね~。電気の消えた子供部屋で、1人でせっせと遊んでいることもあるし…。

お風呂あがりも動き回るから、体は拭けないわ、パジャマは着せられないわ、もう大変っす。
「コラッ、ミナぞう!」なんて怒っても、

しゃがんで~

ば~

ですからね…(^ ^;)

ちなみにこの後、「写真ばっか撮ってないで、早く服着せてよ! 風邪ひくでしょ」と、ボクもカミさんにしっかり怒られました…。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-14

七五三♪

テーマ:長女のネタ
七五三2

ここ数週間のボクら夫婦の合言葉は、「七五三さえ無事に済めば…」

実はボクがもらってきた風邪を娘たちもうつしてしまい、3人揃って鼻水&くしゃみ&咳に悩まされる日々を送っていました。
ホント、大事なイベントを前にスイマセン…としか言いようがなかったっす…。

でも、カミさんの意地と努力のかいもあって、なんとか娘たちも回復方向へ。そして当日、もうひとつの心配事項だった天気も秋晴れとなり、まさに七五三日和♪

もうミーさんの着物姿を楽しみに、朝からテンションMAXで写真館へ。ところが…ココでとんでもない事件を、またまたボクがやらかしてしまい…。

振り返るのも嫌なんですが、簡単に言うと写真屋さんのでっかいショーウィンドゥに車のバンパーをぶつけて割ってしまいました。いきなり、テンション急降下っす。でも、お店のオーナーもいい人で「保険屋さんに頼んで修理してくれればいいからさ」と言ってくれ、また、カミさんの言葉にも元気付けられ、なんとか気持ちを盛り返しつつ、いざ撮影へ。

まずは着付けをするために衣裳ルームへ。クルクルと髪の毛を巻き、真っ赤な口紅などの化粧をする間、おとなしくじっとしているミーさん。鏡に映る、だんだん変わっていく自分を、どんな気持ちで見てたんだろう? ちなみに、ミナさん「だ~だ」「あぶしゅ~」なんていいながら上機嫌です♪
そしていよいよ、赤とピンク(ミーさんの一番好きな色♪)の着物を着たミーさんとご対面! その姿を見た時は…もう感無量でした。

プロのカメラマンは、写真の技術やテクニックはもちろん、子供を笑わせる能力がすごい! 最初は緊張でおすまし顔だったミーさんも、次第に自然な笑顔がでるようになって。出来上がりが本当に楽しみです。

七五三1

その後、ボクとカミさんの両親も一緒にお参り&食事会を。
地元の神社へ行ったので空いてるし、写真も思う存分撮れました♪
ちなみに、今回の撮影から一眼デジ(D50)を仕様しています。
本当はもっと使いこなせるようになってから挑めればベストだったんですけどね…。

さすがに疲れたのか、食事会のお店へ向かう途中の車で寝てしまったミーさん。でも、おかげで食事のときは上機嫌でミナさんにもプリンを食べさせてあげるなど、お姉ちゃん振りを発揮してました。
ミナさんも、めずらしく優しい態度のお姉ちゃんが嬉しいのか、キャァキャァ騒いで♪

食事会2

食事会1

翌日もババに着物を着せてもらい、庭で楽しそうにはしゃぐミーさん。その姿を、本当に嬉しそうに見ているカミさんの横顔も印象的だったな。
ひとつの山を乗り越えた反動で、今度はカミさんが体調を崩さないように気をつけないと…ですね。

七五三3

七五三4
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-09

祝! ミーさん3歳&ミナさん1歳♪

テーマ:いろいろあるよね、子育てって。
ミー3歳

ミーさん
3歳、そしてミナさん1歳の誕生日を迎えてしまった夜。
もちろん嬉しいことなんだけど、もっとゆっくり、ゆ~っくり大きくなって欲しいなぁって思うんだ。

気が付けば、ミーさんはすっかりレディーになってきた。
昨日も電車の中で突然、同い年ぐらいの男の子に「好き好き~」って抱きつかれたらしい。「そんなことあったの?」って聞いたら、「うん、なんかね~イヤだったよ。変な人だよね~もう!」だって(^ ^;)

ミナさんだって負けてない。誕生日直前に1~2歩でるようになったと思ったら、もう普通に部屋の端から端まで歩いちゃってるもんなぁ。いたずらすると、「ぶ~」っていいながら怒ってほっぺたふくらませるし、音楽に合わせて身体をゆすって踊りだすし(^ ^;)

ミナ誕生日

さて、誕生日にはボクの両親とカミさんの両親、そしてボクらから贈った3つのケーキ。そして、お互いの妹夫婦からも含めた持ちきれないほどのプレゼントの山を前にご機嫌だったミー&ミナさん

これからも姉妹仲良く(って、言ってるそばからおもちゃを取り合ってミナさんが泣かされ、ミーさんは怒られてるけど…)、元気に育ってくれれば。そして、2人が心から幸せだと感じられる毎日を送ってくれれば、これ以上の喜びはないな、うん。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-01

ミーさんの必殺技♪

テーマ:長女のネタ
みー1

寝る前に、必ず「今日の絵本はどれにする~?」と嬉しそうにボクやママに言ってくるミーさん

最近は、自分で本をペラペラさせながら、「〇〇は、〇〇をしちゃったんだよね。だから、〇〇になっちゃたんです」なんて勝手にストーリーを作りながら楽しんでます。

そして絵本も読み終わり、いよいよベッドへ向かう前、ミーさんはボクをヘロヘロにする必殺技を♪

「パパ~、おやすみ~」

みー2

「ん~」

みー3

「ちゅっ!」

毎晩、完敗です(^ ^)

そして…そんなミーさんも、もうすぐ3歳の誕生日。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。